おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!♪((‹( 'ω' )›))♪

お仕事学校お疲れ小泉!
前回の曲紹介ブログにコメント、ありがとうございます!初めましての方もいらっしゃったみたいで、長さに驚かれている方が多数…笑
まぁそうですよね😅
このブログの時は少々覚悟してお望みください!笑

さぁ!どんどん行きますよ!
「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」 がテーマの曲紹介ブログ!

今回は、超ときめき♡宣伝部 1st アルバム
「ときめきがすべて」の2曲目!
🎶SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!の紹介をしていきます!

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めて簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてることなどをブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに、あぁそう言えばおはるあの時こんなこと言ってたなぁ~と思い出して、その曲を更に好きになってもらえればいいなというブログです!
毎回かなり超大作なブログなんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!
初めての方!毎回!かなり長いので、暇な時に読む!って感じで大丈夫です!

☆それではまずは簡単にこの曲を説明!☆
SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!…
・SHIBUYA TSUTAYA 公式ソング!
・作ってくださったのは、大好きな!
sajiのヨシダタクミさん!ありがとうございます!
・''待ち合わせはいつもSHIBUYA TSUTAYA前''というインパクトのある歌詞から始まる、ポップでキュートな待ち合わせソング!
青春や恋を楽しんでいる、今をときめくたくさんの人にぜひ届いて欲しい楽曲です!

初めて聴いた時は、イントロや間奏がとにかく
可愛くて、また、今までのとき宣にはない感じの新しい曲だなぁと感じました!
この曲をレコーディングした時は、今よりも皆さんに会えない日々が続いていたので、歌詞が自分の気持ちと本当にリンクして、ジーンと来て、少々うるうるしながらレコーディングしてました笑
この曲を歌っている時は、毎回その時のことも思い出します。
前よりは、皆さんと会える日々が減っちゃったけど、それでも今はこうやって会える日がちゃんとあって、本当に嬉しいです。
私たちの気持ちをそのまま歌っている曲ですね。

それではここからはこの曲を徹底的解剖していきます!!

まずは!
☆この曲(歌)の特に好きな箇所(パート)!☆
・ひよりたんの''待ち合わせはいつも~SHIBUYA TSUTAYAの前~
・あきたんの''わあっと背中を叩けば~
・ジュリアの''ねぇ何となく~したくなっちゃうのは~
・からのかなみんの''君にこっち向いてほしいからだよっ''
・仁香の''いつでも 僕を見ててね''
・ひよりたんの''ずっとずっと~いられますように''
・ジュリアの''ふたつアイスを買って~の笑顔笑
・あきたんの''ごめんねなんて~虜さ~''
・かなみんの''ねぇいつまでも~かわいいって言って欲しいのは~
・ひとかの''面倒で~ごめんね だって~の''だって~!!''←めっちゃ好き
・ジュリアの2サビ ''ドキドキ君の隣で~
いつでも君のことだけ 想っているから''すき🥺
・おはるちゃんの、''ねぇ会えない日が~いつも~(あれ?)
←ここ好きなんだもん!笑
・からの!あきたんの''君が何よりも~そばにいてね''
・ひとひよの落ちサビ全部好き〜!!!!
・ラストのユニゾンで歌うサビ!
ずっとずっと君のとなりに いられますように~💕

ほぼ全部笑
皆さんが特に好きな箇所はどこですか?

☆バックサウンド☆
始まりから終わりまで、とにかく「かわいい!」が詰め込まれたバックサウンド!
イントロとアウトロがほんとに特に好きで、いくら聴いても飽きないです☆
個人的にストーリー性(物語)があるバックサウンドだなぁと思って、
歌詞に合わせたワクワク感があったり、聴いてると自然に体が揺れてきたり、笑顔になれるかわいらしいサウンドです(❁´ω`❁)
2番から入ってくるギターのアレンジや、2番終わりの
ギター、落ちサビのバックサウンドも、カッコ可愛くて、ほんとすき~💕
この曲ほんと好きーー!!!笑

🎵特に好きなバックサウンド
まず曲全体のリズムが好き!!!
・イントロ(初っ端からあーすき!ってなる!)
・1Aのギター、ドラム!、ピアノ!
・サビのバックサウンド!楽しくて踊りたくなる!
・サビの''あ~る~け~ど''の所のターラーラーラ!
・サビ終わりの軽快で明るくて楽しいメロディ!
・2A'から入ってくるギター!
・2Bの歌い終わりくらいのサウンド!
・2番サビ終わりの間奏、ギター!
・D''そばにいてね''終わりのピアノ、ギター!タラララララ☆みたいな音!笑
・落ちサビのしっとりさもあるかわいいサウンド!
・アウトロ~!!!
・ラストのドラム!終わり方!

そして、今回はハモリを歌わせて頂きました!
今回も歌うの本当に気持ちよかった~♬︎♡
どこに入ってるか、ぜひ聴いて見つけてみてね☆

☆歌詞☆
歌詞も本当にかわいい💕
これこそひとつの物語みたいになってて、大切な人を本当に大事に思う気持ち、大好きだからずっと一緒にいたい!という女の子の可愛い気持ちが詰まってます✨
私たちは皆さんにこの曲を届ける時に、本当に歌詞と自分たちの気持ちがリンクします♡
皆さんはこの歌詞を見ると、誰を思い浮かべますか?😆
大切な人がいる方!大切な人を思い浮かべてぜひ聴いて欲しいし、その大切な人(相手)にも!ぜひ聴いて欲しい1曲です🎶

📓特に好きな歌詞(ほぼ全部)
・待ち合わせは~イヤホンしながら待ってる←ここ好き
・後ろから近づいて~くぎづけ
・ねぇなんとなく~わがままでごめんねなんて←ここ好き
・明日はもっと可愛くなるから~大切な気持ち
・ヤキモチ妬いてみたりして~喧嘩することもあるけど
・ずっとずっと君の隣にいられますように
・喧嘩の後はいつも~2つアイスを買って
・ごめんねなんて笑ってくれる
・ねぇいつまでも~面倒でごめんねだって
・ときめき 君のせいだよ
・いつでも君を描くよ
・気まぐれ振り回したりしちゃうけど~想っているから
・ねぇ会えない日が~これからもそばにいてね
(元気の源と書いて元気のもと!と読むのが良き!)
・やっとやっとまた会えたことが~世界で君だけ
・ずっとずっとずっと君の隣にいられますように
・いられますように!!

☆振り付け☆
たくさんの曲でお世話になっている、槙田紗子先生に振りを付けて頂きました!いつもありがとうございます✨
所々に手話を取り入れた振り付けが入っていて、可愛くて面白いところもあって!真似しやすい振り付けになってます!ちょっとぶりっ子になったつもりで、真似して見て貰えたら嬉しいです笑
ペアダンスなどしても楽しいこと間違いなしの!振り付けです!

YouTubeにDance practice videoがアップされているので!そちらを見て、覚えて貰えたら嬉しいです✨



👯‍♂️特に好きな振り付け

・イントロ ピアノを弾く振り、その後のメロディに合わせた手足のステップ
・回ったあとのキャ〇ーンポーズ!
・''待ち合わせは~イヤホンしながら待ってる''
ひよりちゃんの振り付けと、みんなの振り付け!
''君は僕より~の(`・ω・´)ゞこれが好き!笑
・''わあ!と、背中を叩けば~笑ってくれる''
いないないばあ!をして、仁香とハイタッチをするところ!
・''ねぇなんとなく~ チョコチョコ走ってぶりっ子ポーズ!笑
ここ好きー!
・ドキドキ~可愛くなるから ♡を作る振り付け!
・たまに喧嘩することも''あるけど''の( *'ᴗ'σ)σツンツン する振り付け!
・ずっとずっと~いられますように 最後は''ずっと''と言う意味の手話を作っています!
・2A ピアノ⇒喧嘩⇒仲直りのハグ!
ひよりちゃんとハグしてます!ジュリあきの振りも好き😘
・''君のタイプの子に~ 仁香をタイプの子にするところ!
(シンデレラ風にやってます!はるは髪の毛を治してるよ笑)
・2人と4人で振り付けするところ!
・''いつも~そばにいてね ⇒落ちサビに行く前!
・世界で''君!'' 指さすところ!
・ずっとずっと君の隣に~ ここだけ振りが違うの!
ここも良き✨
・ラストのポーズ(*´ `)♡

ライブでも毎回ジーンと来る、本当に素敵な曲になってます!
皆さんの好きなポイントも、ぜひコメントで教えてください💕
みなさん「SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!」
ぜひ沢山聴いて、
たくさん好きになってくださいね♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9896.JPG


BGM♪
SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!
/超ときめき♡宣伝部

From❥❥ 遥香