おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!

お仕事学校お疲れ小泉!
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6732.JPG

「スクロールされてもいいから、
この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
前回の曲紹介ブログにもコメント沢山
ありがとうございました✨

今回は、10月9日にリリースされて、
有難いことにオリコンデイリーランキング、並びにウィークリーランキングで第2位を獲得することが出来ました!!

avex 2ndシングル 
「恋のシェイプアップ♡」に収録されている全5曲を解説していきます!(*^^*)

その中でこのブログでは、
どの形態にも収録されている表題曲の、
「恋のシェイプアップ♡」の紹介をさせて頂きます✨


でもその前に!

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めてこのブログがどんなブログなのかを簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……💡

私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
事などをこのブログに書かせて頂き、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォン
などでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などの参考になればいいなというブログです!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ、こんな魅力があるよ!といった事をおはるが勝手に皆さんにお知らせさせて頂くブログです!笑

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてる所もあるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!

※初めてこのブログを見てくれた方の為にも大事なことなのでもう一度言うんですけど、毎回本当に超大作になっているので、本当に暇な時に読む!で大丈夫です👍笑

それでは早速今回も行きますよ!

レッツ、シェイプアップ!!!

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「恋のシェイプアップ♡」
MUTEKI DEAD SNAKEさんに作って頂きました!ありがとうございます💗✨

この曲は、とき宣初の脂肪燃焼系ソングになってます!笑
恋に臆病な方、今恋をしてる方にもしてない方にもオススメ出来るダイエットソングです!!

聴いてるだけで自然と体がノって来ちゃうようなノリノリなメロディと、楽しくて面白い歌詞がたくさんあるので、はるも大好きです!笑

普段アイドルソングを聴かない方にも楽しんで頂ける曲になってると思うので、ぜひたくさんの方に聴いて貰えたら嬉しいです(*^^*)

初めて聞いた時はスタッフさんからはるへのメッセージだと思いました…Σ(o_o)

レコーディングで「癖強めに歌って!」と言われて
、結構癖の強い歌い方になってます笑
面白くて最高でしょ?笑
こういう曲歌ってみたかったから、超嬉しかったしめちゃくちゃ楽しいし好きです!笑

これも今年のびっちょり祭りファイナルで初めて披露させて頂きました!
あの時会場にいた皆さんをいい意味で
びっくりさせた曲だったと思います!笑
私たちも披露する前、皆さんの反応がとても楽しみでした‪!
ぜひびっちょりで初めてこの曲を聞いた時の気持ちなんかもコメントで教えて下さると嬉しいです!

今ではたくさんの方がダンスを真似してくれて、とき宣の新たな代表曲になったと勝手に思ってます!笑
皆で歌って踊って、無敵のスーパーボディになっちゃいましょ〜!!!

それではここからは、この曲を更に徹底的に解剖していきます!

レッツ、シェイプアップ!!!

☆バックサウンド☆

すごく明るくて元気で、ノリノリでリズミカルなかっこいいバックサウンドになってます!!
1度聞いたら離れない!とっても耳に残るサウンドです!笑
はるこの曲のバックサウンド今回のシングルの中でも個人的に特にめちゃくちゃ好きです!
とにかくかっこよすぎる!!!
ずっと聴いてられます(*^^*)

メロディの雰囲気とか、はるの中で感じるこの曲のバックサウンドの世界観は、

「ジム!」笑←うん!前回に引き続き大雑把!笑

【特に好きなバックサウンド】

ほとんど1曲を通して全部が好き!って感じなんですけど…

♪2B´ グッバイ&ハローのサウンド

♪サビのサウンド

♪はい!はい!はい!はい!メンバーのガヤ

♪2番始まりのギター
からの2Aのバックサウンド

2Bのバックサウンド

♪Dメロ「理想の自分に~」のとこの
一連のバックサウンド

♪3サビ←特に好き!
1サビ2サビのサウンドにギターが追加
されててめちゃくちゃかっこいい!!!

ぜひ皆さんも好きなバックサウンド見つけてみてくださったら嬉しいです🕺

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆歌詞☆

思わず笑っちゃうような面白い歌詞、
楽しい歌詞、ワードが
たくさん詰め込まれています!

【特に好きな歌詞】

📓好きになってしまったようです
📓春がやってきたようです←ようですって言い方が個人的に超好き‪w

📓大問題発見です腕もお腹もプニ プニ‪←面白くて最高!笑

📓可愛くなりてー!←楽しいし面白い‪w
それなー!って思う笑

📓今日から 走って家に帰るダイエット
できることからやっていきます
兎にも角にも運動 ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!←冷静に考えて超面白い!笑
すごくとき宣らしい歌詞だと思う!笑

📓余分な脂肪まとめてグッバイ!←面白いし楽しい!笑

📓目指すは体重リンゴ3個分←思わずクスって笑っちゃうよね!笑

📓健康は損なわずに←ここも思わず笑っちゃう!笑

📓Do it Do itよ!
     女の本気を見せるのよ←カッコイイし可愛いし最高!

📓ばかにしないで、私減量中←かっこよくて面白い!

📓意識改革 約束します←可愛い笑

📓ストイックな自分にハロー!
イケイケリア充ライフにハロー!
無敵のスーパーボディにハロー!
←この一連の流れ面白すぎる!
3連発オモロいのキター!って感じ笑

📓生真面目シェイプアップ
その姿まるで愛のブートキャンプ←生真面目すぎて面白くて楽しい笑

📓水分補給忘れずに
←自分のこと言われてるのかと思ったよね!笑
面白すぎる!笑

📓奇跡の変身物語←このワード最高すぎる!!!

📓まだまだいけるよ!
よく出来ましたー!←この2つ可愛い!

📓この恋誰にも譲れない←大人っぽくてよき!!!

📓私は生まれ変わる←かっこいい!

📓私、かなり、マジで減量中←面白い‪w

歌詞にもぜひ注目して聴いてみてくださったら嬉しいです( *ˆ︶ˆ* )
歌詞も好きなとこ多いです( *´﹀`* )

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆振り付け☆

たくさんの楽曲を振り付けされている
えんどぅさんに初めて振り付けしてもらいました!
ありがとうございます!!!

エクササイズを意識した振り付けになっていて、楽しくて、面白くて、本当にシェイプアップできるしなんなら筋肉もついちゃうような振り付けになっています!笑
最初は結構疲れちゃってたんですけど、今では結構体力がついて慣れてきました!
既に真似してくださる宣伝部員さんも
沢山いらっしゃいますが!簡単な振り付けで、踊るのもとっても楽しいので、ぜひ覚えて一緒に踊りましょー!!

✨特に好きな振り付け✨
(分からない方はライブの際に注目して
見て見てね✨)

💃最初のストレッチ

💃イントロの振り付け
💃上下にわかれてポーズをするところ

💃1A 個人の振り 右左パンチ

💃♪ズキュンズキュン

💃♪ダダダン

💃♪プニ プニ

💃♪油断しすぎたようです 可愛くならなきゃ~
全員の振りとかなみんの個人の振り!

💃♪今日から~ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

💃グッバイ3連発

💃サビ ♪シェイプアップの捻る振り
💃♪りんご3個分フッフー!
💃♪健康は損なわずに 
💃♪はい!はい!はい!はい!
💃♪Do it Do itよ!
💃♪女の本気を見せるのよ
💃♪Do it Do itよ!走る振り

💃2A ♪君に告白なんて ダンベル持ってるところ
💃♪今の私じゃ無理!無理!

💃2B 自分の振り

💃ダンス!ダンス!ダンス!

💃♪ストイックな~のみんなの振り

💃♪ちょっと待ってて ばんびの振り

💃シェシェシェシェシェイプアップ! の一連

💃間奏 うぃーん
宇宙人みたいな振り!笑←
💃うぃーんの回転

💃3C シェイプアップ!恋をする!のハートを作るところ

💃アウトロ
恋のシェイプアップ。ポーズ

いや多いな!笑

このダンス、本当に踊ってて楽しいんですよ…😎👍
皆さんもぜひ踊ってみてください✨

そして、この曲ではダンス企画も開催しました!
たくさんの皆さんが踊ってくださって本当に嬉しかったです!
改めてその節はありがとうございました✨

今年もライブでたくさん踊りましょー!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

そしてこの曲は表題曲だったので、MVも公開されています!
なので、MVのお気に入りポイントも紹介しますね!‪笑←ただでさえいつもも長いのにいつも以上に長くなった笑

MVにもダンスバージョンがあって、どちらもYouTubeに公開されているのですが!

なんと、これを書いている12月29日現在で、MVが9万6000回視聴!

ダンスバージョンが、11万2000回視聴ということで!!

たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しいです(*^^*)

まだ見てない方はぜひこちらからご覧下さい✨
もう既に見た方もぜひもう一度見てみて貰えたら嬉しいです😎😎😎😎😎😎😎
←こら、圧圧‪w

MV⇒https://youtu.be/nkR4msZNnBY

ダンスバージョン⇒https://youtu.be/R9w56J18gB4

その中でも、今回はMVのお気に入りポイントについて紹介しますね✨😎

今回のMVのコンセプトは、恋に臆病だったり、自分に自信の無い女の子が、マッチョな先生の指導の元、シェイプアップをして綺麗になって、自分に自信を持ち、無敵のスーパーボディになる!
というMVになってます!
最終的には鍛えすぎちゃって、スマホを指で貫通させちゃったり、双眼鏡を破壊しちゃったりと、とき宣らしい終わり方になってます!←どういうこっちゃ‪!笑

すごく可愛くて、すごく面白いMVになってますので、ぜひぜひ見てみてくださったら嬉しいです(*^^*)

これを見て、みんなで一緒にシェイプアップしちゃいましょ〜!

【特に好きなMVのシーン】
ほんとに全シーン好きなんですけど、
その中でも…

イントロ
📷 始まりのばんびのシルエット💛
📷 自信なさそうな感じが溢れ出る小泉😎😎👍👍
📷 チョコレートかじるひよりちゃん💚

1A
📷 マッチョ先生登場シーン
📷 0:30のひよりちゃん💚
📷 ジュリアのまじ!?💜
📷 0:39 可愛くならなきゃ!のみんな💗

1B
📷 0:45のみんな💗
📷 回転台のシーンの6人💗

サビ
📷 ダンスシーン💗
📷ばかにしないで、のひとか❤️
📷 1:33のひより💚

2A
📷 1:47 かなみとひより💙💚

2B
📷 1:56~2:05までのミニドラマ💙💗

2サビ
📷 2:17のひより💚
📷 2:19のひより💚笑
📷 2:32のジュリア💜
📷ちょっとまってて、のばんび💛

D
📷 まだまだいけるよ!のひとか❤️
📷 3:26のジュリア💜

3サビ
📷みんなで歩き出すシーン💗
📷強くなりすぎちゃう一連のシーン笑💗

📷 ラストシーンのみんなの顔‪w💗

ひよりちゃんゴリ推し感がすごいですが‪w

普段やらない表情だったりとか、今までのとき宣にはない感じのすごく面白いMVになってます!
初めて見た時も、笑いが止まりませんでした笑
面白さと可愛さを兼ね備えた最高のMVになってますので、ぜひ何度でもチェックしてくれたら嬉しいです!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

皆さんもこの曲で、たくさん歌って踊ってシェイプアップして、無敵のスーパーボディを手に入れましょう!!


「恋のシェイプアップ♡」はこんな感じでした!いつもに増してボリューミーだったね笑(毎回)
年始に長いブログ失礼しました‪w
←これもある意味私らしさ?笑

皆さんのこの曲の好きなポイントとかも知りたいので、ぜひコメントで教えてください!

このブログでより一層、皆さんに
「恋のシェイプアップ♡」を好きになって貰えたら嬉しいです💗😆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました( *´﹀`* )

BGM♪
恋のシェイプアップ♡/ときめき♡宣伝部


痩せたーーー!!!!!!!😎😎😎

PS
次回の曲紹介ブログはもちろん!!!

「人生最幸のメロディ」です!
お楽しみに!

それではまたー!

FROM 遥香