息子は勉強嫌い。


外で遊んだりお絵描きをしたり好きな映画やアニメをみたりするのが大好き。


小さい時からそうでした。


少しでも勉強を匂わすとやらない爆笑


でも、遊び感覚でやる知育玩具は好きらしく、昨日の夜もお風呂上がりにやってましたひらめき





部屋がだいぶ散らかってます泣き笑い


息子の場合は、遊びを学びにつなげていくしかなさそうです爆笑


これが我が家ならではの向学心の育て方ですニコニコ


嫌な勉強をしたって身につかない、それを無理矢理やらす方が本人もしんどいし親もしんどいガーン


良いことない(笑)


歩みは遅いけどマイペースに進めばいいさニコニコ


このたんぐらむは2歳の娘も楽しいみたいで、買って良かった知育玩具の1つ。






公文の知育玩具は安いのに良くできてる目がハート


3人目にも使わそう看板持ち