おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!🦁🔥

お仕事学校お疲れ小泉!
大変長らくお待たせ小泉!←小泉付ければなんでもいけると思ってる説
「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」 がテーマの曲紹介ブログ!
またまた本当に期間が空いてしまいました!
気づけば前回の更新から3ヶ月が経ってました( ̄▽ ̄;)

今回は、超ときめき♡宣伝部 1st アルバム
「ときめきがすべて」の4曲目!
🎶ライオンガールの紹介をしていきます!

で、前回はこのくだり省略されてたのですが…笑
期間も空いたし曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めて簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでリピしたり、ライブで歌って踊って感じてることなどをブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに、あぁそう言えばおはるあの時こんなこと言ってたなぁ~と思い出して、その曲を更に好きになってもらえればいいなというブログです!毎回かなり超大作なブログなんですけど、その分読み応えもありますので、時間がある時にぜひ最後まで読んでくれたら嬉しいです!

☆ということで早速!まずは簡単にこの曲を説明!☆
🎶ライオンガール…これまでに「DEADHEAT」「プリンセスプリンセスプリンセス」「TRAP」などを作って頂きました、Jazzin' parkさんに作って頂きました!
いつも最高の曲をありがとうございます!!!
・「一度噛んだら離さない…」という強いセリフが印象的!女の子の強い気持ちを歌った、かっこかわいセクシーな曲になっています!
・初めてKーPOPを意識した振り付け、歌い方になっていて、また今までとは一味違った新しいとき宣が見せられる一曲になっています!
・リズミカルでポップでキャッチーな歌詞もたくさん入っていて、聴いてて「可愛い!」「かっこいい!」
「面白い!」「セクシー!」といった、色んな気持ちになれる曲になってます!ぜひ何度でも聴いてください✨

初めて聴いた時は、おおこういう路線来たかー!って思った!笑
聴いててすごく新鮮な気持ちになったし、レコーディングの時もいつもとはまたちょっと違う感じがして、難しかったけど、また一つ新しい経験をさせて頂いた感じがして、楽しかったです!
また。「ライオンガール」のレコーディングでは、個人的に、ロングトーンのビブラートを意識して歌ってみました!
1番のBメロや、ラストのフェイクなど、自分なりに頑張ってみたのでぜひ聴いてみて貰えたら嬉しいです✨

それではここからはこの曲を徹底的解剖していきます!!

まずは!全部好きだけど!
☆この曲(歌)の特に好きな箇所!☆

(自分のところ言うのもなんですが)・囁きおはるの「Pick it up!」意外とおはるさんかっこいい←
・仁香の1A「可愛いだけじゃダメ~」の''ダメ''が、
''ダンメェ~!''になってて可愛い!
・ジュリアの「ティータイム☕」本当にティータイムしてそう←どういう理由w
声が綺麗に抜けてて透き通ってる!
・全員の「正面!」「後方から!」歌い方が好き!
KーPOPぽい!ライブではここもかなみとあきちゃんが歌ってて、それがまた可愛くて良き!
・ひよりちゃんの「狙い澄ます眼差し」の歌い方
・かなみんの「walk around」
・ジュリアの「一度噛んだら離さない…」(ここ太字)
そのあとについてるエコーも最高
・からの皆の「離さない…」
・ジュリア「たてがみ揺らして」
・仁香「美しき瞳」
・あきちゃんの2A「ルイボスティー」のとこ好き!
・ぴよちゃんの「鉄分補給」音が高くなるとこの歌い方
可愛い!
・かなみんの「LET'S GO!!」
・ジュリアの2B「捕獲準備OK~」
・ジュリア、かなみんの「離さない…」
・かなみんの「美しき瞳」
・仁香のセリフ🦁
・「Nanana,,,」
・あきちゃんの「もっとマッチョに!!!」
・全員の「1度噛んだら離さない!!」
・かなみんの「ビューティーの雄叫び」
・あきちゃんの「荒野駆け抜ける」
・仁香の「美しき瞳…(。•̀ᴗ-)✧」
・おはるのフェイク()

皆さんが特に好きな箇所はどこですか?

☆バックサウンド☆
独特なリズム感のあるサウンドと、おしゃれでカッコイイ音が沢山入ってます!
強くて攻められてる感のあるサウンドがめちゃくちゃ好き!かっこいい️🦁
戦いたくなるサウンドです←どうゆうこと?

🎵特に好きなバックサウンド
(文字でどんなサウンドか書くといい感じ感が薄れるから秒で書くことにした)

・イントロ 「Pick it up!」後の0:02~0:04
・からの1A 0:20まで ちょっと不思議感があって可愛い
(2番も共通)
・1B 0:26~0:40 ここ好き!!バックサウンド好き!聞いて!
・0:50~1:04ここも超好き!ここ攻められてる感ある!
戦場感ある!!!良き!←例えが独特
(2番も共通)
・サビ中に入ってる「hey!」みたいな声
・1:51~1:58にかけて途中で入ってくる高音のバックサウンドが好き
・「よく食べ…」2:32~2:38 ここのリズムと音と雰囲気好き!
ここも攻められてる感ある!笑
・「もっとcoolに!…」2:47~リズム感あるサウンド
・2:56~2:57!ここは聴いたらわかる!!
・アウトロ3:26~ ラストまでカッコイー!!!

そしてこの曲、ちょいちょい小泉ハモリを歌わせて頂いています!
ぜひ見つけてみて♡

☆歌詞☆
見てわかる通り、ライオンのように本当に強い女の子の気持ちが歌詞になっています!
私もこんなライオンガールにはほとんど出会ったことがありません…笑
歌詞を見れば何を伝えたいかがわかるはず!笑

📓特に好きな歌詞
・狡猾かつ獰猛にGao Gao Gao Gao
(最初は読めませんでした笑
耳コピしようと思ったけど結局無理で調べた笑)
・余裕持ってちょいとティータイム フーフー
・恋愛マッチョ←パワーワード
・各自Keep your faith~捕獲準備OK
・Like a Lion In サバンナ
・1度噛んだら離さない…
・ライオン GIRLタテガミ揺らして
・ライオン GIRLビューティーの雄叫び
・優雅に昼寝~鉄分補給
・美肌にスマイル ネイルにパンプス OK
・Nannananananan
・もっとcoolに~最後まで!笑

1番と2番のfaith とface よく見るとスペルが違ってるのも面白いですね!
色んな発見が出来る‼️
この曲の歌詞は割と面白い歌詞が沢山入ってて好きですw
In サバンナとかほんと好き!!←好きなとこ独特だな

☆振り付け☆
「SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!」
「お届け!デリーバリースター」などを振り付けして下さった、槙田紗子先生に振りを付けて頂きました!
いつも本当にありがとうございます!
振り付けもK-POPを意識した振り付けになってます!
さこ先生も一緒に教えてくださったりな先生もめちゃくちゃキレキレで痺れました🥺

サバンナの中で駆け巡るライオンをイメージしたかっこいい振り付けになっていて、←お前サバンナ好きだなw
私たちもサバンナで駆け巡るライオンになったつもりで毎回踊っています!皆も一緒にサバンナを駆け巡りましょう!←お前ほんとサバンナ好きだなw
さこ先生にも、「とにかくライオンになったつもりで」って言われてた記憶があるw
あれほどライオンっぽい走りを研究したのは初めてだったかもしれません笑笑

YouTubeにDance practice videoがアップされているので!そちらを見て、覚えて貰えたら嬉しいです✨

Dance practice️🦁
https://youtu.be/fE6zZoVUkbs
pair Dance💜💗⇒ https://youtu.be/eLTyFJ7sL04
ペア決め👯‍♂️
https://youtu.be/ju2bZEArIVc
NG集😂
https://youtu.be/TW6rAWAjihs

👯‍♂️特に好きな振り付け

・「Pick it up!」でみんなが前をパッ!て向くところ
・「可愛いだけじゃ~賢いだけじゃダメ」仁香のソロの振り付け!
・「けど頑張りすぎちゃダメ」皆の振り、首!笑←説明するのムズいから見て!笑
・「ティータイム フーフー」の1連の振り
みんなとジュリアの振り
・「正面!~横取り番長」皆がcoolに踊っててかっこいい!特に「恋愛マッチョ」のとこが好き!
・「各自~」ひよりちゃんの振り付け
「狙い''澄ま''」のみんなの振り付け!笑
・「Like a Lion...」バウンスと歌う1人1人の振り付け!
・離さないジャンプ!笑
・サビ 「ライオンガール」タテガミ揺らして~美しき瞳
すべての動きが好き!1番決めるってなったら''荒野駆け抜ける''のとこと''ビューティの雄叫び''の所かな!←いや2個ゆってる
・「優雅に~Gao」あきちゃんがお姫様みたいになるところ
・「案外スト''レス''」の💚💛💜のリンクした動き!笑
・「各自~OK」自分の振りも皆の振りもすごく好き!
・「捕獲準備''OK''」のカノン!
・仁香の「1度噛んだら離さない…」これは離れませんわ
・かなみんの「離さない…」個人的に2番の振りが好き
・「よく食べ…Nannananananan」仁香の振りもみんなの振りも好き!踊ってて楽しい😁
・全員の「1度噛んだら離さない!」その後の踊りも好き
・3c みんなで自由になる「タテガミ揺らして」
・4c 自分の振りと皆の振り!ほかとは違うのでぜひ見てね!
・そしてラストの妹2人のラスボス感

ライブでぜひ真似して踊ってね✨

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

皆さんの好きなポイントも、ぜひコメントで教えてください!みなさん「ライオンガール」ぜひ沢山聴いて、
たくさん好きになってくださいね♡
最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました😊



BGM🎶
ライオンガール/超ときめき♡宣伝部

From❥❥ 遥香