2月に入ったので支出を振り返ってみましたひらめき




さー一!一つ一つ見ていこう。



食費はやっぱりこのくらいは毎月いきますね。。


外食費と合わせると約8万ですねえーん


食費かかるわ〜。


日用品は子供たちの服やら文房具、ノート、あと誕生日プレゼントとかざっくりと含まれてますキョロキョロ今月は仕方なし。



教育費は、

なにも習ってないので、学校費用のみ。


光熱費はこれは1年の平均で割ったものを出してるので、常に光熱費を記入はしてないんですが、今回1月は電気代とガス代で2万超えたので悲しい

これは初めてのこと。。なので訂正すると、、

2万9000円


どっひゃーーーーポーン


電気ガスと上がってる話は、チラホラ友達から聞いたり、アメブロでも書いてるのを見て知ってましたが、我が家も例に漏れず、しっかり上がってましたゲロー


外食費は妊娠してから多くなりました泣くうさぎ

作りたくない!自分が作ったものが美味しくない!!

誰かが作ってくれたものを食べたい泣

美味しいものが食べたい泣

ってなるんです泣

ワガママですよね泣くうさぎわかってるんです自分でも真顔

でも、、

もう、どうにも、止まらない!!!←リンダ風

反省しろ(笑)


通信費は、povo



住居費は

給料から差っ引かれてるので、駐車場代と共益費のみ

2LDKで9万くらいのところを借りてますニコニコ

60平米ほどかな?

もうすぐ5人家族になるので、そろそろ引っ越しを考えなくては滝汗



保険は旦那と息子と私のもの。

息子は学資保険、旦那と私は最低限の保険

学資保険は、安心を買うイメージで安易に入ったんですが、

普通に現金預金すれば良かったんじゃなかろうか、、、チーン

18歳になるまで払い出しできないし泣

そんなに利率も良くないし泣

でもそれも12歳で払い終わるので、あともう少し頑張って積み立てようと思います花


ちなみに、このことを教訓に娘は保険には加入してませんキョロキョロ


結果、今月の支出は


196,215円 でしたびっくりマーク


あ、医療費忘れてたから、


201,565円


に訂正しました(笑)


毎月ギリギリ〜。。(笑)


なんなら赤字の月の方が多い(笑)


笑い泣き


電気代とガス代に加えて、食料品諸々の値上げ。


来月の請求も恐ろしい。。ゲロー