おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!"(〃´▽`)v

お仕事学校お疲れ小泉!


_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2627.JPG

今日は普段とはちょっと違った感じで、小ネタを少なめにおはるの最近の
毎日メイクを紹介していきたいと
思います(*^^*)💗
(結成から5年目にしてやっと普通のブログを書きます‪‪笑笑笑
←今までのはなんだったんだ)

今回はスキンケアからベースメイクまで紹介します!
眉毛からのポイントメイクも紹介するとだいぶ長くなってしまう気がするので、それはまた後日!紹介します✨
(そんなこと言ってる間に秋が終わらないように気をつけます‪←これは小ネタじゃないよね?笑)

\\\\✧(۶•̀ᴗ•́)۶最早どこまでが小ネタで
どこからが小ネタじゃないか分からなくなってきたよ✧////

それでは早速スキンケアから行きます!

٩(.^∀^.)งLet's go!

【はるが使ってるスキンケアアイテム】


_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2625.JPG
 
はるは無印良品のスキンケアアイテムを使ってます(*^^*)

プチプラだし大容量だしめっちゃおすすめです!

化粧水をコットンにとって、1回目は拭き取り化粧水みたいな感じで使って、2回目はパタパタと叩き込む感じで使います!
顔が冷たくなってきたな~って感じたら保湿できたサインだと思ってるので、
乳液を手で付けます!!
この乳液はちょっとサラサラしてるけど、保湿もちゃんとされるのであまり
ベタつかずお気に入りです!
種類も豊富(自分の肌に合わせて、さっぱりタイプ、しっとりタイプ、高保湿タイプから選ぶことが出来ます✨はるは高保湿タイプだよ~✨)コスパも本当にいいので皆さんもぜひ使ってみてください(*^^*)
男性でも使いやすいと思います👍
(実際男性でも使ってる人多いみたいだよ~)

これから乾燥するから!バンバン保湿してこっ!
(乾燥が気になる方はこの後にニベアなどのクリームを塗るのもオススメです✨)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

続きまして✨
【おはるのベースメイク🤗】


_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2626.JPG

写真加工2枚とも自分でやってみました✨
可愛くないですか?(๑♡ᴗ♡๑)
こっちはなんかラブレターみたい✨

左から順に紹介していきますね!

・ボリカ 美容液マスクプライマー
下地の前に塗る下地です!
スキンケアの1番最後と言ってもいいかな!これを塗ると、お肌がツルツルのサラサラになって、お肌が均一になるんです!凸凹をうめてくれて、メイクがしやすくなります!透明だから使いやすいしオススメ!
これをはるは鼻周りからくるくると塗って、そのあと!気になるところに塗ります!

(🙋なぜ鼻周りから塗るの?→汗かく時鼻の頭から汗をかくからテカリやすくなるの‪w、それを防ぐために鼻周りから塗ってます笑)

続いて!
・Paul & JOE プロテクティングファンデーションプライマー S01

もうはる化粧下地はずーっとこれです!
保湿もされるし、ベタつかないし、肌をワントーン明るく見せてくれます✨
最近はこれを顔に点置きして、写真の1番右のスポンジを使って薄く均一に伸ばします(スポンジはまた後で紹介するよ✨)
これもプライマーだから、肌の凸凹をうめてくれるのですごく好き
ひよりちゃんがInstagramでとき宣は下地ポルジョ率高めって書いてたけど、はるもその1人です😎👍

続きまして!
・ロレアルパリ インファリブル
24H FRESH WEAR ファンデーション

こちらのファンデーションは薄づきでカバー力もあってすっごくお気に入りです!(新しくなった方のファンデーションだよ✨)
手にワンプッシュ取って点置きしてから斜めカットのスポンジで伸ばしたあと叩き込むように馴染ませて行きます!
たまにファンデーションブラシを使ったり、クッションファンデ用のパフで塗ったりと、色んな塗り方をしてますが今は
このやり方が好きかな✨
崩れにくいし香りもいい匂い💗
肌にしっかり密着してくれて、なのに薄づきで素肌っぽい!
すごく好きなファンデーションです✨
全然無くならないからコスパもめちゃいいです✨
ぜひ1回試してもらいたいファンデーション!色展開も沢山あるから自分の肌に合った色が見つかるよ✨
はるは薄づきが好きなので、顔の中心部分にだけワンプッシュ塗ってるよ~(*^^*)

続きまして!どんどん行くよ!
・ザ サム チップコンシーラー 01

カバー力があって、すごく好きな香り✨
シミやクマを消してくれます!
はるは口角にも塗って、口元もキレイに見せるよ✨
気になるところに置いて、スポンジで伸ばします!
あら不思議!綺麗なお肌~😎👍←やめなさい笑
色んな人がオススメしてたから気になって買ってみたんですけど、本当に手放せなくなりました!オススメ!

続きまして!
・JILLSTUART ルースパウダー N01
・無印良品 プレストパウダー5C

パウダーは2種類!まずJILLSTUARTの方をパフにとって、こちらも鼻周りから置いていきます‪w←
パタパタするってよりかは、トントンと置くイメージで塗ります!
その後、テカリが気になるおでこや頬にも同じように置いていきます!
そしたら無印良品の方をフェイスブラシにとって、ハイライト感覚で、TゾーンとCゾーン、鼻筋、顎、目の下、眉毛の上、そして顔の輪郭(わかりやすく言うとリフトアップマッサージをする時に触る場所)←女子にはわかるやつ‪w
に入れていきます!笑笑
こうすることで、顔の凹凸がハッキリして、立体感が出て綺麗に見えるよ✨
このパウダーは好きすぎて2つとももうすぐなくなりそう!笑
無印良品のはもう既に2個目なんだよ~!
特にこの無印良品のパウダーは毎日欠かさずに塗ってます✨


続きまして!ベースメイク最後の行程!
・CANMAKE シェーディングパウダー01

来ましたシェーディング…😎😎😎
女子にとっては大事ですよシェーディング…😎😎😎笑笑

ブラシで顔の輪郭に3を書くイメージで、削って削って削りまくれーーー!!!笑
←いきなり荒くなった‪w
特にフェイスライン!痩せて痩せて痩せまくれーーー!!!削り削り削りまくれーーーーーーー!!!←雑雑‪w‪w

以上、おはるのベースメイクでした。笑←いや最後雑!笑

このシェーディングパウダーは、ナチュラルに顔を小さく見せてくれるのでめっちゃお気に入りです✨←そしてスっと元に戻るというね

シェーディングとハイライトは大事!
立体感を出して、顔を綺麗に見せよう✨

そして、最後に紹介するのは写真の1番右のスポンジ~!
これ、ドラッグストアで見つけたものなんですけど、

・3Dメイクアップスポンジ
3タイプセット

中には今話題のビューティーブレンダーみたいなピンク色のスポンジと、斜めカットの黄色いスポンジと、ひょうたん型みたいな濃いピンク色のスポンジが入っていて、3つともめっちゃ使いやすいんです!お水を含ませると膨らんで、更にお肌に密着してくれてお気に入りです✨
最近はこのスポンジを毎日使いしていて、気分によってこの3種類の中で色々と使いながら楽しんでます(*^^*)
基本的にピンクのスポンジで下地やコンシーラー!黄色いスポンジでファンデーションを塗るようにしてるんですけど、ひょうたん型のスポンジもめっちゃ使いやすいです!ぜひぜひ皆さんも探してみてください✨

はい!ということで!
今回ははるのスキンケアとベースメイクを紹介させて頂きました!
参考になったかな~?
気になったものがあればぜひチェック
してみてくださいな(*^^*)

それでは!
10月中にはポイントメイクも紹介しますね!お楽しみに~!

FROM 遥香