昨日のお昼休みに


キダチアロエのおかげで

薬が減った口笛

体調めちゃくちゃ良いアップ


なんてブログを出しました




なのにその直後!!


午後は職場(病院)の健康診断で



あれっ、血圧高いガーン


心電図ガーン



心電図は

先週空いている時に先どりし

中も見ずに放置していた私


提出する前に何気なく見てみたら


下壁梗塞の疑い


なんて文字が!!



よくわからなくて

調べてみたら

心筋梗塞のことらしいです💦



周りの人に話したら

本人以上に大騒ぎ


皆に早く受診するように言われたのですが



1週間前の心電図だからもう大丈夫なのでは?

(何かあったら倒れてる?えー?

と思ってしまう私



そして一番気になったのは

土曜日の飲み会に行けなかったら嫌だなあうーん

私、幹事だし、、

↑これはさすがに口には出していませんが




本日上司にも促され

循環器内科を受診しました



心電図と問診(ネットで循環器協会のAIも利用)の結果

急性ではないし、大丈夫そうとのことでした


※年齢•性別•症状•家族心疾患既往等を入力すると、(心筋梗塞の)確率が出るらしいです



来週心エコーを予約したので

その結果で更なる安心をもらう予定です



ホント次から次へと色々出てきますショボーン