おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!♪((‹( 'ω' )›))♪

お仕事学校お疲れ小泉!
大変、長らくお待たせ致しました。

最早皆もやったかどうかも忘れている!
あの曲の曲紹介ブログ!笑
ついにやる時が来ました!!!

「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」
今回は、超ときめき宣伝部 1st アルバム
「ときめきがすべて」の1曲目!

🎶トゥモロー最強説!! の曲紹介をしていきます!

でもその前に!曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めて簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてることなどをブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに、あぁそう言えばおはるあの時こんなこと言ってたなぁ~と思い出して、その曲を更に好きになってもらえればいいなというブログでございます!
毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!
初めての方!本当に毎回かなり長いので、ぜひ覚悟して読んでくださったら嬉しいです笑

☆それではまずは簡単にこの曲を説明!☆

トゥモロー最強説!!…
・超ときめき♡宣伝部 1st singleの表題曲!
・YouTubeにアップされているMVはなんと50万再生を
突破!(ありがとうございます🥺)
・作ってくださったのは「恋のシェイプアップ♡」を作ってくださった、MUTEKI DEAD SNAKEさん!
いつもありがとうございます🥺

ポジティブな歌詞が印象的で、聴いたら絶対に元気になれる1曲です!
春から新生活を始める方や新社会人になる方の背中をグン!と押せる1曲になっています!!

初めて聴いた時は、すごく前向きな歌詞と、どこまでも明るいメロディにとても元気を貰って、感動しました。
今でもこの曲を聴くと自然と元気や勇気が湧いてくるし、歌って踊るのも本当に楽しい!
歌ってる途中でも、''本当にその通り(歌詞の通り)だな''って思う部分が多くて、自然と笑顔になれる曲です!

レコーディングはちょうど1年前なんですね…早い…笑
サビの早口の部分や、「ときめき未来証明するわ~」
の「わ~」の部分が高くて苦戦しました笑
レコーディングした時は、これライブで出るのか不安でしたが頑張ってます笑

それではここからはこの曲を徹底的解剖していきます!!

まずは!
☆この曲(歌)の特に好きな箇所(パート)!☆

・かなみんの「いっせーのーで!」
・仁香の「最高な~もっといい日になるよ」
・ひよりちゃんの「運命の~根拠なんてないけど!」
ここの「けど!」の歌い方が特に好き!
・あきたんの「カモン皆さん~更新!!」
・ジュリアの「運命の~一つでも学べたら」
・ひよりちゃんの「やばい!~ワク!ワク!」
・かなみんの「ありがとうだよ酸いも甘いも」
・かなみんの「いい感じ!」
・皆の「いいですよ!」
・ジュリアの3Cの「無限の可能性にハロー!ハロー!」
・ひよりんの「こんなもんじゃない 暴れ足りない!」
・ラストの最強!!!

もうほぼ全部好きなんだけどね!笑
皆さんが特に好きな箇所はどこですか?

☆バックサウンド☆
ドラム、ギター、ベースなどがゴリゴリに詰まった、カッコよすぎるロックサウンド!
サウンドを聴いてるだけでも元気が湧いてくるし、自然と体がのってきて、踊りたくなるようなサウンドが特徴です!
特に好きなのは落ちサビあけのギター!!!!
あれめちゃくちゃかっこよくて好きなんすよ!
仁香氏もあそこかっこよくて好き!って言ってた!!

🎵特に好きなバックサウンド
・イントロ
・1A~1A'のギター、ドラム
・サビ前の盛り上がっていく感じ!
・1B,2Bの歌の後ろに入っている、Na Na Na Na...🎶
(私たちの声だよ笑)
・サビ中の(最強説!)(ハロー!ハロー!)(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)の声!
・2A~2Bまでのサウンド(1番とはまた違った感じ!)
・「上出来じゃん!」の後ろに入っている、レベルアップする時みたいな音!!
・D「みんなでパワーを~」のバックサウンド
(盛り上がってる感じがいい!)
・「いい感じ!」終わりのギターソロ
・3サビのギター!!!!!!
(ライブ会場で弾いて頂いている所を横で見ていたい←)
・アウトロ

☆歌詞☆
リリースした時に、ちょうどとき宣が5周年だったというのもあっての、「ゴーゴー!トゥモロー!」(5!5!)
本当にポジティブで前向きな言葉が沢山入っていて、
勇気を貰えるし励まされる歌詞!
語りかけてくれるようなフレーズがあったり、いいことも悪いことも全部ひっくるめて前向きに考えていこうね!って思いが込められていて、自分自身も本当に前向きになれる!
絶対誰にでも共感してもらえる歌詞になっていると思います!仕事終わりとか、もうちょっと頑張らなきゃ行けない時とかにぜひ聴いて欲しい!

📓特に好きな歌詞

本当に全部いい歌詞すぎて、まじで全部なんだけど、

・最高な~もっといい日になるよ
・運命の~根拠なんてないけど!
・経験値全て
・欲張りだもん
・カモン皆さん 前向いてこーぜ!
・新しい自分に~モーレツにもっと攻めちゃお!ちゃお!
・無限の可能性にハロー!ハロー!
・ハッピーニューデイ!

・長い目で見て 失敗なんて無いから

・素晴らしい世界にハロー!ハロー!~
生きているだけでワク!ワク!

・予想外の出会いにハロー!ハロー!
・とりあえず笑顔でいきましょう

・超フルパワーでMAX叫べ!

・期待しちゃってもいいかな?いいよね?(いいですよ!)

・こんなもんじゃない~やっちゃおう!

【特に特に好きな歌詞】

・反省が 毎日なら 成長も毎日でしょ?
全てのこと 意味があると 思える時が来るよ

・運命の恋じゃなくても 夢なんて 叶わなくても
全力でぶつかって 一つでも学べたら(上出来じゃん!)

・ずっとアゲてくしかないこの人生
とても楽しいはずでしょ?でしょ?

(この3つの歌詞にはまじで何度泣かされたかわからん)

本当に前向きになれる歌詞に私自身もたくさん救われました。たくさんの方に届いて欲しいです。

☆振り付け☆
「恋のシェイプアップ♡」「エンドレス」を振り付けして下さった、えんどぅさんに振り付けして頂きました!
(いつもありがとうございます!)

応援ソングということで、応援団みたいにエールを送っているような振り付けや、歌詞に合わせたコミカルで可愛い振り付けが特徴です!
#トゥモローダンスチャレンジというハッシュタグで、皆さんにもダンスを真似してSNSに投稿して頂いて、ファンの方はもちろん、ももいろクローバーZの高城れにさんや、私立恵比寿中学の安本彩花さん、TEAM SHACHIの坂本遥奈さんなど!
本当にたくさんの方に踊って頂きました♡

頭の上でハートを作ってジャンプする、
「MAXジャンプ」も振り付けのポイント!
真似しやすい振り付けがたくさん入っているので、ぜひみなさんも覚えて真似してみてください✨
個人的に更新!最強!の時にやってるポーズが好きです笑

💃特に好きな振り付け

・かなみんの「いっせーのーで!」の指揮者の振り
・1A 最高な~ 伸びをするような皆の振りと、
・仁香の「お疲れ様~いい日になるよ」の個人の振り
(手を合わせて揺するような振りが好き!)
・「運命の~」バットを振るような振り
・「長年の~」のひよりちゃんの個人の振り
・1B「バロメーター振り切って」 皆でバロメーターを表す振り
・「カモン皆さん~更新!!」
・サビ「行くぜ ~ちゃお!ちゃお!」 特にハロー!ハロー!とちゃお!ちゃお!の振りが好き!
・「チャレンジして」のゆらゆらダンス
・「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」のジャンプ
・2A ひよりちゃんの個人の振りと、皆のカノンが入った振り
・2A' 「運命の~」ジュリアとラブラブするとこ♡笑
・「一つでも学べたら」のカノンの指さし
・2B「長い目で見て~伸びしろだね」
仁香から増えていく皆の振り、仁香の個人の振り(特に「ちょうどいい」のEを作ってる振りが好き笑)
Na Na Na Na...で止まっている3人笑
(あのポーズのまま Na Na Na Na...歌う?って話もあったんだけど、面白すぎるからやめました笑笑)
・2C 「生きているだけでワク!ワク!」
・かなみんの「ありがとうだよ」の振り
・仁香の「超フルパワーでMAX叫べ!」の振り
・皆のMAXジャンプ!
・ひよりちゃんの友情!の振り
・間奏で皆がゲームしているところ
はるはかなみんと叩いて被ってジャンケンポン!をしてるよ!
(元々はるがかなみんにジャンケンで負ける役だったのに、最近かなみん不意打ちでなぜかはるに負けるの笑笑)
・1人ずつ増えていくランニング
・3C「暴れ足りない!~全部やっちゃおう!」
・アウトロ~最強!

YouTubeにDance &LIVE Practice Video が上がってるので、そちらを見てぜひ振りやライブでのノリ方を覚えてね!

https://youtu.be/8GKHx4d_byU

高評価とチャンネル登録も!よろしくお願いいたします♡

☆MV☆
超ときめき♡宣伝部のデビュー曲ということもあって、一人一人の紹介要素があったり、曲に合わせた明るくて、コミカルで可愛いMVになっています!所々お芝居をするシーンがあったりして、ストーリー要素も詰まった、目が離せないMVです!

仁香がゴキブリにびっくりするシーンや、ゴキブリで戦うヨシコイ、エレガントに紅茶を嗜む杏さん、水晶で占いをする辻野さん(後に水晶役に...笑)
あきちゃんのフレッシュなリップシーンなど!
見どころ満載です!
あと、皆で力を合わせてパブりんを倒す…あっ!じゃなかった!(元は杏さんの言い間違えね笑)
パブりんを助ける!ですね!笑
そこも見逃せないポイント!笑
あきちゃんはこの日にパブりんと初対面でした!
パブりんをグイグイ押すあきちゃんが面白かったwww

個人的にすごく好きで覚えてるシーンが、
6:36の決めポーズと、6:39の進み方www
(はるこのポーズ好きすぎ問題)

本当に可愛くて面白くて最強なMVになってるので、ぜひ何度でもご覧下さい!

https://youtu.be/ddnVPEjXypU

超ときめき♡宣伝部のデビュー曲ということで、これからも名刺代わりのようなこの最高の1曲!
これからもたくさん披露していくと思うので!
みなさん「トゥモロー最強説!!」ぜひ沢山聴いて、
たくさん好きになってくださいね♡

最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9094.JPG

懐かしい写真!笑


BGM♪
トゥモロー最強説!!/超ときめき♡宣伝部

From❥❥ 遥香