前回からの続きです。

張り切って、【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座☆6ケ月コースに入ったワケですが。。。

 

マインド編 3ヶ月とビジネス編 3ヶ月のプログラム。

マインド編で、まず、自分のことを掘り下げ、ビジネス編で具体的なビジネスのことを学びました。

自分の土台を固めた上に、ビジネスを構築しないと、起業してもうまくいかないという理念の元、

そして、この長さは潜在意識が書き換わる時間を考えての半年です。

 

これが、疲れる!今まで、あまり使ったことのない脳の部分を毎回刺激されました。

特に、マインド編は人生道場、塾長のなんでなんで?攻撃メラメラに合うと、知らない自分の何かに

ブチ当たり、何かが出てくる!

 

私も長年、コンプレックスだったことが、そんなに気にしなくてもいいんじゃないか?って

思えるようになりました・・・・頭では分かっていたつもりが、思いのほか囚われていたってことで、

それにはビックリ滝汗

塾長、恐るべしです、それを自分で気がつくように質問が繰り出されます。

謎の宿題も出ました、そして、生まれたのがこのちょっとちゃんだったりします。

少人数だから、すべてがオーダーメイド、一人ひとりに並走状態でのケアが入ります。そこがイイラブラブ

 

 

そして、ビジネス編に入ってからは、本当に自分のキャッシュポイントの掘り下げ。。。

ここで、私はようやく、知りました。自分がもう出来ることで、それを外だししたら、ビジネスになる世界もあることを。

なんの気もなしに毎日やっている事務仕事、あれ?それって、案外、商売になるのかも?

今までやってきたことも案外イケてたのかも?と謎の自信回復状態ですニヤニヤ

 

普通のOLの私が、起業なんて大それたことを。。。なんて、考えていたのに、今ではなんか。。。何かが

出来そうな気がするというか、そういう面白そうなことをしてみたい!と考えるようになりました。

 

半年、勉強してみて、なんか面白かった音譜 一緒に学んだ方たちの変化は、すさまじく、目に見えて変化を遂げた方も

いました。私はというと、自分ではそれほどの具体的な変化は感じていません。

ただ、なんか色々と自分のことも起業家ってものへのイメージも、起業するってことも、思い込みが沢山あったけど、

勉強することで、思い込みが外れた気がします。それには、この半年間は必要なことだったと感じています。

 

人生は欲張りでいい、家庭も仕事もやりたいことは

全部、好きなようにやる人生を選び取るビックリマーク

 

臆面なく、そんなことも書けちゃうくらいだから、やっぱり、蔦田塾効果なのかも。。。ニヤニヤ

人生道場、蔦田塾。。。。大人になってからの自分分析はきついけど、経験は糧になります。

興味がある方、ぜひ。。。。