おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!ꉂ(ˊᗜˋ*)

【はるもいつかは手から蜘蛛の糸が出せる様になるかな😊∧( 'Θ' )∧←無理です】

お仕事学校お疲れ小泉!


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6971.JPG


「おはるの映画はえ〜がな!
」6月編です!

6月は6本映画を見ました!!
いつもに比べたら、ちょっと少ない?笑

でも、その分深い映画をいっぱい見たので、書いていきます!!

★E.T./スティーブン・スピルバーグ
1982年公開!
すごく有名な作品で、見てみたい!!とずっと思っていて、やっと見ることが出来ました。
この時代に、こんなにもすごい映画があったのか!!!と、びっくりしたし、
感動しました。
ETの可愛さや、主人公との絡み、主人公の家族との絡みもすごく微笑ましくて、字幕でも、吹き替えでも楽しめました!
(2回見ました)
ラストシーンでは、2回とも号泣‪w
本当に素敵な物語だったし、何度でも見たい。って思える映画でした。

★シカゴ/ロブ・マーシャル
2002年公開!
メリーポピンズリターンズ、イントゥザウッズなども手がけたロブ・マーシャル監督の作品、シカゴ。
(メリーポピンズとイントゥザウッズも見ました👍)
ミュージカル映画で、物語だけじゃなく歌やダンスもすごくて、勉強になりました。
面白い設定と、話の展開、世界観、そしてラストまですごく面白かったです。
中でも♪Funny Honeyって曲がめちゃめちゃ面白かったです笑ぜひ!

★アラジン/ガイ・リッチー
6月に公開されたばかり!!
こちらもミュージカル映画!
「A WHOLE NEW WORLD」はもちろん、
「スピーチレス~心の声~」もすごく良かったです✨✨✨
アラジン役のメナ・マスードさんや、ジーニー役のウィル・スミスさんも最高でした!!
何度も泣きそうになったし、ワクワクドキドキの連続でした!
まだ公開中なので詳しくは言えませんが、本当に素敵な映画です!
ぜひぜひ!見てみてください✨
IMAXで見るのがおすすめだよ(*^^)v

あと、ディズニーシーのアラジンのエリアにすごく行きたくなりました笑

★アバター/ジェームズ・キャメロン
2009年こ…えっ、2009年!???
嘘、もう公開されてから10年経ってるの!?
Σ(・ω・ノ)ノ!えーーーー!←どこにびっくりしてんねん

アバターの世界は、初めて触れた世界観で、すごく不思議な映画でした。
これからもこの世界観の映画をスゴく観る!ってことはなかなかないんじゃないかな?
それくらい不思議な映画で、
だからか、疑問に思ったことも沢山あったし、それと同時に、すごく勉強になるなって思った所も沢山ありました!
あんまり見たことの無い世界観の映画だからこそ、もし続編や似てる作品とかがあったらチェックしてみたいなって思いました!
この作品は、また絶対に見て、今回感じた疑問を解決して、新しい感想を見つけ出すことができるように頑張ります!👍

★ミツバチのささやき/ビクトル・エリセ
1973年公開の映画!すごっ!
私めっちゃ色んな時代行き来してる!笑←??‪笑
この映画もかなり難しくて深い映画で、久しぶりに感想どうやって書こうか迷いながら書いてます、‪w
調べたら1940年代のスペインで起きた
内戦や、その時の状況を把握してないと難しいらしくて、よし。1回ジュリアとスペイン人になってこようと思いました!←?
Gracias😊✨♪←絶対言いたかっただけ

残念ながら1940年のスペインの時代をほぼ100%、いや確実に100%知らずに見たので、難しかったのですが、独特な世界観と映像、音楽がすごく印象に残りました。
主人公のアナ・トレントさんがすごく可愛くて一目惚れ✨😍
どこかの国の物語をテーマにした映画は全然見たことがなかったので、映画はまだまだ奥が深い。もっともっと勉強しなければ!と思いました。
なのでちょっとスペイン行ってきます←?

行ってきました。ただいま。
Gracias😊✨♪

★ファンタスティック Mr.FOX/ウェス・アンダーソン

2009年の映画。こちらも公開されてから10年!

ストップモーション・アニメーション映画!

【ストップモーション・アニメーションとは】
静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影し、あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる映画の撮影技術、技法のこと!

ストップモーション・アニメーションやっぱり好き!!!

「コララインとボタンの魔女」
という映画があって、実は私それがすごく好きなんです!
ちょっと怖いんだけど、もし気になる方はぜひ見て見て欲しい!!

でもこの映画は、ストップモーション・アニメーションだけど、それに見えないくらい、本当に動いてるみたい!すごいと思った映画でした。
本当に動いてるみたいなの!!(何故か二回目)
調べるまで本当に動いてると思ってました←え!笑

お話もすごく面白いし、何より出てくる動物達が皆超可愛い!!

メッセージ性もあって、感動しました✨
家族にもオススメしたいなって思った映画でした✨
すごく面白かったし、ほっこりするし、可愛いしめっちゃ素敵な映画でした!

6月のベスト作品は、迷ったけど
「アラジン」かな~!!!

あーでもやっぱり、ファンタスティック Mr.FOXも好き!!!笑

皆さんも気になった作品があれば、ぜひチェックしてみてください

(今日書くのを忘れないようにメモしといたのは内緒🙊)

7月も沢山映画見ます✨(*^^*)

スパイダーマンとトイストーリーは、必ず観る!!!\(^^)/

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

色んな春物セールが沢山やってて、
めちゃめちゃ欲しくなりました…←唐突

もう2019年の上半期が終了するなんて、本当にあっという間!早すぎる!!!

下半期も駆け抜けていきましょう!

←終わりみたいになってるけど

終わりません😊笑

でも、こんな一日一日を早く感じるから、10年とかもあっという間に感じるんだろうな~←アバター引きずってるよね完全に

おはるがおばあちゃんになるのももうすぐかもよ!?←demon閣下のすごい視線
(((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ)

おはるが杖をつく魔術師のおばあちゃんなっても応援しててくださったら嬉しいです←アラジン引きずってるよね完全に

うわぁ頭の中が映画祭りだァーーー!

今日は映画頭みたいです😎←どゆこと

明日は6月のお気に入り、そして近いうちに上半期のお気に入りを紹介します!
(覚えてたら)

あと、惜しくも6月に出来なかったもう一個やりたかったブログも7月の近日中にやる予定なので、楽しみにしててください💄🍋🦌✨←これがヒント!笑

6月もたくさんお気に入りがあると思われる…ので皆さん明日もぜひチェックしてくださいね💗

そして、上半期は終わりますが、下半期も上半期に負けないくらい楽しんで行きましょう!!
よろしくお願いします!


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6968.JPG


BGM♪
CANDY MAGIC/みみめめMIMIさん

あれ、やっぱり終わりみたいになってる…‪w


今日はこのまま終わろうかな~


(;-ω-)ウーン


なんか物足りないなぁ~


じゃあ、おはるのお絵描き企画!!


今回のお題は、パパるかが考案!

「ドラえ○ん」!!


じゃーん!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6972.JPG


あれ、上手…😳😳😳😳

あれ、でも、ルーズリーフじゃない…


実は…


あまりにも私のドラえ○んがやばかったので掲載を控えさせて頂きました…←えーーーーーーー!!!

絵描き歌である、植木鉢の1個目に、目があるということで!

知らないからいつも顔が二重になっちゃうんだよね、笑


さすが次女るかです!←いやこれお前の絵描き企画や!!笑




私が描いたドラえ○ん…

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6970.JPG

やっぱりやばいのでモザイクかけました‪w

「夢をかなえてドラえもん…」


おやすみ笑


FROM 遥香


PS
ちゃんと絵描き歌流しながら描いて、これでも3回描き直しました…笑


絵描き歌シリーズでキテ○ちゃんも描いてみたんだけど、難しくてあまりにも酷かったので掲載を控えます…笑


BGM♪
あきらめましょう/華原朋美さん

ぴったり。

ブログ、短くなるつもりが、長くなっちゃった笑