家計管理をしていると「節約」という言葉がよく浮かんでくるけども

 

 



節約したいのに、なぜか無駄使いをしてしまう場所がある・・・

 

 



それは、スーパー(笑)

 



 

多分、ここが一番無駄使いをしてしまいそうなところナンバーワンだと思う。

地味にね(笑)

 

 



なぜなら、子供を連れて行ったら必ずお菓子をねだられる。


おもちゃが売ってるところなら、もれなくそのおもちゃも。(だめ!と言ってもゆうこと聞かないしね泣くうさぎ

 

 



でねでね、子供がまだ小さいと極力買い物に行きたくないんですタラー

落ち着いて買い物できないし、いらんもん買わされるしタラー

 

 



だから、「今は必要ないんだけどいずれ必要になるものは先を見越して買っておこう」という心理がどうしても働くんですよね真顔

 

 



ないならないで、どうにでもなるんだけど笑

 

 



で、まさに今日この心理が働いたな〜って感じた日で

 

 



わたし今日まで1週間まとめ買いする方が絶対に節約になると信じてきましたが、、

 

 

ちごーた。(千鳥の大吾やんw)

 

 



この前の土曜にまとめ買いをしたばかりなのに、牛乳1本を2日で飲み干したもんだから(旦那のプロテインのせい笑)

 

 



私、、今日コーヒー飲めないじゃん。

(コーヒーはカフェオレ派。 知らんがな笑い

 

 



私の唯一の楽しみであるコーヒーを飲めないってことは1日を棒に振れってこと?!


ノーコーヒー・ノーライフなんだっつうのこっちわ。ってことで買いに出たわけです(経緯が長いw)

 



 

それでよ、牛乳買いに行っただけのクセに5400円ほど買い物しちゃったんですけど?笑

 

 


これどゆこと?笑

 



 

もう1週間まとめ買い神話崩れたよね昇天

 

 



まぁ牛乳だけじゃなくてハンドソープとバスマジックリンも切らしてたから

 


 

この3点は必ず買うつもりでいたけども

 

 


にしても、5400円って!笑

 

 


何買うた?笑

 

 

 

 

よく聞きますよね?「ちょくちょく買い」よりも「1週間まとめ買い」の方が節約になるって話!

 

 

ちごーた。(2回目w)

 



 

1週間まとめ買いして節約できてる人は、「あれがない!」と思った時、ぐっと我慢できる人か、もしくは様々な理由で1週間、物理的に買いにいけないかのどちらかよ!

 



 

わたし今まで「まとめ買いして節約してますキラキラ」気取ってた〜。はい〜。

 

 

 

恐るべしスーパー凝視

 

 


これからスーパに行く時は、必要以上のものは何も買わないという強い心を持つべし。結局精神論笑い泣き

 

 

やっぱり現金最強なのか?キャッシュレスってやっぱり使いすぎるわ〜笑い泣き

 


 

ちなみに、今日娘に買わされたおもちゃ。↓




…これで約800円。



たっけーわ!!!!!ゲッソリ