昨日、娘がまたこども園に行きたくないと言い出したタラー

 

 

「嫌だ嫌だ行きたくない」と言ってる娘を説得して行かせる毎日・・・真顔

正直しんどい。。。

 

 

娘は「怖い。楽しくない。不満」とよく言うアセアセ

なにが怖いの?先生?友達?「先生。友達。不満

なるほど。

こども園楽しくないの??「うん。楽しくない。不満

そうかぁタラー

 

 

でもなんとなくそれはわかるんだよなぁ・・・

今行ってるこども園は遊具がなくて、基本外遊びはせず中で制作をしたりすることが多いアセアセ

娘は逆に外で遊んだり走り回ったりする方が好きだから、楽しくないのもうなずけるうーん

来年もここに入れるかどうかずっと悩んでたけど、昨日の娘の様子を見て決心した!!

もう、来年は幼稚園に入れよう!!

 

 

私も毎日嫌がる娘を見るのは辛いしネガティブ

親としては楽しく通って欲しいもんね電球

娘のためなら、頑張るよ!!

毎日弁当だけど笑い泣き

 

 

 

以前、園庭開放でお世話になった公立の幼稚園に行かせるつもりでいるんですが、

ここは、毎日お弁当なんです笑い泣き

でも、娘には絶対に合う爆  笑キラキラ

外遊び、中遊び何してもオッケーで基本的に自由にっこり

子供の自主性に任せる方針の園で、ここに通ってる子はみんな元気いっぱいで、とにかくめちゃくちゃ楽しそう爆  笑

幼稚園に入れるなら、絶対ここがいい!と前々から思っていた流れ星

 

 

そして、さらに決定打となったのが、昨日この幼稚園前を散歩で通りががかった時に

娘がぽつりと「ここに行きたいなおねだり」と言ったんですぐすん

 

 

「そっか泣くうさぎわかった。ここに行こう。プレがあるからまた遊びに来ようねニコニコ

私の決意は固まった!!

 

 

早速ホームページで調べてみると、なんと今月入園説明会があったんですびっくり

あっぶね〜!!アセアセアセアセギリギリセーフでした!!

願書は10月に提出なので悩んでる暇ないですね電球

この幼稚園なら後悔はないチョキ

 

 

ということで、毎度毎度、急に慌ただしくなる私笑い

こういう時の勢いって大事ですよねウシシ笑い