風邪ひいてます・・・。


しかも、なんだかんだで2週間もグズグズしてます。


扁桃腺が腫れているみたいで、熱が出たり下がったり


相変わらず夜には咳がでるので


あまりよく眠れてないのかもしれません。


そこで、やっぱり体調管理の基本は食生活


栄養のバランスをもう一度みなおしてみようという事で


『ビタミン・ミネラル成分ガイド』


私のように風邪ひいたりしている必要な方は


ご覧下さい!


あまり知らない栄養成分なんかものっていて


とても勉強になりますよ!


私がこれから積極的にとろう!と思ったのが


ビタミンA
肌がかさついたり、風邪をひきやすくなるそうです。


タウリン
二日酔いにはタウリンがきく!って元ホストナンバーワンの


名前なんだっけ?城咲 仁さんだっけ?


(ちがってたらスイマセン!!!)


がおっしゃってました。


なんか説得力あるので、二日酔いの時には


タウリン入りのドリンクを飲んでいます。







・・・・お酒を控えれば風邪ひかなかったりしてwww