みなさーん!

こんばんぴよ〜
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9419.JPG

吉川ひよりです♡

渋谷マウントレーニアでのひよりん生誕祭1部2部共にありがとうございました😊


ブログレポ相当長いので、覚悟しててください‼️‼️‼️

明日の名古屋までの新幹線とか、時間があるときに読んでくれたら嬉しいです💚💚


初めてのソロライブ‼️

自分でも緊張してるのか、してないのかよく分かってなかった感じだったのですが...‼︎
1部は緊張してた😅ステージ出てから気づきました‼️

2部は、これが終わったら生誕祭が終わってしまう...!! リラックスして楽しもう!と挑みました‼️

今まで助っ人のスペシャリストとしてww
おはると、ばんびの生誕祭のゲストで出てたけど、主役が自分、しかもソロってなかなか初めての経験でした!!


それでは、ライブレポをしたいと思います🎶

「キャンディキャンディ」🍭のBGMに乗せて登場〜‼️

あっ!堀江美都子さんの
♫「キャンディキャンディ」絶対絶対使いたいと思ってたんです😊

生誕の曲を決めてた頃に、ひよりのマミーがふと、キャンディキャンディを口ずさんで、歌詞を検索してみたら

「ソバカスなんて気にしないわ〜」←夜化粧水塗るときずっと家で自分のそばかす触りながらゲンナリしてます😆

「ハナ○ちゃだってだってだっておきにいり」←自虐です😆😆

この曲をひよりに例えると自虐になっちゃうけど、、、😆笑

3番って言うのかな?
「みどりのドレスも大好き👗」って出てきて運命を感じたので‼️使わせて頂きました♫

昔の曲だから音源がなかなか見つからないみたいで💧
スタッフさんが音源必至に探してくれました😅

そして前髪が崩れる前に‼️
生誕祭の記念に‼️
ロックオンフリータイムを行いました✨

約束通り、夜の8時12分にsnsにアップしてくれてありがとうございます🙏💚

今回のライブは「ひよりママ物語」という事で、

第1話「スナックときめき」
第2話「ときめきのハシッコ」
第3話「カラオケ喫茶みんみんホールド」

の3話だてでお送りしました‼️

生誕祭に来れなかった方ちょっと「???」ハテナ浮かびますよね...😅

第1「スナックときめき」には45歳ひよりママが登場します🎶

M1.夏のお嬢さん 
M2.タッチ
M3.津軽海峡冬景色

夏のお嬢さんは、輝女時代に披露した事がありました✨

タッチは間奏で、タッチの名ゼリフと共にサインボールを投げました⚾️
お気に入りセリフは「南のファーストキスなんだぞ!  ありがたく思え!」😍

津軽海峡冬景色、ひより演歌に初挑戦💪✨
とにかく演歌歌手なりきるコト‼️
歌い終わった後の口パクの「ありがとうございました」はみんながクスッてなったのしっかり分かりましたよ〜😆心の中でガッツポーズ✌️

45歳でスナックのママなわけですが、お店には若い子もたくさん(若い宣伝部員さん)も沢山いるから、ひよりママの思う年下の男の子でもわかる曲..!!

そう!
M4.年下の男の子
M5.TOMORROW
M.6ら・ら・ら

ちなみに、2部は、

M4.年下の男の子➡︎M.4狙い撃ちに変わってました〜✨

うららうららうらうらで〜♫
うーららーうららうらうらよっ♫

最高に気持ちよかったゼィ‼️

TOMORROWは、歌っていて自分が励まされちゃう歌詞✨
「涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように見るもの全てに怯えないで明日は来るよ君のために」

ら・ら・ら は、みんなで「らら〜らららら〜」って手を振りたいなって思ってたので一緒にやってくれて嬉しかったです🥺
最後の「ずっとずっとずっと一緒にいようね」って歌詞も凄く生誕祭に合ってるなって✨


ここで、選曲の古いひよりママは若い頃のひよりママを見て欲しいとタイムスリップします😆


第2話「ときめきのハシッコ」


このお話では、タイムスリップしたので!!

かなみん20歳💙
ひよりん18歳‼️が登場します!!

ゲストにかなみんをお招きしました✨

アイドル「ときめきのハシッコ」として、

M.5Chocolate Truffe
M.6GAMUSHARA

をお届けしました‼️

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9420.JPG

⬆︎⬆︎⬆︎ときめきのハシッコのロゴ💙💚ひよりなりに昭和感だしてみました〜


そして、1番緊張していたピアノ🎹

今年は、
「ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY」を弾きながら歌いました‼️

ピアノは、生誕祭で1番緊張するところで、今回は2部制だったので本番が2回、ピアノは一昨年の生誕祭で始めて披露して、これまでピアノを習っていたわけではないので、毎年生誕祭で披露する為に練習しているんですが、その本番に自分のベストを弾けるか、本当にドキドキなんです🥶

1部、少しつまずいたところがあって、悔しいかったんですけど、温かい拍手に包まれ、救われました。
2部はこのまま自分のベストを出せないのは嫌だって思ったし、ピアノ経験のあるダンスの先生に言っていただいたアドバイスを思い出しながら、落ち着いてピアノを弾けたと思います。‼︎
小学校の頃から楽器が苦手だったひよりは、とき宣で生誕祭っていうものがなかったらきっとピアノを弾くことなんてなかったと思うけれど、両部とも温かい空間でピアノを弾けたこと幸せです✨
聴いてくれてありがとうございました🥺

本編最後の曲は、Kiroroさんの「未来へ」
曲調が凄く歌いやすくて、歌詞にも感情が入るので、しっとり皆んなに聴かせられたんじゃないかなって思います😌✨


そしてアンコール‼️

理事長さんがツイッターに載せてくれましたが✨

アンコールが女の子👩から始まった事凄くビックリしました✨
凄く嬉しかった🥺💚

かなみんが、隣で「泣きそう」って言ってて笑

それひよりのセリフ!!!😆

女の子のアンコールと男性のアンコールの飛び交い多分初めましてでした😌‼️


アンコール最初に登場するのはかなみん‼️笑

正しくは、かなみママ(47)

ここで第3話「カラオケ喫茶みんみんホールド」が始まります♫

カラオケ喫茶みんみんホールドにはお客さんが来ません。

だけど、
唯一来てくれる常連客コト、ワイルドな男😎

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9421.JPG

アンコール1曲目は男の勲章‼️

前に放送されていたドラマで知っていたので、是非ワイルドな男になって歌いたいって思ってました😎

そして、アンコール2曲目

「男と女のラブゲーム」

どうでしたか??😁

「飲みすぎたのは〜あなたのせいよ〜。」

笑笑!!!

かなみん生誕祭が終わった後にかなみんにこの曲を生誕祭で、歌いたいとオファーしました✨

なんてったって、1番最初に生誕祭でコレやる!!

ビビビッ⚡️がきたのが「男と女のラブゲーム」でしたから笑

コレをやるなら男をひよりがやりたいし、相手は、そう!かなみママ💙しかっ‼︎なんでねぇ😁

歌の途中で.....

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9422.JPG

浮気写真流れちゃったけど、、ゴメンねって頭ナデナデしたら許してくれちゃったぜぇ😎

チョロいぜ〜(小声


でもねっ
本当にかなみんには感謝しかないです😌

歌をたくさんたくさん練習してくれて‼️
出る直前まで練習してくれたみたいです😭✨
本番もかなみんの力が発揮されてて、ひよりも嬉しかったな☺️
生誕の練習とか1人で心細いけど、かなみんが一緒に居てくれたので寂しくなかったし💙
かなみんのキャラあっての「カラオケ喫茶みんみんホールド」でのワイルドな男😎との愛の物語でした✨
かなみん協力してくれてありがとう☺️✨
かなみんにゲストにきてもらえて良かった💙💙💙

ライブでは、この男と女のラブゲームの後、今回の1話、2話、3話を振り返りさせてもらいました😊

そして、宣伝部員さんに向けた感謝のお手紙を読ませて頂きました☺️

生誕祭で読んだ事を、ブログにも載せさせて下さい‼️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日は、生誕祭に来てくれて本当にありがとうございます。

とき宣を始めてから、5回目の誕生日を迎えます。ひよりが今ここに立っているのは、これまで応援してくれた宣伝部員さんのお陰です。

ずっと応援してくれてる方も、最近知ってライブに来てくれた方もみんなみーんなが、ひよりの力になっています!ありがとうございます。

とき宣は、私立輝女学園という番組から始まって、とき宣メンバーの中で1番遅く輝女に入ったひよりは、ほかのメンバーと比べて、ダントツでひより推しが少なかった時がありました。
初めて色分けのグッズTシャツが出た時凄く不安だった事今でも覚えています。

だけど、その不安がいつの日か自信に変わったんです!

とき宣を好きで、応援してくれる人がたくさんいて、あんなに可愛くて、個性と魅力で溢れているメンバーがいる中、ひよりを推してくれてる人がいる。本当不思議です!!
ひよりを見つけてくれてありがとう。
お目が高いぞ♡

そして、ひよりが自慢できるのが女の子のファンもたくさんいてくれることです、もちろん男性の方に応援されるのも嬉しいです!
だけど、同性の女の子に好きって言ってもらえるのもまた特別に嬉しい事なんです。
そうやって、ひよりを応援してくれる人がいるから頑張れるし、アイドルは人を笑顔にする事ができる素敵な仕事だなって思います。
ひよりが宣伝部員さんひとりひとりのほんの少しの力にでもなれているのなら、本当に嬉しい事です。

みんなの自慢の推しになりたいから、ステージに立つ以上、真面目な事もMCもふざける事、とにかくすべて全力でやります!!

MCが苦手で、イベントでも話に入っていく事が出来なくて、ただ笑って頷いてた初期の頃。
今は、ちょっとは自分の立ち位置をわかってきたのかなと思っています。役割ができたから応えたいし、たまに、ひよりん無理してない?って言われたりもするけど、本来のひよりがコレだし、笑ってもらえる事が最高に嬉しい事だから、宣伝部員さんにはそんな事はまったく気にせず、ただ純粋にライブ、MC含め楽しんでもらいたいって思ってます!!

まだまだ、引き出しはたくさんあります‼️
現状に満足せず何事も全力で、そして謙虚な心を忘れないように、みんなの最高の推しになれるように、みんなの力になれるように頑張っていきますのでこれからも応援してくれたら嬉しいです。

18歳になる吉川ひよりをこれからもよろしくお願いします


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひよりの想いみんなに伝わっていたら嬉しいです🥺💚

18歳の生誕祭、最後の曲は

「そんな毎日」

今回の生誕祭は、おふざけ物語、があったり真剣にピアノ弾いたり、ワイルドな男😎で出てきたり、真剣に手紙読んだり。

みんなの心の振り幅を大きくした気がしているので、そんな毎日でふざけた歌詞といい曲風のメロディーと共に生誕祭を締めくくりました😊


すごぉく長い生誕祭ライブレポになってしまいましたが‼️

ライブを観に来てくれた方は、振り返えられたかな〜?
観に来れなかった方は、このブログをみてこんな感じのライブだったんだな〜って‼️少しでも行った来た気分になってもらえてたら嬉しいです💚💚💚

改めて、本当に幸せな空間でした✨
18歳も楽しい1年にするぞっ😊

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9423.JPG

頂いた抹茶アイス〜‼️

ライブ後に抹茶アイスは幸せぇい🍵

それではっ!

抹茶ねぇ〜

ひよならぁ〜🐥


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9424.JPG

ここだけの話ねっ‼️

今日はライブだから、
昨日の夜に家族でひより誕生日だから「しゃぶしゃぶ」食べに行ったんです♫

食べ放題だから、
「ママが大人3人と、小学生1人って言ったのに‼️」

店員さんが
「はい。大人が2人と、小学生2人ですね‼️」

いやいや〜、、私明日で18〜😆

童顔でも小学生は無理あるよねぇ〜笑

しっかりそのあと、「大人3人」に訂正してもらいました‼️笑

ちゃんちゃんっ!!!