私は去年かかりましたよ~

インフルエンザ


もう、死ぬかと思いました


病院に行ってリレンザという薬を処方してもらいましたが


薬を使ってからも丸一日40度から熱が下がらず


ガタガタ震えて体中の痛みと戦いましたよ


なので今年は絶対に


もらいません!かかりません!インフルエンザ!ですw


まずはマスクは必須です


風邪や花粉からなんと新型インフルエンザや鳥インフルエンザ


にも効果があるものがのぞましいですね




日医工 エザックWマスク インフルエンザウイルス・細菌を99%カット (新型インフルエンザ・鳥インフルエンザ・パンデミック対策)
¥470
Jelly Beans



あとは外出から帰った時にすぐお風呂に直行でシャワーを浴びます


手洗いとうがいでも効果はあるのですが


顔や髪の毛にもウイルスは付着するらしいのです


なのでできれば全身洗ったほうが良いですね


着ていた服は全部フタつきランドリーボックスか


洗濯機の中に放り込んでしまいます


毎日洗えないコート類はウイルスを殺してしまう


消毒スプレーをふっておくといいですね



ノロウイルス・インフルエンザ等の対策に「コモスイ2リットルスプレーボトル付」
¥3,780


そしてインフルエンザは空気中に飛ぶ軽いウイスルなので


もしも感染者が家にいてウイルスが飛んでいたりした場合に


効果的なのが加湿器です


部屋の湿度が60%以上が望ましいらしいですよ


もしも加湿器がなければ濡れたタオルを数枚干していても


効果があるようです





Allure アロマディフューザー Symphony
¥2,940
Amazon.co.jp




私が使っているのはアロマ兼用の加湿器です


リラックスと同時にウイルス感染、喉の荒れ等


冬の不快な感染から身を守ってくれます


でも、何よりもこわいのは


新型インフルエンザですよね


新しいワクチンや予防法が研究されていますが


これから治験やなんやらで半年以上はかるく


かかってしまうらしいです


もしも感染が広がったら


日本でも何十万人もの人が亡くなると予想されています


新薬や有効なワクチンが確立されるまでは


自分で自分や家族を守らないといけませんね






新型インフルエンザ対策セット(6点セット)
¥7,800
Amazon.co.jp