ひとかです☺︎



今日は雨ですね。。。
寒暖の差で体調崩してないかな?
金曜日は一気に気温が下がって雪も降って来てびっくり。
私の住んでる地域はすぐに雨に変わったから、すごい積もることはなかったけどテレビでは大きなニュースになっていました。
私は寒さ対策&転倒対策万全で仕事に向かいました!
みんな風邪引いたり転んだりしてなかったかな?

そして翌日は大違い💦
朝、駅に向かう車の中はエアコン付けずに🍙おにぎりを食べながらママと「暖かくて安心するねー」って☺️

小さな頃は雪が降ると大喜びでかまくらや雪だるまを一日中夢中になって作っていたのが信じられないくらい寒さに弱くなっちゃった💦でもスキーはまた滑りに行きたいな😚😚

最近の我が家のニュース🥳
と言うより一年かけての楽しみなんです。
ママがある百貨店で積立をしているんです。そこに私や妹も参加する事になって!
毎月積み立てて1年経つと1ヶ月分プラスされる凄いシステムなんだけど、
スタートしてから満期までが楽しみでお互いに何買うの?ってそれはそれは話がつきません笑
少し前に女子3人で丸一日かけてあーだこーだ本音言って買物をしたってお話でした笑
最後はぐったりだったけどみんなお気に入りを購入出来て嬉しそうだった☺︎


1月は はーちゃん💗ジュリア💜のお誕生月でしたね。
去年は、普段身近な食べ物のちょっと✨贅沢✨がテーマでしたが、今年は来年行われる横浜アリーナでのLIVEに向けて神奈川県出身の私としては神奈川をもっとみんなに知ってもらいたい!とう気持ちで私目線になってしまってますが神奈川の物をプレゼントに選ぼうと決めました。

ラーメン🍜大好きなはーちゃんには、私が好きなお店で中華街にある菜香新館さんから担々麺。そしてパフェがびっくりするほど美味しくてクリーム、フルーツそれぞれの食材が完璧なのです。さらに建物がそれはもう素晴らしい❕ニューグランドホテルさんからのcurryとパスタソース。

ジュリアへは大好きなシルスマリアさんの生チョコレート🍫なめらかで濃厚で口いっぱいに広がるチョコレートが幸せな気分になれます。それと岩井の胡麻油さんの"ぶぶあられ"!これはとても万能でそのままでも美味しい。ご飯や豆腐にかけたりお鍋にも👍ごま油の香りとあられの香ばしさと食感が素晴らしい。
神奈川県には数え切れないほどの素敵な場所や特産品が溢れています。
みんなにも神奈川でおすすめな物聞いてみたいです。
教えてねー

それじゃぁ明日はバレンタインの配信!
みてねー!

おやすみ!