💙すみだ水族館🐧浅草⛩


クラゲが見たい!という理由で…

ちょうど、クラゲと都会の雪景色の共演!
体感型のインタラクティブアート「雪とクラゲ」❄️🌃
というのが開催されている!

東京スカイツリーにある''すみだ水族館''へ!

もう、入り口から…わくわくでした🎶


まずは、可愛いお魚達を見つつ…



_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5494.JPG


すぐに!クラゲが登場!!

水の中でただ動いてるだけでも幻想的で…
ずーっと見てられる☺️
癒されます✨

沢山の種類のクラゲや!
生まれたての小さなクラゲや!
少しずつ成長していくクラゲが見れました!😍

そして進んで行くと!たくさんの種類の魚がいて!!
夢中でカメラ📷で撮ってた😆
なかなか前に進めなかったよ〜

「東京諸島」の海をイメージした大水槽もあって!
大きな魚がいたり!小さな魚が群れを成して泳いでた😀



すみだ水族館といえば…

チンアナゴ!!!

チンアナゴ水層の中にいっぱい!
こんにちは〜😀

ってしてた!!!


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5495.JPG


チンアナゴ、ニシキアナゴ、ホワイトスポッテッドガーデンイールの3種類がいるそうです!
全部チンアナゴかと思ってました!!
後で調べて知りました😆
奥が深いです!
ちなみに全長30㎝もあるそうです😳



カメ🐢もいたよ〜!
可愛かった💓

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5496.JPG

ここの水族館はペンギンもたくさんいるんですよ🐧

ペンギン🐧達!凄い勢いで泳いでたよ〜😃

これは、ひょこっと顔を出した時にパシャリ📷💓
この写真!可愛くないですか🥰

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5497.JPG

他にも、「江戸リウム」というエリアの金魚や!

オットセイを水槽の下から見れたり!



そして、最後に!!

期間限定で開催されている…

「雪とクラゲ」❄️🌃


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5498.JPG



雪の降る都会の景色に…
クラゲがゆらりと浮かんで綺麗でした✨




すみだ水族館🐧から浅草⛩へ移動!

電車で東京スカイツリーから浅草まで3分!

まずは!

食べてみたかった…台湾唐揚げ!

「安心や」さんへ🤗

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5499.JPG

大きな唐揚げ✨

衣がサックサクでGood👍🏻
味付けが、海外の料理っぽい感じがしました!

ボリューム感もあり美味しかった!




そして…

通り道に見かけた、小さな可愛いお団子をたべようと🍡
少し後戻っていると…


舟和のスイーツ屋さんを発見👀
お団子はやめて、ここでスイーツを食べる事に😆

芋ようかんを食べたことがあったんですが!
他のスイーツを見たのは初めて😃

芋ようかんの入ってるどら焼きと!
芋ようかんソフトクリームを食べました!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5500.JPG

そして、浅草寺へ!

参拝をして…

令和から御朱印帳を新しくしたので!
神社とお寺の御朱印帳を分けることに🤗

お寺用の御朱印帳を浅草寺で購入しました!



御朱印をいただきました✨


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5501.JPG


さっきのスカイツリーも見えたよ!


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5502.JPG


そして、美味しそうな抹茶のアイス屋さんを発見👀

「茶和々」🍵💓

食べるよね〜😆

抹茶が濃厚で美味しかった!

ソフトクリーム✨


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5503.JPG

あ!!

かなみん食べ過ぎじゃない?
っと思った?!


安心してください👍🏻
母と半分個して食べてるのでそんなに摂取カロリーはないと思います🤗


最後に、行ってみたかったアクセサリー屋さんへ!

「リキュエム」💗

可愛いリングを購入しました!

個人のInstagramに載せたよ💓

良かったら見てみてね🥰


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5504.JPG



水族館で写真を撮るのに夢中になり過ぎて…

浅草での時間があまりなくなり!

大急ぎで浅草を巡りました😆

又、今度行った時は浴衣を着たりしてみたいな〜🎶



以上!かなみん散歩🚶‍♀️💙No.16でした☺️