おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(  ˊᵕˋ  )♡

【このタイトル来ると思った?笑】

お仕事学校お疲れ小泉!


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5628.JPG


「スクロールされてもいいから、
この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
前回の曲紹介ブログにもコメント沢山
ありがとうございました✨

今回は、10月9日にリリースされました、

avex 2ndシングル 
「恋のシェイプアップ♡」に収録されている全5曲を解説していきます!

その中でこのブログでは!
前回の曲紹介ブログでも予告させて頂いた、ときめき盤、どきどき盤に収録されているカップリング曲
「妄想プールデート」の紹介をさせて
頂きます✨

でもその前に!

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めてこのブログがどんなブログなのかを簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……💡

私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
事などをこのブログに書かせて頂き、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォン
などでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などの参考になればいいなというブログです!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ、こんな魅力があるよ!といった事をおはるが勝手に皆さんにお知らせさせて頂くブログです!

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてる所もあるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!

※初めてこのブログを見てくれた方の為にも大事なことなのでもう一度言うんですけど、毎回本当に超大作になっているので、本当に暇な時に読む!で大丈夫です👍笑

それでは早速今回も行きますよ!

背泳ぎで捕まえて~♪🏊🏻

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「妄想プールデート」
K2DN.さん、庄田ゲゲゲさんに作って
頂きました!ありがとうございます💗

この曲は、夏にピッタリなHOT HOTな!曲になってます!ロマンチックなプールデートを妄想している女の子の物語の曲で、曲のテンポに合わせて様々な展開が盛りだくさんになっています!

どこか懐かしさを感じる歌詞や、てんこ盛りになっているたくさんの展開に注目して楽しんで貰えると嬉しいです✨

初めて聴いた時は、「…難しそう!」って思いました!笑←リアル‪w
夏にピッタリな爽快感のあるメロディと、明るくて元気な感じがとき宣らしくて可愛い曲です!

今年のびっちょり祭り2019で初披露させて頂きましたね!
すごい昔に感じる…笑

今では、皆と一緒にジャンプしたり、
ステージと客席でお互いに肩を組んだりできて、一体感をすごく感じられます✨
皆で一緒にいい波乗っちゃおー!笑

それではここからは、この曲を更に徹底的に解剖していきます!

背泳ぎで捕まえて~♪🏊🏻🏊🏻←増えた

☆バックサウンド☆

全体的に明るくてPOPで、ハイテンションなサウンドがとってもかわいい!
テンポがとっても良くて、リズミカルで、自然と体が乗ってきちゃうような元気なサウンドになってます!
様々なサウンドがありすぎて、ついて行くのに必死だった!笑

メロディの雰囲気とか、はるの中で感じるこの曲のバックサウンドの世界観は、

「アメリカとかそうゆう海外の海!」です!‪笑←大雑把!笑

サビも元気でPOPなサウンドになってて、聴いてるだけで楽しくなれちゃいます!!(o^-^o)

【特に好きなバックサウンド】
♪イントロの波の音 始まる!って感じがすき!!
♪イントロのアラームの音 色々想像出来て楽しい✨

♪所々にでてくる、🎵パッパ パッパ ってやつ!笑←可愛くて面白くて好き!

♪やばばば すっかり大誤算~!のバックサウンド個人的に超好き!かっこいい
♪その時のメンバーのガヤ なんと!ぴーまーん!ちょきんちょきん!おー!まい!がー!笑←らしさが出てて好き‪w
(自分も含めて笑)

♪Bメロ バックサウンドがおしゃれ!

♪サビ前のハッ…笑←実ははるの声です‪w

♪どうしようこのままずっと~のバックサウンド!可愛いし焦ってる感じがサウンドにも出てて好き!笑 

♪ドキドキ~妄想プールデートのバックサウンド!可愛くてずっと聞いてられる!


♪サビ中のメンバーのガヤ
(Hands up!Sun Shine!)とか!笑
可愛い!笑←自分で言う😎
←英語かける自信ないからこの位でやめとく

♪落ちサビサウンド かっこいい!リズミカルでテンポ感がかっこよくてすき!!

♪アウトロのサウンドかわいい!
風景と振り付け想像しちゃって尚可愛い!

…やばいバックサウンド止まらない…笑
過去最高にバックサウンドのコーナー長い‪気がするw

ぜひ皆さんも好きなポイント見つけてみてくださったら嬉しいです🌊

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆歌詞☆

どこか懐かしいフレーズがあったり、思わずクスっと笑ってしまうようなフレーズがあったり!
元気で楽しい歌詞が沢山入っています!

✨特に好きな歌詞やフレーズ✨

👇👇👇

📓ちょちょちょまってよ大事件
📓タピオカ 飲みすぎ カラダパンプキン
←面白くてかわいい!

📓華麗に泳ぐ私はマーメイド~
←かわいい!

📓ストロー2本で君と愛愛ドリンク♪
←かわいくてキュンとする!笑

📓やばばばすっかり大誤算~!
ぶたちょき割ったら中ピーマン!の1連!
←面白すぎる‪w‪w‪w‪w
歌ってても面白い‪w‪w‪w‪w←

🙋ぶたちょき割ったら中ピーマンって意味分かりますか?
➠豚の貯金箱を割ったら中がピーマンのように空っぽだったって事だよ~!
ここで初めて知った人いる?
初めて知った時面白すぎた‪w‪w‪w

📓やけに冷たいシャワー クール!
←楽しくて面白い!

📓サビ中のガヤ クゥーーーーーー!!!ジャーーンプ!!!
(笑)←はっちゃけてる感じが大好き!笑
レコーディングの時もめちゃくちゃ楽しかった!笑

📓抱きしめるほどタオルLOVE
←かわいい!

📓どうしようこのままずっと暴走が止まんない
📓デンジャラス!夏が終わっちゃうだから行かなくちゃ現実(リアル)プールデート←楽しくて面白い!

📓夏は到来到来←テンポとすごくあってる感じがして好き!!

📓解けたビキニの紐をなおして←可愛いのに大人っぽい感じがあって好き!

📓夏の妖精 HOT HOT←可愛くて面白い!!

📓落ちサビ Shake it! 恋の予感
(キタ!)背泳ぎで捕まえて
←勿論ここの1連は大好き!笑

#おはるを背泳ぎで捕まえ隊
←戻ってきましたこのタグ

こんな感じですかね😎←最早最後は歌詞じゃなくてタグになるとい

歌詞にもぜひ注目して聴いてみてくださったら嬉しいです✨

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆振り付け☆
「一方通行、恋の罠」「Springood!」
などを振り付けして下さった、槙田紗子先生に振り付けして頂きました!
いつも本当にありがとうございます✨

元気にジャンプしたり、メンバーと肩を組んだり、かわいくて面白くて楽しい振り付けが沢山入っています!
既に真似してくださる宣伝部員さんも沢山いらっしゃいますが!本当に簡単な振り付けので、ぜひ覚えて一緒に踊りましょー!!

✨特に好きな振り付け✨
(分からない方はライブの際に注目して
見て見てね✨)

💃イントロの首を前後に動かす振り

💃♪キラキラ 眩しく輝く太陽~の所の振り
(フラダンス➠平泳ぎ)

💃♪愛愛ドリンク!

💃♪憧れの~妄想プールデート のポーズ
の後のキャ○ーンさんの様なポーズも好き!✨笑

💃♪やばばば~のヘドバン!

💃♪愛しみの1ページね
 スマイルマークを作る振り!

💃♪ぼんやり素顔が見えない~まぼろし
までの振り!

💃♪抱きしめて tonight tonight...の振り!

💃サビ ジャンプ!からの♪恋のフローズンダンスのおしりフリフリ!笑

    ♪抱きしめるほどタオルLOVE~明日の君とランデブーまでの1連!

💃サビ終わり クロールと耳の水を取る振り付け!←伝われ

💃♪キラキラ 眩しく輝く太陽~ 肩組み

💃♪告白タイム

💃♪暴走が止まんな~い 窓拭きの振り!←あ、あれそうだったの?って思って人いた?笑😎

💃♪行かなくっちゃ 回転しながら笛を吹く振り!←あ、あれそうだったの?って思って人いた?笑😎

💃♪ドキドキ 妄想プールデート~ドキドキ ワクワクまでの1連!

💃2サビ ♪解けたビキニの紐を直して~
間奏の振り!

💃♪君を探して歩いた~夏の妖精までの1連!

💃落ちサビ おはる個人の振り付け 
    ♪背泳ぎで捕まえてみんなが背泳ぎしてくるところ
♪もっとRaise up!~全員しゃがんで一人一人たっていく振り!

💃アウトロ 平泳ぎ!!

いやめちゃくちゃ多い!笑

(´-`).。oOそして展開が多すぎてどこがAメロなのかとか最早分からない‪w←

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

皆さんもこの曲で、とき宣と一緒にたくさん妄想プールデートしちゃってくださいね!( *ˆ︶ˆ* )

「妄想プールデート」はこんな感じでした!結構ボリューミーだったね笑(毎回)
皆さんのこの曲の好きなポイントとかも知りたいので、ぜひコメントで教えてください!

このブログでより一層、皆さんに
「妄想プールデート」を好きになって貰えたら
嬉しいです💗😆🌊

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻🏊🏻←やばいめちゃくちゃ泳いでるよ!笑

BGM
♪妄想プールデート/ときめき♡宣伝部

因みにはるは何泳ぎもできません!!笑←ここに来ての自虐

FROM 遥香