(七五三)は何月何日か、また七五三の由来や歴史など説明した記事、再掲載の巻 | ちょっとの努力(仮)

ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

以前更新した記事ですが、今年の七五三の時期も近くなりましたので再掲載します。


この記事には、七五三の由来からみた本来の日付、七五三の歴史、千歳飴(ちとせあめ)に込められた意味などについて書かれています。


また、七五三に役立つ情報のつまったサイトへもたどれるようになっています。


ご興味がございましたら、ぜひ一度ご覧下さい。


七五三の由来・歴史などを説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10684218951.html


関東と関西のお歳暮の時期の違いを説明した記事へのリンク↓

http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10685156974.html