おかわりしてた給食メニュー

私が通っていた小学校は

以前にも登場しましたが、

1200人を越えるマンモス校でした笑い泣き

(当時はそうでもないのかなびっくり)


ピカピカキラキラの一年生の時は

まだ学校給食は始まっておらず

二年生の途中から始まるようになりましたニコニコ


それまではお弁当お弁当持参だったんです


私は早くから母親がいなかったので

おばあちゃん弁当だったんですが

美味しいんですけど、

見た目が地味でクラスメートに見られると

恥ずかしかった記憶がありますガーンアセアセ


今だったら堂々と拡げるんですがねおねがいダッシュ


そんな弁当には無くて、給食にあるもの電球ハッ


それは牛乳ですびっくりマーク


当時は牛乳嫌いのクラスメートが

数人いたり、欠席の人がいたりと

とにかく毎日5~6本は余っておりましたねチュー


担任の先生が

「飲みたい人は飲んでいいですよお母さん

なんて言うもんですから、

おかわりと言うよりも

余っていたものをいただいていた

と言った方がしっくりきます爆笑ダッシュ


元々牛乳は好きだったんですが

余っていない時には牛乳が嫌いな子が

わざわざ私の席まで持ってきてくれたりと

牛乳好きが広まっていたんです笑い泣きアセアセ


ですので最低牛乳びん2本は

飲んでおりましたチョキウインク


そのおかげでどんどん成長して

身長は人一倍伸びましたよアップランニングアップ


給食が始まったおかげで

祖母の負担はだいぶ軽くなったようでした照れ


今となっては叶いませんが

もう一度祖母の弁当食べてみたいですねおねがいキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する