おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

お仕事学校お疲れ小泉!

「忘れた頃にやってくる。」

「スクロールされてもいいから、
この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!←なんかテーマ増えてない?笑←ちょっと忘れかけてたでしょ‪?‪w

前回の曲紹介ブログにもコメント沢山
ありがとうございました✨

今回は、10月9日にリリースされて、
有難いことにオリコンデイリーランキング、並びにウィークリーランキングで
第2位を獲得することが出来ました!!

avex 2ndシングル 
「恋のシェイプアップ♡」に収録されている全5曲を解説していきます!(*^^*)

その中でこのブログでは、じんせい盤に収録されている、エモエモのエモ曲!
「人生最幸のメロディ」について紹介します!

でもその前に!

年も明け、曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めてこのブログがどんなブログなのかを簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……💡

私がその曲を実際にイヤホンで聞いたり、ライブで歌って踊って感じてる
事などをこのブログに書かせて頂き、
皆さんが次にこの曲を聴く時の参考に
なればいいなというブログです!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ、こんな魅力があるよ!といった事をおはるが勝手に皆さんにお知らせするブログです!笑


初めてこのブログを見てくれた方の為にも大事なことなのでもう一度言うんですけど、毎回本当に超大作になっているので、本当に暇な時に読む!で大丈夫です👍笑

それでは早速今回も行きますよ!

(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ!!!!!!!←?

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「人生最幸のメロディ」
Junxix.さん、松隈ケンタさんに作って頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

この曲は、そのタイトルの通り!
人生最幸のメロディです!笑

もはや説明が要らないくらい、曲を聴けばこの曲がどんな曲なのか全て分かります!!笑

すごく感情移入できるし、今の私たちだからこそ歌える曲だと思ってます✨

アイドルソング感がすごくある曲ではなく、普段アイドルソングを聴かない方にも楽しんで頂ける曲になってます!ぜひたくさんの方に聴いて
貰えたら嬉しいです(*^^*)

誰しも共感できる歌詞やフレーズが絶対に1つはあると思います。
誰でもみんなこういう気持ちになったことはあると思うし、はるもとき宣で活動しているからこそ、こういう気持ちになることが沢山あって、だからこそ胸張ってこの曲を歌えます!

初めて聞いた時、思わず涙が出ました。
そして、いつもロックサウンドがめちゃめちゃかっこよくて最幸です
もうこの曲は一言で言うと最幸でしかないんですよ!笑
もうまさに人生最幸のメロディ!←ずっとこればっか言ってる気がするなぁ笑

本当にすごくいい曲で、こんな曲を皆さんに歌えるんだ、と思うとすごく嬉しくなりました。
これからたくさんの人に届くといいな。

去年のときクリで初披露させて頂きました。
リハーサルの時から泣きそうで、やばかったんですけど、本番はあの素晴らしい景色を目の前にして歌ったので……

もっと泣きそうでした。笑
けど、歌詞と最幸のメロディを噛み締めながら大切に歌ったよ!
本当に楽しかった。すごく楽しかった。

初披露はどうでしたか??( *ˆ︶ˆ* )

今年もたくさん披露できたらいいな。
楽しみにしててね。

それではここからは、この曲を更に徹底的に解剖していきます!

(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ!!!!!!!←毎回やるの?笑

☆バックサウンド☆
この曲のバックサウンドは、とにかく!

「かっこいい!」
「美しい!」
「綺麗!」
「エモい!」

この一言に尽きます!←そもそも一言じゃない

訂正 この四言に尽きます!←四言ってなんだ初めて聞いたぞ

すごく大きなコンサートを見ているような、聴いているような感じがする、かっこよくて!美しくて!エモくて!綺麗な!すんばらしい人生最幸のサウンドになってます!!←人生最幸っていえばいいと思ってる人
(そんなことないよ?😇笑)

特にドラムとピアノとギター、そしてそれを支えてるベース、あとは曲中に鐘みたいな音が入ってるんだけど、その音もめちゃくちゃ好きです!
バンド感溢れるかっこいいサウンドがたくさん入ってます!
リズミカルだし、疾走感もあるし、でもすごく壮大だし、なんかもう音聴いてるだけで泣けてくる!!そんな人生最幸の‪笑サウンドです笑笑←ちょっと人生最幸言いすぎた笑

とにかくエモい!!
聴いてる時に自然と大好きなみんなの顔が頭の中に浮かんでくるんだよ~笑
そんなの泣いちゃうじゃんかぁ~!笑
もーーー!!!←自分の感情を人のせいにするやつ

皆さんもぜひ私たちのことを思い出して涙を流して私のせいにしてください(?)


メロディの雰囲気とか、はるの中で感じるこの曲のバックサウンドの世界観は、

なんだろう、さっきも大きなコンサートって言ったけど、んー、

「オーケストラ!」とか「ミュージカル」かな!
オーケストラとかミュージカルの演奏とか見てる時って、映像でも生でもすごい迫力じゃないですか?

そんな迫力をバックサウンドから感じたし、実際に私たちが歌う時にもそんな迫力を感じて貰えるように頑張りたいです!( *ˆ︶ˆ* )

【特に好きなバックサウンド】

♪イントロのピアノ、ギター
♪Aメロのピアノ、ドラム、メロディ

♪Bメロ ギター、ドラム
「それでもやっぱ諦めなくてよかった~」のハモリ

♪サビ の入り、ピアノ、ドラム、ギター
「最幸のメロディ~」のハモリ

♪2番 Aメロ
ギターとドラム、ベースのセッション

♪2B ドラム、サウンドかっこよすぎる!
「いつかは絶対~」のハモリ

♪2番サビの前のピアノ
感動的なメロディ!
「最大のエナジー」のハモリ

♪Dメロ前の間奏
ゆるやか、綺麗、儚い、美しい!
みんなのことを思い出す😭✨

♪3サビ前 泣きそうになる!!!
♪3サビ 泣いたー!!!笑
「最幸のメロディ」のハモリ泣いたー!!!笑

♪ラストのドラム、ピアノ、ギター、鐘のような音!!美しい!

最早好きなとこ紹介よりも自分の感情がメインになってきてる←

ぜひ皆さんも好きなバックサウンド、最幸のメロディ!
見つけてみてくださったら嬉しいです♪

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆歌詞☆

とにかくエモくて、今の私たちにぴったり!
聴いてるだけで泣きそうになる歌詞が沢山あります!
誰にでも共感できる歌詞や、フレーズが沢山あると思います!
ぜひ1度歌詞を見てもらえたり、曲を聴いてみて貰えたら嬉しいです( *ˆ︶ˆ* )

はる、この曲の歌詞大好きなんです!
もう一番最初に聞いた時に泣きました!笑

自分の気持ちとリンクしすぎて不意にこの曲が流れてくると勝手に共感し始めて不意に涙を流してることもあります(笑)

歌詞もこの曲の最大の魅力!!

【特に好きな歌詞】

📓 向かい風ばっか 高い壁ばっかって
下を向いていた←向かい風ばーか、高い壁ばーかっていうばんびの歌い方もすごく好き!

📓でもその時気づいた 小さな花 
今も忘れない←ジュリア~😭😭😭✨✨✨ってなる

📓悔しくて何度も泣いたよ
上手くいかず凹んだ←「凹んだ」のひよりの歌い方が特に好き!

📓それでもやっぱ諦めなくてよかった
走り続けた先に見つけた←かなみぃぃぃん😭ってなる

📓人生最幸のメロディ 届けたいから
全力でいつでも歌いたいんだ
負けないよ何度も叫ぶ←「叫ぶ!」の仁香の歌い方特に好き!

📓人生最幸のメロディ 届いていますか?
泣いたって悩んだって 越えていこう
あの時の傷だってこうやって
力になってる 絆に変わってく
←言葉、歌詞、フレーズがどストレートに心にくる!どタイプ!刺さる!泣く!

📓辛いことばっか なんで自分ばっかって
思う日もあった
📓そんな時は決まって空を見て
深呼吸した
←この2つは過去の自分を思い出して泣くことがある。笑
共感しすぎちゃって感情爆発しちゃいそうになる…!

📓苦しくて何度も逃げてた
あの日が懐かしいな
📓いつかは絶対思い出になるんだね
じゃあ全部楽しまなくちゃね
←この2つは今の自分の事を思って嬉し涙が出そうになる。 これからも、皆とたくさん素敵な思い出作りたい!

📓人生最大のエナジー 感じたいから
明日も夢を見て 自分らしく
ありのまま未来へ進む
←この歌詞は自分に強く言い聞かせるつもりで歌ってます!泣きそうにもなるけど我慢我慢。(涙脆いから仕方ない)
強くなれる歌詞。

📓人生最大のエナジー 感じてますか?
なんだってそうやれるよ越えてゆける
駆け出そう共に信じる明日に向かってく
叶えてゆくんだ
←未来の自分を信じて!頑張る!
そんな気持ちになれる素敵な歌詞。
ばんびの強くて儚い歌い方も最幸!

📓人生最幸のメロディ 届けたいから
←ひよりの裏声が好きすぎる

📓全力でいつでも 歌いたいんだ←かなみぃぃぃん😭はぁぁぁぁ😭ってなる

📓負けないよ何度も叫ぶ←アンスワァァァァァァァァァァァァン!

📓人生最幸のメロディ 届いてますか?
泣いたって悩んだって越えていこう
あの時の傷だってこうやって
力になってる 絆に変わってく
←仁香の力強い歌い方が心に刺さる!
歌詞も1番よりエモくなってる感じがしちゃう!涙腺崩壊!

📓なんだってそうやれるよ 越えてゆける
駆け出そう共に信じる 明日に向かってく
叶えてゆくんだ
←強く。前向きにどこまでも突き進んでいこう!
そういう思いが込められてる感じがして、より大切に歌わないと。って思う。
皆さんと一緒に、メンバーと一緒に。
駆け出そう共に信じる、明日に向かってく。叶えてゆくんだ!!!


…🙄


…🙄


…🤔


いや全部やないかーい!!!


ぜひ歌詞にも注目して聴いてみてくださったら嬉しいです( *ˆ︶ˆ* )

歌詞全部が好きすぎたので全部書いちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆振り付け☆

「一方通行、恋の罠」
「Springood!」「妄想プールデート」
などの振り付けもして下さった、槙田紗子先生に振り付けしてもらいました!

いつも本当にありがとうございます!❤

まだ去年のときクリでしか披露した事がないので、振り付けほとんど未知だよ~って方がほとんどだと思うのですが、これからワンマンライブとかでやって行くこと間違いなしだと思いますので、ぜひぜひその時に「あ!おはるが言ってた振りってこれか!!」なーんて思い出して貰えたらすこぶる嬉しいです!!👍👍
(すこぶる?)

なのでここの部分は読んで頂いて、次ライブで披露する時までにぜひ頭の片隅にでも置いといて貰えたらすこぶる嬉しいです✨
(…すこぶる?←2回目)

今回の振り付けも本当に大好きです!
しかもすごく踊りやすい!
皆さんもぜひ一緒にできる振り付けになってると思うので、覚えられてきたらぜひ一緒に踊って貰えると更にすこぶる嬉しいです!!(…すこぶる!笑←3回目)

もちろん涙を啜りながら振り付けを見🤨てもらう!でも大歓迎です!👍👍👍

✨特に好きな振り付け✨
(分からない方はライブの際に注目して
見て見てね✨)

💃イントロ 一人一人振り返って歩き出すところ

💃1A、2Aのパントマイム
💃「小さな花 今も忘れない」の振り付け

💃1B、2Bの振り

💃サビ前 宣伝部員さんを指す振り

💃サビ 回転からの最幸のメロディの振り
💃手を大きく広げる振り
💃「届けたいから」の振り
💃「全力でいつでも歌いたいんだ」の振り
💃サビ' ヘッドアップ
💃「届いていますか?」の振り
💃「越えてゆこう」の振り

💃サビ終わり 一人一人手を下ろす振り

💃2A カノンで座っていく振り
💃「空を見て 深呼吸した」の振り

💃2サビ 「エナジー」の振り
💃「明日に向かってく 叶えてゆくんだ」の振り
(全員の振りとばんび個人の振り)

💃間奏の振り、円陣

💃落ちサビ「届けたいから」

💃落ちサビ後、走り出す振り

💃「力になってる 絆に変わってく」のみんなの振り

💃ラスト、みんなで集まるポーズ

こちらもほとんど全部ですね!笑
1曲を通してすごく感動できるエモエモのエモな曲になってます!
また、歌ってる時の振りがほとんど自由なのもポイントの1つです!
その時その時で歌ってるメンバーの振りや表情などが変わると思うので、それも楽しんで貰えたら嬉しいです✨

人生最幸のメロディはこんな感じです!

またライブでやる機会が必ずあると思いますので、ぜひぜひ楽しみにしてて貰えたら嬉しいです✨

皆さんのこの曲の好きなポイントとかも知りたいので、ぜひコメントで教えてください!

このブログでより一層、皆さんに
「人生最幸のメロディ」を好きになって貰えたら嬉しいです💗😆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました( *´﹀`* )

BGM♪
人生最幸のメロディ/ときめき♡宣伝部

どんな事があっても、どんな壁にぶち当たっても!

なんだってそう やれるよ
越えてゆける
駆け出そう共に信じる

明日に向かってく 叶えてゆくんだ!!

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7864.JPG

今回も超大作になりました!笑
曲紹介ブログ!
読んで頂き、本当にありがとうございました!!!

次回もお楽しみに!

それではまた!

FROM 遥香