9年前のあの日は…
私は小学校5年生が終わろうとする頃でした。

今でも、はっきりと覚えています。

学校の校庭でちょうど体育の時間でした。
校庭から見る校舎の窓が見たことのないくらい揺れてて…
凄く怖くて泣いたのを覚えています。

半袖の体操服のまま…
教室には戻らずそのまま下校になりました。

凄く寒い日でした。
教室にコートやランドセルを置いたままだったので…

半袖で寒いのと、怖いので…
震えながら家に帰りました。

家に着いたら、飼い始めたばかりの愛犬''くま''が…
ゲージの前にあった棚が倒れ鉢植えもひっくり返り…
ゲージの中でくまはすごく震えていたの。
急いで抱き抱えてあげて、一緒に怖くて震えてた。
っというのをこの日が来るたびに思い出されます。

でも、そんな私の思いより何倍も何十倍も何百倍も…

苦しんで、辛い思いをされた方々が沢山いらっしゃいます。

今でも、それは続いているんだなぁと思います。

私に出来ることは?
っと毎年思いながら…

今の私には、あの日の事を忘れない事。

そして、今を大切に生きる事。なのかなと思います。





_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0178.JPG


本日3月11日限定公開で、YouTubeにアップされている

いぎなり東北産のこの曲!
『3000days』

今日初めて聴いたんですが…
震えました。
心がギューってなりました。

是非、まだ聴いたことがない方は聴いてみてほしいです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
youtu.be
当たり前が当たり前じゃなくなったあの日

っという…言葉がぐっときます。



東北を拠点に活動をしている、
いぎなり東北産のブログを読みました。


日々大切に過ごそうと改めて思いました。

忘れてはいけないこと。




東北に美味しいものを食べに行きます!!

絶対に!!!




🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤

🧡ときめき♡宣伝部の活動日程🧡

💛ときめき♡レモンばんびラストライブ
🍋3月14日(土)お台場某所

【ラジオ】📻
★ラジオ日本「晴れ ときどき ときめき♡宣伝部」
毎週金曜日、23時〜23時半


【You Tube番組】
「ときめき♡宣伝部のときめき♡バロメーター上昇TV」毎週水曜日夜❣️
《チャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♀️》


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【超ときめき♡宣伝部の活動予定】

❤︎New Single「トゥモロー最強説!!」を4月8日に発売

リリイベ日程は
【3月】
■3月15日(日)都内某所
■3月20日(金・祝)宮城県:仙台E-BeanS
■3月21日(土)関西某所
■3月22日(日)大阪府:大阪南港ATC 海辺のステージ
■3月28日(土)某所
■3月29日(日)愛知県:イオンモール常滑

【4月】
■4月4日(土)関東某所
■4月5日(日)関東某所
■4月7日(火)都内某所
■4月8日(水)関東某所
■4月9日(木)東京都:池袋サンシャインシティ噴水広場
■4月10日(金)都内某所
■4月11日(土)愛知県:エアポートウォーク名古屋
■4月12日(日)都内某所


❤︎2020年春のZeppツアー開催予定
▪️5月4日(月・祝) Zepp Yokohama (神奈川県)
▪️5月5日(火・祝) Zepp Nagoya (愛知県)
▪️5月23日(土) Zepp Namba (大阪府)
▪️5月30日(土)Zepp DiverCity (TOKYO) (東京都)


❤︎2020年 夏の一大イベント
「ときめき♡夏の晴れ舞台」開催予定!日程:未定

🖤とき宣の無料ファンクラブ
「ときめき♡どりーむ」(無料会員登録受付中)
https://www.stardust-member.jp/tokimekidream/entry.asp



🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤

今日、母がラジオで聴いたそうなんですが!

カップ焼きそばを保存食にしておくと便利みたいです。

お湯が沸かせなくても、水があれば!
20分と、少し時間がかかりますが…
ちゃんと焼きそばが出来るそうです!

豆豆豆知識だ〜!!

是非、参考に😆


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0179.JPG

明日も笑顔☺︎₊⁎⁺˳✧༚


それでは…

あせらず、つじの〜んびり💙

かなみんでした☺️