日本はずっと給料が上がらず横ばい。

 

 

それなのに支払う税金だけは上がっていって

21年間で51万円も手取り額が減ってるんだってガーン

 

 

年金は24年間で37万円も減らされてるって。

 

 

どんだけ搾取するんじゃボケー!!ムカムカ

 

 

インフレだっつぅのに、消費税上げようとしてるじゃん?アセアセ

殺す気ですか笑い泣き!?

 



 

この内容は、週刊ダイヤモンドの記事に書かれてあった一部です。

ほんと、衝撃ですよね。。。

 

 

だから、控除をうまく使って節税しようってことなんだけど、

もうiDeCo、ふるさと納税はやってるのよ、みんなダッシュ

 

 

増税するなら金をくれ!!!!なのよ。。

 

 

みんなこの物価高に家計が逼迫されて苦しんでるのに、ここで増税かよ!って国民納得しないよね。

 

 

それも復興特別税がこっそり取られてて(それは仕方のないこととしても)

どうやらこの一部が防衛費に回ることが決定したらしいの。

それなら、もう復興特別税やめませんか?って思う。

 

 

とにかく、このまま増税されたらどんどん手取りが減るだけタラー

給料もじわじわとこれから上がっていくんだろうけど、じわじわだからね笑

 

 

節税してんだけどなぁ・・・

目に見えて家計が楽になった試しがないのはなぜ?笑

 

 

あ、最後に!

私も今年分は注意が必要なんだけど、医療費控除が高額になる年は、ふるさと納税を上限いっぱいに寄付するのはやめよう!

控除を使い切っててふるさと納税の控除額が減ると、寄付金額をそのまま住民税に上乗せされてしまうアセアセ

毎年、医療費控除もしていてふるさと納税もしている方、要注意です〜電球

私も今年出産したから、気をつけなきゃ!!

 

 






 

 

フォローしてね!