5/5こどもの日


朝、サクッとランしてからの日荷堂へ



毎年大体これくらいの時期に健脚の神様に

お参り


最近は外国の方々もいらっしゃるようです

絵馬に英語やらどっかの国の言葉で

書かれているのを見かけました






近くにおっきな木があるんだけど


あれ?

あちこち切られて細くなってました💦

なんだろ?




お参りを済ませて上野へ

お昼ごはーん食べよー!


で、

いつもと違う道で行くと色々発見が!



店内ぬは入らなかったけど

外から見ると沢山鳥さんが飛び交っていました

色んなカフェあるのね



マンホールは






ブルーピリオド

知ってますか?

わたしはお初ですウインク





こんなのも!





東京藝大を通り過ぎ





公園内には様々なオブジェがあるんですね

知らなかった💦



そして

お昼食べようとお店探すも

人が沢山で

なかなかよいお店みつからず


御徒町までちょい歩き

ここで入れそうなお店なければ帰ろうと

……

入れたー

やっと食べられる




九条ネギたっぷりの蕎麦

美味しかったー



次回はちゃんとお店リサーチしてからですね

お昼ごはん難民になるところでした爆笑

前回はちゃんとお店決めていきました💦