最近の息子の学習について指差し


1年の総復習として、本屋さんでみつけてきたドリルをやらせることにしましたニコニコ

こちらのドリル




1枚1枚切り取り式で尚且つオールカラーだから息子のモチベーションも上がりそうびっくりマーク

一昨日から毎日1枚〜2枚やらせてます。


今のところ嫌がらずにやってくれているニコニコ


息子の場合、算数の理解度や計算力がイマイチ。国語も「お」「を」の使い方やカタカナも微妙、文章構成もおかしいし読解力も低いときた。

どうしたもんかと母は頭を悩ましてます悲しい


公文かそろばんを習わすか、、、

でも、そうなると習い事がどんどん増えていく〜泣お財布的にも厳しいよ〜。

公文は一教科が高いイメージだけど、そろばんは安いから今のところ、そろばんかなーと考えています。

時間とお金が許すなら公文も習わしたい泣くうさぎ

悩みは尽きない。