💙山梨🚌



今回は、夏🌻の終わりに…
バスツアーで🚌
友達と山梨に行った時の事を書きたいと思います♪

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0546.JPG

まず最初は!!



シャインマスカット狩り💚からSTART✨

憧れだったシャインマスカット狩り!!


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0555.JPG


なんと😳
夏の終わりで予約を取ったのも急だったのもあり…
巨峰狩り💜のツアーが既に満員だったので!

運良くというか😆
夢のようなシャインマスカット狩り💚
を体験することができました✨✨

どれくらい食べれるかな〜ってワクワクしたよ♪


狩ってすぐに食べれるシャインマスカット💚は贅沢✨

袋の中を覗いて👀大きさを確かめて…
良さそうだったらハサミでカット収穫完了✨

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0548.JPG


思ってたよりなかなかの😳
立派なシャインマスカット💚をGET❣️❣️


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0549.JPG


一房全部食べれるのは初めて(*´`)

もちろん完食しました😋

なかなかの大きいのを選んだので…
もう、一房で大満足になっちゃって💦
せっかく食べ放題なのに…笑

食べてるうちに…
あれ?シャインマスカット💚ってこんな味だっけ?
ってなりました😆

家にお土産で巨峰💜とシャインマスカット💚
を一房ずつ買って帰りました✨




その次は、桔梗屋アウトレットへ!!

まずは…信玄餅の詰め放題✨

これ、ずっとやってみたかったの😳

袋を伸ばして!伸ばして!!😂

いっぱい入るように工夫しながら詰めるの😆

頑張った結果が…

私は15個 友達は18個だった😆😆

友達スゴすぎる!!


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0550.JPG


袋パンパン😂


袋詰めの時…

なんか、スーパーの詰め放題頑張ってる主婦の方みたいな絵になってた😂😂


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0551.JPG



そして、工場見学もしたよ!

信玄餅が出来上がるまでを見学しました👀


お昼ご飯は❣️
HEIDI'S FLOWER GARDEN でビュッフェでした😊

山梨ならではの!
ほうとうや信玄どりの料理など…
美味しくいただきました✨

せっかくだったので!!
桔梗屋の信玄餅ソフトクリームを🍦 
友達と半分個して食べたよ💓
美味しかった😋


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0552.JPG

そして!!

念願の!!!!!

ひまわり🌻畑へ✨✨


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0553.JPG

少し小さめのひまわり🌻だったけど、綺麗だった❣️

なんか見ると元気が貰える感じのするお花✨

8月下旬だったからもう、枯れてるかな?
とか心配があったんだけど…💦見れてよかった🥰


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0554.JPG


そして、最後はお土産屋さんへ!!
メンバーとかにお土産を購入したよ😊
シャインマスカットのゼリー💚

これにて!バスツアー終了✨✨


ずっとやってみたかったことがいろいろ体験できて👍🏻

最高に楽しかった(≧∇≦)

しかも、バスツアーは全てタイムスケジュールが決まっているから
行く予定の所に全て行けて時間の無駄が無くていい😊

多分普通に行ってたら1箇所の滞在時間がどんどん伸びて!
行く予定の場所をいくつか削ることになってたよね〜
って友達と話してた😆😆

でも、いつか車の免許を取ったら!
のんびり出掛けるのもやりたいの(*´ `)


楽しい夏🌻の終わりの思い出でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


以上、かなみん散歩🚶‍♀️💙No.14でした☺️