T-falのクックフォーミーがうちにやってきたびっくりマーク



圧力鍋を悩んでいたら、お義母さんが家に使ってないやつあるからあげるよっておねだり



お義母さま!いいんですかっポーン

嬉しすぎるんですけどお願いキラキラ


いただきましたハート



クックフォーミー3L、思っていた以上にデカい😆笑



今日はこれで牛すじ煮込みを作っていきたいと思いますキラキラ





なんか、通常の鍋で作るのと少し違うから戸惑う笑


あく抜きの段階でこんにゃくいれちゃっていいのかな?笑



こんにゃく一応さっきあく抜きしたけど、一緒に入れるならしなくても良かったやつ〜ニヒヒ



全然慣れないからアタフタしてしまう汗うさぎ



とりあえずマニュアルではまだ怖いので、内蔵レシピ通りに今回は作ってみたいと思います💪🏻



上手くできるかなー知らんぷり






はい完成ニコニコ



無水調理だからか全然タレが全体的な浸かってないしちょっと心配してたけど、なんとかできた爆笑




寂しかったからゆで卵を追加で入れて、もう一度再加熱してみました電球


うん、卵に味は染みてなかったけどタラー全体的には上手くいった気がする!!



味は、砂糖少し足した方が私は好みだったので書かれてある分量に砂糖を小さじ1ほど入れましたダッシュ



牛すじはどうかというと…



ちょっと硬いかなぁタラー



やっぱり無水だからか、やわらかほろほろ〜とろとろ〜ではなかった。。。

ここは残念タラー

マニュアル調理でやる方がいいかも!!



圧力鍋難しい🤨



ちなみに、これです↓



慣れるまで時間かかりそうだな〜スター