歩夢その後 | 一寸私的な人生回顧(チョットシテキナジンセイカイコ)

一寸私的な人生回顧(チョットシテキナジンセイカイコ)

いきなりな体調不良から特定疾患(筋萎縮性側索硬化症)になり、だんだん悪化、身体障害者になってしまった自分を見つめ直す為に開いたブログです。

最近体調が良くなかった歩夢

今までやめていたステロイドを投与することになりました

午前中に測った血糖値は、38でした

その後お昼頃にステロイドの注射と皮下点滴をして病院に預けて来ました

夕方迎えに行きました

ふやかしをたくさん食べたそうです

帰る前に血糖値測定85といい感じの数字が出ました

体重も660gと少し戻って来ました

凄く落ち着いてるので家に連れて帰りました
{4411622C-C650-47DF-99FC-DDE8E350AE0C}

僕超眠いです💤

病院で結果待ちして居る間ずっとこの状態です

怠いんでしょうか?

ステロイド入れると肝臓の数値も上がるんですが
今のところ90と低いので今後ステロイドの投与が増えると上がるかもしれないと言われてます

自宅に戻って夜のお薬

ビオフェルミンと免サポとステロイド0.8ジアゾキシド1.7混ぜ混ぜ

お顔の前に出したら匂い嗅いでちょい拒否

仕方ないので寝袋から出して飲ませました

直後に大好きなナウをあげて見たがいらんとプイとされました

実は、テクニケアー賞味期限過ぎてしまって捨てたの忘れてました

病院で買ってくればよかった
多分家では、食べないんですよね
なので本当は、買ってもダメにして捨てることが多いい

今回a/d缶買って見ましたが
病院で試食させて貰ったが、拒否してました
まぁふやかし散々食べた後だったから仕方ない
家でもあげてみたがイマイチお口に合わないらしい困った
今日は、病院行ったりとストレスもあるから
車で15分なんだけど疲れるんでしょうね
一晩様子見てダメなようなら先生に相談することにします
元気な姿撮ろうと頑張ったんですが
動きが激しく落ち着いてないので
{9365E9C8-02C8-40D3-9943-1CA44A5A8DE0}

{8207FE73-F856-4B86-AE45-3545211310E8}

{3275DDD8-184E-4BE0-B3CD-84984F0EB989}

あゝボケボケの写真しかなかった

ステロイド飲んでまた腸に穴開かないと良いのですが

まぁ先生が大丈夫と言ってるので信用しましょう
インスリンノーマに使えるのは、ステロイドとジアゾキシドしかないようなので
頑張って調子戻そうね
この子は、副腎見てないけど大丈夫みたいですね
とりあえず色々やって頑張って見ます

本日のお会計
保険使って6500円半日入院したしね
先週の木曜日が一番高かった数日ご飯食べてなかったので血液検査多くしたので
お薬も貰ったし15000円掛かった
保険使ってもどうなのか?安いんでしょうか?
歩夢の保険代は、増し増しになっているので高いんですよ
この調子でいくと回数によって保険代上がるんですよね
ホームズも今リュープリン打ってますから
ちょっとだけ小さくなったとか?
オシッコの回数は、減ったしまとめて出すことができてます
打つ前は、締まりがなくしてもタラタラたらしていたのでそれがないだけ良いかな
後匂いが落ち着きました優しくなった
もう少し暖かくなったらお風呂入れようっと🛁

現在の時刻2時美味しそうにカリカリ食べ始めた
お口のクチャクチャ言うのもないので良い感じ?
油断できないけど食べてる姿見るとちょっと安心