オリジナル腸活子育てメソッド

腸活セラピスト

おのいずみ

花プロフィールはこちら


1日3分の腸活で子育てのイライラから開放!!


子育てに自信がないママを

10倍楽しく爆笑飛び出すハート


子どもの個性をグングン伸ばせるママへ導きます✨✨




 

46歳ママ15年ぶり

5人目妊娠と出産の

命がけストーリー

第2話


【マタニティーブルー?】



前回の記事はこちら下差し


前回の続き


夫からの以外だった言葉に

私の不安も少し

和らいで


嬉しい気持ちが

込み上げてきました




命を授かることの

喜びを忘れていた私に





夫は

「どうにかなる!!

今までもやってこれたけ

これからも大丈夫!

俺が協力できるとこはやるし!




そう言ってくれました泣き笑い



夫婦二人で話す機会を

増やして


上の子どもたちのスケジュールは

今でさえ多忙で


次男の送迎や試合の遠征


長男と次女の受験


家計のこと


私1人でやっていたことを

始めて

すべて夫と共有しました



私は

今まで夫に


任せてもらえたことで

自分の責任感が

妻として母としての

自信になっていました



だけど


夫婦二人で共有してみると


頼ってもいいんだ


って肩の荷が下りて


気持ちが楽になりました


家計管理と

買い物

次男の試合の遠征

は夫が担当


ゴミ出し

食事の用意

洗濯

は2人で



私はサロンワークを

できるとこまでする


出産までそれで

やっていこう!!

と2人で決めました



次の日


産婦人科に行き

「3ヶ月ですよー

次回、母子手帳もらいに行ってね」

と先生に言われ


いよいよか!



写真を見て

小さな命が宿ってるんだ





って実感が湧いてきたのを

覚えてます




それと同時に

先生から言われたのが




「高齢妊娠になるから

流産に気を付けて、無理しないように!」


そうだよね

45歳、高齢妊娠だよね


しかも15年ぶりだし


体質も体力も違う




サロンワークも

体の負担を考えて



リピーターのお客様のみにし

セラピー育成や講座を中心に

活動しました


講座中の生徒さん






つわりもおさまり


順調にいっていた

夏の日







コロナに感染しましたチーンガーン




3日間の40℃の熱


1週間きつくて

ほとんど食べれない


つわりが

また戻ってきて


体重が4kg減



お腹の赤ちゃんは

大丈夫なのか



不安の中で

迎えた検診日




先生「赤ちゃん元気ですよ」




あー良かった泣き笑い



本当に心配で

不安でしかたなかった





母子共に順調に

8ヶ月目までやってきた

検診日



先生「あれ?逆子になってるね」


え?




その日から寝る前の

逆子体操をするように

なりました



そして


ふとした時に涙が出たり

イライラしたり




情緒不安定で


夜眠れない日も・・・




逆子が治らなかったらショボーン

そればかり

考えていました


1人になると気持ちが

落ちて・・・



マタニティーブルー


でした





次回へ続く・・・


第3話 【理想と現実】




読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート






子育ての悩みがなくなると


子育てが10倍楽しくなります✨


そしてママの笑顔が増えてピンクハートピンクハート


子どもも安心して

「やりたい!」「やってみたい!」が言えるようになります✨✨


子どもの個性が伸ばせるママになりますキラキラキラキラ



子育てはあっと言う間です!!


子どもは一日一日、確実に成長していますキラキラ


子どもとの時間を大切に楽しく過ごしませんか?


私が21年間子育てしてきて


体験したこと


学んだことが


お役にたてばと発信してます音符音符




ハート腸活子育てメソッドハート

↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE登録はこちら