見事な呑んで食って寝る正月 | 超つーかさ

超つーかさ

以前にやっていた超つーかさにログイン出来なくなってしまいまして、リニューアルいたしました。ぶっちゃけ日記、つれづれなるままに書いていきます!

毎年初日の出には全く興味なしのわたくしです。今年は特に連れて行ったねこさんたちのご機嫌ばかりが気になる以外は何にも何にも気にならない。


ロクオさんは布団に入り込んでたので良いけど。アズコさんはずぅっと机の下の奥に入り込んでたよーなので、触ったら冷たいのなんの!布団に入れ込んでやったら今度は出てこなかったのでほかほかになってたし!


それでも、居てくれるだけありがたし。程よくこそこそご飯食べたりおしっこしたりうんこしたり。ちゃんとしてらー。


と。ゆーわけで!心置きなく元旦朝からこちら!じゃーーーん!
ここにさらに筑前煮入ってきましたからね!!!昆布巻き、田作り、なます、ローストビーフ、マリネ、数の子の漬け、しいたけとたけのこのお煮しめ、辺りは母親の手作り!激ウマっす!それを辛口の白ワインで。


あ、白ワイン無くなったね!パパ、どーする?んじゃ、日本酒だね!うん!


天国かよ!


たらふく食べてゴキュゴキュ呑んで。大満足。ご機嫌。


そして。何をしていたのかはわかりませんが、気付くと夜。すき焼き!イェー!日本酒!


格付け、見ながらね!


風呂入って寝る!ねこたちが元気になる!わたしも元気に寝る!(笑)


2日の朝。先程の写真と全く同じ画面で、酒が赤ワイン!ゴキュゴキュ!パクパク!天国かよリターンズ!もちろん、駅伝見ながらね!


お昼寝。


起きて車に乗るとそこは母親の実家。ビール呑んで。かにジャブ出てきて日本酒呑んで。天国かよスペシャル!


帰宅。とんねるずのスポーツ番組見てお雑煮のお汁を頂く。風呂入って寝る。ねこ元気!


3日の朝。白ワイン!とおせちの残り!残りが豪華(笑)天国続きすぎ。もちろん、駅伝見ながらね!


駅伝終わったら、しかたねぇなぁ。。。と日めくりカレンダーとゲイラカイト探しにお出掛け。下北まで歩きゃぁあるだべな、とプラプラしてたが、甘かった。。。そいで心折れかかる。


電車に4日ぶりに乗りまして、新宿。紀伊国屋書店にて日めくりゲット。ヨドバシとか行ってもゲイラカイト無し!えええ!?さまよって偶然入れたドンキホーテにてありつけた。泣けた。。。お正月にはゲイラカイトだろー!!!このはげー!!!


無事に4日から仕事が出来そうなので帰宅。


良いのよ!手巻き寿司!!!だから!!!わーいわーいわーいわーい!!!天国に戻ったわ!日本酒と手巻き寿司!!!でも。。。これ、終わったら。。。お正月終わり。。。(涙)


おねこさんたち、キャリアバッグに入ってもらい。タクシー呼んで。現実へ。おねこさんたち、折角少し慣れてきたのにね(笑)


我が家に着きますと、ロクオさんもアズコさんもアチコチ確認しに歩き。お家だ!お家だ!お家だ!となると、嬉しそうに爪研ぎバリバリバリバリ!!!!床でごろごろー。気付くとテレビ台の雨上で船をこいでいた。。。安心したんだね。


なんやかんや。わたしゃ我が家も好きです。洗い立てのお布団は気持ち良かった。


こんな素敵なお正月、いつまで出来るのかな。。。母親、70才だしなぁ。。。


できるまでは楽しむ!それまでだ!今年も出出しオッケー!なのでした。