気づけば、もう4月半ばガーン



もうそろそろ妊娠9ヶ月に入りそうです驚き



あっという間に過ぎていく、、、怖い。



さてさて、引っ越しに伴って新しくwifiルーターを調達しないといけなくなったので

色々下調べしていましたスター



wifiルーターいろんなのあるんですね。。



もうありすぎて、、なにが良いのか、わけわからん。



当初無線ではなく有線でひかり回線繋ごうかと思ってたんですが、

断然、工事不要の置き型ルーターの方がいいことに気づきました!



なぜなら、工事不要でさらにお値段も光回線より若干安い音譜

我が家はスマホで重たい動画を観ることもないし、YouTube観るくらいだから特に有線引く必要ない。

んで、wifi使うために無線ルーターを結局レンタルか買わないといけないんですって!

知ってました?!(笑)



知ってるか(笑)



結婚してからというものソフトバンクAIRかマンションの備え付きwifiを使っていたため、光回線工事をしてwifiルーターを置くっていう流れをもうかれこれ15年くらいやってない汗うさぎ



独身、一人暮らしの時はどうしていたのかさえ記憶が曖昧汗うさぎ



そんなこんなで久しぶりのネット環境の整備にあくせく。



あーもうわけわからん😮‍💨ってなってるところに、最近そういう煩わしいネット選びを仲介してくれる業者が登場。



ある日電話がかかってきて、

「〇〇引っ越しセンターからのご紹介でご連絡しております〜〇〇株式会社の〇〇でございます」

とな。



最初は怪しさたっぷりだなと思ったんですが、よくよく話を聞いてみるといろんなネット会社と提携しているらしく、



数社から料金など比較検討してもらって、お客様自身で決めてもらえるとのことだったので、断る理由もなく、お願いすることにしましたニコニコ



「ほけんの窓口みたいなもんだと思ってもらえたら〜」なんて言ってたな(笑)うまい商売だわ(笑)



ほんとどこがいいのか全くわからない状態だったので、ありがたかったですにっこり



そこで、最初に提案されたのが光回線。速度が速いらしい。でも、正直ソフトバンクAirでも速度はそんなに気にならなかった



で、私も忘れてたので、なんの迷いもなく某会社の〇〇光で回線工事をしてwifiルーターをレンタルで置いてっていう流れでお願いしたんですが、



よくよく、思い出してみると無線LANのwifiルーターでよくない?と思い始めて



仲介業者の方に後日連絡してみましたニコ



私「やっぱり、WiMAXにしようかと思いまして、、ごめんなさい、せっかく提案して頂いたのに🙏🏻」と話すと


仲介業者「いいですよ!WiMAXもいいですが、ソフトバンクAirの方がキャッシュバック含めて色々と初期費用抑えられますよ!」と

教えて頂きお願い



私「マジっすか!!!!お願いお願いお願いお願いそれなら、ソフトバンクAirにします!!」と



旦那に相談もせずに決めてしまいました(笑)

チョトモだわー。



ということで、我が家はソフトバンクAirにもう一度お世話になることになりましたデレデレ



3年は使わないといけない縛りはあるんですけどね滝汗3年未満で解約すると違約金が結構高いのでご注意あれ。



てか、今までマンションの備え付けのwifi使わしてもらってホントありがたかったなー。



固定費がこれからめっちゃ上がるなーゲロー



背に腹はかえられんか笑い泣き