おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!

🎶🙉🙉🙉🎶

帰ってきたーーーーーーーーー!!!

【曲紹介ブログシリーズの始まりだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!】

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››ワーイワーイ

お仕事学校お疲れ小泉!


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5049.JPG


「スクロールされてもいいから、
この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
←相変わらずテーマそれなんだ‪w

有難いことに毎回皆さんがこのシリーズのブログをとても楽しみにして下さっているので、今回もやります!😎👍

でもその前に!

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、内容がボリューミーすぎて帰ってしまわないように、改めてこれから始まるブログがどんなブログなのかを簡単にご説明します!
ココ重要\(・灬・)

(スクロールはされてもいいけど
帰られるのはやだ🤭←図々しい‪笑)

曲紹介blogとは……💡

私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
ことなどをこのブログに書かせて頂き、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォン
などでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などの参考の1つになればいいなと
いうブログでございます!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ、こんな魅力があるよ!といった事をおはるが勝手に皆さんにお知らせさせて頂くブログです!

中には感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてる所もあるので、はるの想像力が膨らんで、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!←自分で想像力が膨らんで、とか言っちゃう人

で、今回は!
10月9日にリリースされました、

avex 2ndシングル 
「恋のシェイプアップ♡」に収録されている全5曲を解説していきまーす!

その中でこのブログでは!
えいえい盤に収録されている
カップリング曲「Ei-Ei-Oh!」
を紹介させて頂きます✨

※初めてこのブログを見てくれた方の為にも大事なことなのでもう一度言うんですけど、毎回本当に長いブログになっているので本当に暇な時に読む!で
大丈夫です👍笑
無理せず!!!笑

それでは早速行きますよ!!

Ei-Ei-Ohーーーー!!!!!
(レッツゴー!的な?笑)

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「Ei-Ei-Oh!」は、とにかくEi-Ei-Oh!と
とにかく沢山言っている応援ソングです!←わぉ簡潔!笑

サイレンジ!さんと久下真音さんに作って頂きました✨
ありがとうございます💗

それにしても、「Ei-Ei-Oh!」って何回
言ってるんだろう…🤔🤔🤔

…ちょっと今数えてきますね!!!
←いやおい笑笑

(数えてきた笑笑🤭)

んーと、途中音のアレンジとかもあってよくわかんなくなっちゃったんですけど…←いやわかんなくなっちゃダメでしょ笑
←緩い

まぁおそらく!!!【47回】ぐらい!!
言ってました😎😎😎😎👍👍👍
←いやわからないのに自信満々に言うな‪w

すごーい✨✨✨
(あくまでおそらく(おはるカウンター)
なのでコメントでガヤガヤ言うのは
やめてくださ~い笑 (´>∀<`)ゝエヘ←笑)

で、なんの話しだったっけ…笑笑←え‪
あ!そう応援ソングの話笑
←緩い(2回目)

皆さんとEi-Ei-Oh!とたくさん声をあげて、自分たちはもちろん、聴いてくださっている皆さんの背中もドン!と押す事のできる1曲になっています✨

初めて聴いた時は、今までに全くなかった感じの曲で、癖になる曲だなぁ~と
思いました!
案の定癖になっちゃって、気づいたら流している時とかもあったりします笑

発売日のリリースイベントで初披露
させて頂いた曲で、個人的には振り付けがすごく好きです✨
振り付けについてはまた後ほど書きますね!

それではここからは、この曲を更に徹底解剖していきまーす!

エイエイオーーーーー!!!!!

☆バックサウンド☆

まず個人的な感覚ですがこの曲のバックサウンドの感じが、とき宣
「音速アドベンチャー」と「BANBANBAN」という曲にちょっと
似てるかも!って思いました👍
(良かったら音速アドベンチャー、BANBANBANも聴いてみてネ(^_-)-☆)

いつもバックサウンドについて書く時は
・メロディの感じ、雰囲気
・ギター
・ドラム
・ベース

などについて詳しく書いているのですが、その中で今回で注目して
聴いてみてもらいたいのが、、、

「ドラム」のサウンド!!
すごいロックでかっこよくてかっこいいのでぜひ注目して聴いてみて下さい✨
(かっこいいって2回言ったね←わざと😎)

メロディもそうだし全体的になんですけど、個人的には「戦い」とか「冒険」
っぽい雰囲気のバックサウンドになってるな~ってこの曲を聴いて思いました😎
←伝わってくれ

アウトロがゲームっぽいサウンドになっていたり、所々で入ってくるアレンジされたEi-Ei-Oh!の音が面白かったり! 
かなみんの、「TOKISENの嵐巻き起こせ」にエコーが入ってて、「…こっせ~♪」「…こっせ~♪」ってずっとなってるのが可愛かったり!笑

雰囲気としては、1歩ずつズカズカと進んでいる感じがあって、音の雰囲気が
しっかりしすぎていない感じでいいなって思いました!
←伝わってくれ

冒険してる感じを想像しながら聴いてみて貰えたらおはるの言ってることが少しわかるかもしれないです笑
←伝わってくれ

【特に好きなバックサウンド】

最初から最後まで好きだけど、
はるが特に好きなのは2番から!
ちょっとロック調になってきて、
盛り上がってくる感じがすごく好き!
2番からは、ギターの音にも注目してみてください✨
あとは、「♪ヤバいピンチも宵の口~」ってフレーズが何個も出てくると思うんだけど、その時に入ってる手拍子の音が好き!笑
皆もこの音に合わせて手拍子してね(*^^*)

あとDメロのベースが個人的に超好き!
落ちサビは、今までにない感じの新しい感じのバックサウンドで新鮮!
アウトロもかっこいい!

そしてー、ハモリもかっこいいー!!!‪w‪w‪w‪
今回もハモリ歌わせて頂いてます✨

1曲の流れを通して、すごく楽しめる
サウンドになってますので、ぜひ沢山聴いてみて下さい(*^^*)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆歌詞☆

夢に立ち向かう前向きな歌詞やフレーズ、そして言葉がすごくかっこいい歌詞がたくさん入っています!

✨特に好きな歌詞やフレーズ✨

👇👇👇

📓チャンスはいつも偶然すぎる確率
📓はじける情熱体質にアクセス
←この韻踏みが超かっこいい!!!

📓人生はたった一度きり←(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな(共感‪笑)

📓手加減しないでよ←かっこいい!
歌ってる人もかっこいい!(おまえや😒)

📓TOKISENの嵐巻き起こせ←これはもちろん入るよね!笑

📓空前絶後の奇跡起こすんです
←くーぜんぜつごのぉぉーー!!!!
って叫びたくなる笑笑笑(それだけ笑笑)←ええ!?笑

📓1度負けてもそれはそれ
逆転フラグ立ててやれ
←これめちゃくちゃかっこいい!
歌ってる人もかっこいい!
(だからおまえや😒)←自画自賛しすぎ

📓夢が君を追い越す前に手に入れろ!
←歌詞の雰囲気が好き笑←

📓夢叶えたいから
←強くてかっこいい!
歌ってる人もかっこいい!←だからおまえやて😒(もうこのギャグ飽きられるぞ)←ギャグなの?笑

📓真剣勝負
←最後の連発真剣勝負かっこいい!
←連発真剣勝負(って言ってみたかった←)

です!笑
好きな理由も矢印のところに書いてありますよ✨笑笑
理由面白すぎな笑(これも自画自賛)

さてここで分からなさそうな歌詞を調べちゃう会を行います!←急に始まったコーナー

(・・?) 
「ドラスティックな采配」とは?
→ドラスティックとは
「過激な」「抜本的な」「徹底的な」「思い切った」と言う意味です。 また、思想や、行動、やり方、手段がすさまじく、徹底している様を指します。

→采配とは
「あることを行うように命令して人を動かすこと」

🤔🤔🤔

🤔🤔🤔

………(*'ω'*)?

笑笑

ど、ドラスティックな采配かぁ…フム(( ˘ω ˘ *))フム←いや今もわかってないんじゃん!笑

…宣伝部員さんはわかってたかな🙋?

(・・?) 
「どんでん返し」とは?←それ分からないの!?笑
→「どんでん返し」とは、正反対にひっくり返すこと。話、形勢、立場などが逆転すること!です!←宣伝部員さんたちは最初から分かってそう😓

(・・?) 
「周回遅れ」とは?
→周回コースで行われる競走で、ある走者が、先頭の走者から一周以上遅れること。

あ、なるほどねぇ…そのままか!
長距離走で言うはるの事ですね😇←

歌詞を頂いた時に、調べました!
はるはまた1つ、賢くなった!!😆👍
←(^_^;)

歌詞にも注目して聴いてみて下さい✨

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

☆振り付け☆
「GAMUSHARA」「PaPiPoPiポップガール」を振り付けして頂いた、IG先生に振り付けして頂きました!

面白くて楽しくて、とても覚えやすい
振り付けになってます!

おそらく皆さんが想像したまんまの、
エイエイオー!の振り付けが50回くらい出てくるのでそこはぜひ真似して見てください!(回数絶対盛ったけど😎😎)

あとは個人的にランニングマンの振り付けが超好き!笑
最大級にカッコつけて一緒に踊ってみてもらえたら嬉しいです😎😎

✨特に好きな振り付け✨
(分からない方はライブの際に注目して見て見てね✨)

💃イントロの3ポーズ決めるところ
💃1Bの個人と全体の振り付け
💃サビの振り付け
💃2Aの個人と全体の振り付け
💃「1度負けてもそれはそれ~」の個人の振り付け
💃間奏(2番終わり)の泳ぐ振り付け
💃Ei-Ei-Oh!合戦終わりのおばあちゃんの振り付け‪(笑)
💃3サビのEi-Ei-Oh!合戦!笑
💃アウトロで一人一人疲れていく振り
💃ラストポーズ

ほぼ全部✨笑

ライブで一緒に楽しめる振り付けになってるので、ぜひみんなで一緒に歌って踊って盛り上がって、とき宣の嵐を巻き起こしましょう!(*^^*)

Ei-Ei-Oh!はこんな感じです!
皆さんのこの曲の好きなポイントとかも知りたいので、ぜひコメントで教えてください!

このブログでより一層、皆さんに
「Ei-Ei-Oh!」を好きになって貰えたら
嬉しいです💗😆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

BGM♪
Ei-Ei-Oh!/ときめき♡宣伝部

次回は「一方通行、恋の罠」です😎❤
お楽しみに!
(いつになるか分からないけど‪…w)

FROM 遥香