今日ご紹介するトミカはこちら!
イオンオリジナルトミカ第5弾
スーパーアンビュランス(消防車タイプ)

先日中古のトミカを扱っているお店で700円ほどで売っていたので即買い。個人的にネットでは高すぎて手が出せない状態だったので今回は本当に得した気分ですw😇🙃

今から8年前の2010.1/16日に発売されたようで金型は現在も定番の116番の型をベースに塗られていますね。この弾、可動部分も定番のほうとは何ら変わりないです。


{B3AF8549-4686-40DE-ADF8-28E801FDBFFD}

この頃のオリジナルトミカは青色の箱だったんですね。赤色の箱を何十年と見てきているだけあって箱だけでも貴重って感じがしますねw

ドアの横に車両番号のようなものが刻まれており、こういう細かな部分にも手を入れているところがファンの心を擽るんですよね😅 欲を言えばトミカショップオリジナルのように○○市消防局とか入れて欲しかったなぁ…。

実車としては存在しない分、災害現場指揮支援や、今流行りのバス型救助工作車など様々な遊びができる1台です。

また、同型の警察車両verもトミカくじにて発売されていましたね。あちらも今となってはかなり高騰していますが😭💥

今回はこのへんで。ほなね!

{8CF4207A-71C4-4E7B-B27A-B6674D2E0FDD}

{432A9FCA-CF00-4481-8475-09D73AB912D0}