今週月曜日(6/10)の夜


洗面所のタオル掛けで頭をぶつけましたガーン

(下に落ちてる物を拾うのに、屈んで起き上がったらゴーンドクロ



目から🌟が出るほどの痛みを感じ


大きなタンコブができましたえーん




翌日(火曜日)脳外科を受診して

(私の職場は総合病院です🏥)


「外傷はまあ大丈夫でしょう」

とのことでした



そういえば


前に(5年ぐらい前?ウインク眼科で


視野障害が他の原因かもしれないから

一度MRIを撮った方が良いかも」


と言われたのを思い出し



更に

「最近物忘れがひどいことも気になっている」

ことを話して


勇気を出して💦MRI検査をお願いしてみました



そして

先生の計らいで

MRIとMRA(血管)検査を受けることになり


本日MRI検査で目の奥に腫瘍が発見されました滝汗



検査科の子に

すぐに眼科を受診するように言われ


眼科を受診して涙腺腫瘍だと言われました



眼科では


恐らく悪いものではなさそうだけど

まだはっきりとはわからないこと


明日MRA検査を受けるのは良かったこと


手術は脳外科?

かかりつけの大学病院の眼科にも情報提供した方がよい


とのことでした




来週火曜日

結果説明で脳外科を受診することになっています



やっと乳がんの薬(ホルモン剤)の服用が終わったのに、、、



明日のMRA検査もドキドキで

火曜日まで緊張の日々ですショボーン



(ちなみにこの腫瘍は

視野障害とは関係ないと言われました)