娘が初めて保育園行きたくないと言い出しましたえーん


月曜は頑張って行ってくれましたが、それでも保育園に着いて私が帰るとなるとギャン泣き。



今日は、朝から公園に行くから保育園には行かない怒りと言い出してガーン



いやいや、何を言ってるのお嬢さんおいで



行こうよ、先生やお友達も待ってるよ〜行ったら楽しいよ〜ルンルンと言ってみたけど、ダメよね😂



そりゃそうだ。行きたくないんだから。そんな言葉じゃ意思強め女子には効かないアセアセ



ということで、とりあえず公園に連れて行ってみた真顔気が済むかなーと思って。



ひと通り遊んでもまだ行く気にならず、お家に帰りたい🏠怒りと言い出し…



困ったなぁガーン



自宅に帰っても玄関先で行こう、行かない攻防をひとしきりして



ベビーカーに無理矢理乗せたら案の定ギャン泣き、ベビーカーから脱出するため暴れ出したので、母心折れましたオエー



今日はお休みしよう。もやもやもやもやもやもや


でも明日は行こうね。


いやだ。行かない。怒り


凝視



今まで息子の時はバス送迎で家まで来てくれてたから、行けてたけど、これ毎日送り迎えするの地獄でね?驚き



妊娠中だから自転車にも乗れないし、車送迎NGの保育園だから、歩きかベビーカーかストライダーに乗せるか方法がない今の私にとって


苦難。


苦難としか言いようがない😂笑



修行か?これは。



これから働き始めたら否が応でも保育園に連れて行かなきゃいけない時がくる。その修行と思えばいい??昇天



とにかく、上手い小手先を考え中無気力



散歩がてら?いつも通る道を通らずに気づいたら保育園に着いてた作戦指差し



犬や猫探しの旅に出たら気づけば保育園に着いてた作戦指差し



YouTube流しながらダンスして歌いながら行く作戦指差し


ふふふ

そんな小手先通用するのかね、あの意思強め女子に凝視


とにかく、明日は絶対に行く!!!



そう固く心に決意して今日は過ごすことにします。娘にもそう言い聞かせて昇天




いつかの妊婦の背徳デザート🍰


美味しかったなーおねがい