娘、今日は保育園行ってくれました笑い泣き


でも保育園に着いて私と離れる時になるとやっぱりギャン泣き大泣き


そうだわな昇天


でも、心を鬼にしてささーっとお部屋から退室しましたダッシュ


娘の叫ぶ声がしてますが、仕方ないタラー


そんなこんなで、無事預けたはずがどっと疲れて自宅への帰り道は足取りが重い。。


もうすぐ臨月だから体が重いのか気分が重いのか。きっとどっちもですねもやもや


あともう少しすると、赤ちゃんが産まれて娘の相手もあまりできなくなるし、ワガママを聞いてあげられるのも今だけなのかもしれないハートブレイク


そう思うと、保育園に預けるのも週3日くらいにして、1日おきに様子を見ながら進めていってもいいのかなーと考えたりしてますもやもや


私も娘も無理しないちょうど良いところで折り合いをつけよう


上の息子の時は、案外スムーズに2歳から預かり保育に通い始めて、3歳3ヶ月ほどで幼稚園になんなく登園していたことを考えれば


同じ自分の子供でも性格って全然違うなーと感じます知らんぷり


息子は素直で単純で切り替え上手でしたが、娘は頑固で強情、自分が納得しないと気が済まないタイプ。


なので、なんで行きたくない保育園に行かなきゃいけないのか!お母さんと離れたくないし、公園にも行きたいのに!って感じでしょうか←娘の心境😂


様子見ですね。無理せずいこうと思います真顔



さてさて、私は着々と出産入院のための準備をしておりますニコニコ


この前の楽天マラソンで色々と買い揃えましたニコニコ


もう赤ちゃんがゴロゴロできるようなマットは我が家にはないので買いました照れ


当分この上でゴロゴロさせときます(笑)




あと、息子の時から愛用している哺乳瓶!

これだと母乳にスムーズに移行できるのでこれじゃないとダメです

もう一本も残ってないのでこれも買い。

あと、このマタニティパジャマもとても良かった!


このエクリュ?の色味が可愛くてパジャマだけどちょっと洒落てる目がハート(笑)

夏はちょっと暑いかもうずまき



こちらもないので買い足しましたキョロキョロ


そう考えるとなんもない😂(笑)


お金がかかります昇天