先々週の出来事ですが


熱中症気味になって倒れそうになりました不安



6月に出産してから1か月休んだあとはフル稼働で動き回っていたので、だいぶ体も疲れていたんだと思います。



授乳している間は、必ず水を1リットル、夏なら2リットル飲むように助産師さんから言われていましたが、



その日は、あまり体調が良くないにも関わらず朝起きて朝食とコーヒー☕️しか飲んでいませんでした真顔反省。



水分を取ることを忘れたまま、

夏の暑い日差しの中洗濯物を干したり、掃除をして汗だくにアセアセ



子供や家事に気を取られて、自分のことが疎かになっていましたタラー

そのまま銀行に行く途中、血圧が急に下がって、、、血の気が引くとはこのこと。



さーーっと血の気が引いて、いっきに気分が悪くなって吐き気までもよおしてきたので

これは危ないと思って、すぐ引き返し、家に戻ってしばらくベッドに横になっていました絶望



それでも血圧は下がったまま、血糖値も下がっていたのか、しゃべる気力もないゲロー



子供達にはとりあえずお菓子を食べながら映画を観てもらって、

私はすぐに両親に連絡チーン

父が塩と砂糖を舐めとけ!すぐ行くから!と遠路はるばる4時間かけて県外から駆けつけてくれました笑い泣き



私思った以上に瀕死でした。

瀕死の状態で塩と砂糖を舐めて水をとにかくたくさん飲みましたショック



すると、血圧がぐーっと戻って手や足がポカポカしてきたんですガーン



塩と砂糖で救われました笑い泣き



本当にこのまま死ぬんじゃないかという感覚に襲われて怖かったです笑い泣き



授乳をしてると脱水になりやすいです。

そして、寝不足だと熱中症になりやすいといいます。

子育てしてる皆さん、特に夏はお気をつけ下さい!!



その後、常に塩飴とアクエリアスを家に常備しているチョトモですチュー