先週の通院の帰り

Yahooニュースを見ていたら


(お菓子の)スニッカーズにガラス!自主回収!!」

のニュースが、、、目




実は先月のこと

我が家では旦那が留守で、超手抜きご飯の

レトルトカレーを食べました🍛



次男とテレビを観ながら食べていたら

突然カレーライスの中にポーン


↓こんな針でした




イメージビックリマーク


もうビックリ!!叫び


この針どこからきたの❓❓

やっぱり製造元に連絡しなきゃでしょ⁉️



ってことで、

お客さまセンターにメールしました


翌日すぐに担当者から連絡がきて

カレーの箱とパックとレシートとを送付しました




そして10日後〜担当者より回答が、、



調査した結果

「〜混入原因、混入経路の特定には至らなかった〜」

とのこと



要するに

針は製造過程で混入されたものではない!!


ってことらしいですしょんぼり




そして

調査協力品として

カレー1箱が同梱されていました

(要らないよ‼️)




では針はどこから?


こんな針に覚えないし


夕飯は何せレトルトカレーだけだから💦

混ざっていたのはご飯の中かカレーパックの中かだと思うけど


ご飯の中ならお米を洗う時気づくはずプンプン



もやもや納得いかないこと多々ありますが

ブログに書いて終わりにします




回収は、企業も費用がかかって大変だし

そんなに簡単には動けないはず


きっと面倒くさくなって何も言わない人

他にもたくさんいるんだと思う




スニッカーズはすぐに動いたのかなあ?

だとしたら、超優良企業✨



でもYahooニュースに出たのも一度だけ(?)だし


テレビでの放送もなくて(たぶん)


周りの人も全然知らない



ちょっと不自然なような…