今回は!!

💙韓国🇰🇷


かなみん散歩!海外進出❣️😆

もはや、散歩の距離じゃない😀
けど…それは、さておき!

春頃!まだ十代の頃!!!
高校時代の友達と2人で…
人生初めての韓国🇰🇷へ行ってきました(*ˊᗜˋ)


日本では味わえない雰囲気など刺激をたくさん受けて来ました😊
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9841.JPG

韓国の民族衣装✨「チマチョゴリ」❣️
この後!どこで着たのか紹介します🌷



まずは、私が行った場所!!

♥︎明洞
♥︎弘大
♥︎梨大
♥︎東大門
♥︎景福宮

です🙌🏻

一応、行きたかった所には全部行けました💓


♥︎明洞

雰囲気は、日本で言う渋谷的な感じなのかな?
っという賑やかさ!!

ここで、チーズタッカルビを食べました❣️

チーズの量が凄かった😳

2人でも多いくらいでした〜笑


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9842.JPG


♥︎弘大

芝生のある道とか、凄く雰囲気が良かった☺️

たくさんの人が芝生に座ってピクニックをしてたり…
お昼寝をしてたりと日向ぼっこしてました☀️

カフェやご飯も売ってたり👍🏻

私達も、「ヤンニョム」を買って、座って食べました😊


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9843.JPG


芝生のある方と逆側には!!!

韓国のブランドの「Chuu」や「STAILNANDA」など…
洋服のお店がたくさん🙌🏻

映えそうな雰囲気の所も🥰


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9844.JPG


♥︎梨大

駅の近くのスムージーのジュース✨

サイズが大きいのに、値段は安く!お手頃💓

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9845.JPG


洋服とか安くてビックリ😳

今回はレースのスカートだけ買いました🙋🏻‍♀️



♥︎東大門

コスメをたくさん買ってしまいました🥰

現地で買うとこんなにもお得に買えるんだ😳
っとびっくりしました笑


買ったコスメ達🙋🏻‍♀️

・ZERO(メイク落とし)

・メディヒール(パック)

・メディヒール(美容液)

・Dr.Jart(シカクリーム)

・Dr.Jart(リップ)

・the SAEM(コンシーラー)

・3ce(リップ)

など!!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9846.JPG

たくさん買いました🙌🏻

日本で買うと中々の値段になってしまいますが…
かなり!!!お手頃価格で買えました😳

でも、買う場所によって値段がだいぶ異なるので!
できるだけお手頃なところで買いました😆


♥︎景福宮

この、ブログの1枚目の写真の!!
「チマチョゴリ」を着た場所です(*ˊᵕˋ*)♡

''景福宮のクルミ韓服''というお店✨
予約をLINEで出来たり!
スタッフさんも日本語で対応してくれたり!
駅からお店の行き方の動画があったり!
凄く優しいです(*ˊᗜˋ)

可愛いチマチョゴリもたーーっくさんあって✨
そこから自分の好きなのを選んで着れるんです😊

凄く可愛いのがたくさんあって迷いながらも選びました🌷
自然と青を選んでた💙笑


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9847.JPG


チマチョゴリを着てると景福宮に入るのも無料なんです!

韓国旅行でチマチョゴリを着るだけで満足度高まります💓


弘大と梨大は近いので、歩いて行けたり!

電車を使っても、どこも意外と近いので!
どこも行きやすく、周りやすいです❣️


梨ジュース美味しかった〜☺️

梨の果肉も入ってるんです(*´ `)


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9848.JPG


市場?みたいな所も行ったよ〜🙌🏻

たくさん食べ物の出店が並んでた😊

チヂミみたいなの食べたよ✨


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9849.JPG



そして、仁川空港では!

小籠包食べたよ!
めっちゃ美味しかったけど笑
韓国料理では無いですね🙄

きな粉のアイスも美味しかった!!

中にお餅入ってるんです♥︎

でも、めちゃくちゃアイス冷たかった😆😆
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9850.JPG

そして、韓国でもGong cha❣️


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9851.JPG


黒糖があったよ〜💓


行きたいところに行けたし、欲しかった物も買えたので☺️

初めて行ったけど…
かなり充実してたので心残りはないですヽ(*^^*)ノ



以上!かなみん散歩🚶‍♀️💙No.13でした!