納得いく出来で書けない字

私は何を隠そう

漢字がけっこう得意なんですニヤリダッシュ

 

ですが書くという行為は

また別の問題ですが···えー汗

 

視力が悪いので

顔を近づけて書かないと見えませんびっくり気づき

 

そうすると字体が少々斜めってしまい

右上がりの文字になってしまいますキョロキョロ右上矢印

 

特に右と左に分かれたり

上と下に分かれたりする

漢字の種類のなかでも

「晴」「曇」などの

日、ひへん、にちへんの

「日」

が苦手ですチューアセアセ

 

とにかくバランスが悪いえーダッシュ

 

例えば「晴」でもどちらかが

大きくなってしまったり曲がったり

してしまうんですよねぇ爆笑アセアセ

 

丁寧に書こうとしても

バランスがどうしても崩れますチューガーン

 

「日」の上手な書き方のコツがあったら

どなたかご教示くださいませおねがいキラキラ

 

ちなみに冒頭の

漢字が得意のことですが

小学生五年生くらいの頃だったか

クラスの漢字テストで

 

これを間違えましたガーン魂
 
「栄」赤◯部分を
「党」の上の部分のように
書いてしまい99点だったことを
覚えておりますえーんアセアセ
 
これを見つけて採点した先生も
スゲェ爆笑ダッシュ
 
美しい文字を書く方々を
尊敬します照れ照れ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する