今日はBlogだよ〜

今日でデビューから17カ月❣️



今日もレッスンして来たよ
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9192.JPG


また、入部して1年半も経ってないんだね!🙄
なんだかもっと時間が経ってる気がしました💦
それだけデビュー〜中身の濃い充実した時間を過ごさせてもらってるってことだと思います☺️

応援してくださっている皆さん、支えてくださっている皆さんに感謝しかないです💝


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9193.JPG



今日3/14は、藤本ばんび💛(ときめき♡レモン)のラストライブの予定でしたがコロナウイルスの影響で中止になってしまいました!

最後は宣伝部員さんと皆んなでばんびの未来にエールを送りたいですよね📣
ラストライブは3/29までの間で延期にて実施検討中ですが、もし中止になった場合は配信で行う予定です。開催できることを祈ろうね!



4月1日(水)から新メンバーが加わり新体制の「超ときめき♡宣伝部」に改名され新たなスタートをきります✨
新曲もとってもいい曲なので楽しみにしていてくださいね🎶



4月8日(水)に予定されていたニューシングル「トゥモロー最強説!!」の発売は、6月3日(水)に延期させて頂くことになりました。お楽しみは先延ばしになっちゃったけど、発表までの準備期間が増えたので更にいいものお見せ出来ると思います✨リリースイベントよろしくお願いしまーす🙇‍♀️
待っててね🧡
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9194.JPG

            (3月11日現在)

※4/1(水)超ときめき♡宣伝部 スタート♡&新メンバー初お披露目❣️


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9195.JPG




~❤︎恒例今日は何の日⁉️❤︎~👏
今日3月14日は、
⚫︎ホワイトデー
⚫︎国際結婚の日
⚫︎数学の日です!

【ホワイトデー】
一般的にはバレンタインデーにチョコレートなどを貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロなどのプレゼントを女性へ贈る日ってイメージですが、近年日本では「義理チョコ」「友チョコ」「自分チョコ」など習慣が多様化していることから、お返しをして良好な関係を築くための日って感じかな!🍫

でね‼️
お返しのお菓子には意味があるって知ってた⁉︎っていうか誰が考えたの⁉︎🤨
これどの程度の人が知ってるのかな〜⁉︎🤔
ちなみに私は全く知らなかったんだけど、たまたまネットで知ったんです💦

マシュマロ→「あなたが嫌いです」
クッキー🍪→「あなたは友達のままで」
キャンディ🍬→「あなたが好きです」
マカロン→「あなたは特別な人」
キャラメル→「一緒にいると安心する」
マドレーヌ→「もっと仲良くなりたい」
バームクーヘン→「幸せが長く続きますように」
グミ→「嫌い」
カップケーキ🧁→「特別な人」
チョコレート🍫→「あなたの気持ちをそのままお返しします」

意味を気にして悩むんだったらこんなお菓子をどうぞ❣️
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
和菓子・ケーキ・ラスク・ミルフィーユ・プリン・ゼリー・シュークリーム
と、ありました‼︎

でもあまり気にしなくてよさそうだけどね😅
いただいたお返しに、美味しそうなお菓子を選ぶんでいいじゃんね〜(自分が知らなかったから笑)


【国際結婚の日】
これは1873年のこの日、日本で外国人との結婚 が公式に認可されたのを記念して定められたものだそうです。
明治期の国際結婚といえば、勝海舟の息子、新渡戸稲造、青山光子、などが 有名で、江戸城無血開城の立て役者・勝海舟の息子はクララ・ホイットニー と、国連事務局次長を務めた「太平洋の架け橋」新渡戸稲造(旧5000円札の人) はメリー・パターソンと、香水のミツコに(間接的に)名を残す青山光子は ハインリッヒ・クーデンホーフと結婚した。そうです。

【数学の日】
 3月14日は、数学の日(円周率の日)です。円周率(π)の近似値3.14…にちなんで、平成9年(1997年)に財団法人日本数学検定協会が定めたそうです。


今月のアイス🍦🍨
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9196.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9197.JPG



ジュリアのおすすめは、
伊藤園のカフェで期間限定で販売されてる
抹茶さくら大福だよー🌸🍵
食べてみてね😋

それから、
今日YouTubeで突然生配信をしました!
見た人〜🙋‍♀️どのくらいいるかな〜⁇
ありがとう💕
またやりたいなー


ではまた明日ね
ジュリア💜