おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)

【ビクトリーー!!!!!!!!】


お仕事学校お疲れ小泉!

「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
いよいよ第6弾!!これが今回のシングルラストの曲になります!

前回の曲紹介ブログにもコメントありがとうございました!
ちゃんと読ませて頂いてます!
面白い感想が沢山あって楽しいです!
いつも本当にありがとうございます✨

それでは早速今回も、長い前振りから行きたいと思います!笑

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、ボリューミーすぎて帰ってしまわないように、改めて簡単にご説明します!(ボリューミー小泉)

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
ことなどをこのブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに参考の1つになればいいなというブログでございます!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ、こんな魅力があるよ!といった事をおはるが皆さんにお知らせさせて頂くブログです!

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!

そして今回はその第6弾!!
今回のシングルの表題曲!
「ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY」
について紹介させて頂きます!

本当に毎回かなり長いので、ぜひ覚悟して読んでくださったら嬉しいです笑
(暇な時に読む!で大丈夫です!!!)

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY」
は、とても前向きな気持ちになれる応援ソングで、一緒に声を出して盛り上がれるところが沢山あります!
自分たちも元気になれるし、聴いてくださった皆さんにも元気やパワーをお届けできる曲となっています!

ジュリアが加入してからの初めての表題曲という事で、これからの私たちの未来への強い決意が歌になっています。
VICTORY STORY は勝利の物語という意味になっていて、まさしく!栄光の未来に向けて駆け抜けていく私たちにぴったりな曲となってます。

有難いことに、オリコンデイリーランキング・ウィークリーランキングでも3位を頂き、TBS CDTVでも6位にランクインさせて頂いた、私たちの未来を担う大事な1曲です。
本当にありがとうございます!
皆さんのおかげです(*´ω`*)
これからも大切に歌っていきます。

初めて聴いた時は、
「タイトルが印象に残る、かっこいい曲だなぁ。めっちゃロックやん!好き!」ってなりました笑笑

それもそのはず。
「SWEET SWEET DAYS」を作ってくださった、松隈ケンタさんに作曲して頂きました!
元気で明るいメロディラインと、疾走感のあるロックサウンドの曲になっています!

ミュージックビデオは、初めてストーリー仕立てのものに挑戦しました。
そのことは、また後ほど。
(長くなるよ😎)

歌詞もサウンドもドンピシャに心に突き刺さることが多く、個人的にもめちゃめちゃ好きな曲です!

「青春ハートシェイカー」と同じく、
としまえんで初披露させて頂きました!
ジェットコースターに乗ってきて、ステージに上がって、一番最初にこの曲を披露するという、かなりカオスな時を過ごしたのが記憶に残っています笑笑

まさにVICTORYな瞬間でした😎
←どゆこと

それでは、ここからはこの曲を徹底的解剖していきまーす!

☆バックサウンド☆
ごりごりのかっこいいロックサウンドが大好きです!(ギター、ドラムめちゃめちゃかっこいい!!)
個人的に、何かの「はじまり」を連想させるような明るいメロディライン・サウンドだなぁと感じていて、疾走感があって、かっこいいです!
何かが始まったんだ!!!って感じがイントロからします♪

今までにはないようなメロディも出てきたりして、新鮮で楽しいです!
(2サビ終わりの間奏とかね!)
明るくてリズム感があるので、自然とのれちゃうサウンドです!

特に好きなサウンド
全てにおいてのドラム、ギターが最高なんだけど、、、
イントロ ・間奏
A ブリッジミュート最高!!
2サビ終わり~
振り付けでTOKISENを作ってるとこ!
落ちサビ
ラストへの畳み掛けもめちゃめちゃ良い!

☆歌詞☆
「Springood!」と少し似ていて、今まで積み重ねてきたものや気持ちを踏まえた上での、これからの新たな物語のはじまりがテーマになった歌詞になっています。
等身大のそのままの気持ちの歌詞もあれば、少し背伸びをしたような歌詞もあります。
1曲の中で色んな気持ちになれる歌詞が沢山あるから飽きないし、どんな時に聞いてもどこかしらは絶対共感できて、涙が出そうになります。
自分が自分らしく、ありのままの表情で歌うことが出来る、何も飾っていないと言っても過言ではないような、どこまでもストレートでまっすぐで強い歌詞になっています。


好きな歌詞・ワード
📓 全ての道は続いてる
📓 楽しいことだけじゃないけど
📓 全ては自分で決めるんだ
📓今ならわかるよ 一人じゃなくて
ONE FOR ALL
📓落ち込んだならご一緒にどうぞ
📓構わず歩いていくんだ
📓無駄なことなんて一つもないよ
📓小さな事ならぐっと堪えて
📓ドッキュンとしたあの日のこと
いつまでも忘れないで
📓ひよりちゃんの、アオッ!!!


……ほぼ全部やん!!!!!!!(4回目)
いやぁ、本当にこの歌大好きなんだよね
今回のシングル、本当に全部大好き!


☆振り付け☆
「きみに夢中ガール」「青春アンセム」を振り付けして下さった、ゆーこ先生に振り付けをして頂きました!
チアダンスをイメージした振付になっていて、パキパキ動いているので、真似しやすくて覚えやすい振り付けになっています!

レッスンの時に、「はーちゃん得意そうな振りだと思った!!!」って言われた思い出があります笑
はる、いつも踊る時力が入ってガチガチになっちゃうんだけど、それが逆によかったみたいです笑
本当に誰でも出来る振り付けだから、
ぜひ真似してみて欲しいです!!!
チアリーダーを頭に思い浮かべながら踊ってください💗←要望の癖(2回目)

好きな振り付け
イントロ・間奏
イントロのお猿さんみたいなとこすき!
1番
💃 全ての道は続いてるの、皆の振り
💃 楽しいことだけじゃないけど
💃1回きりの~世の中さ のかなひとひよの振り
💃 ビクトリー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
💃ハイ・ホー!
💃すしざんまい(一人じゃなくて)
💃 Going!

2番
🕺 2Aの皆の振りと、「私たちなの!」のはるのしゃがみ具合!←おい笑
🕺絶対なものなんかない
🕺ハイ・ホー!
🕺間奏ジュリアとのハイタッチ
🕺文字作るところ!!
🕺 落ちサビ
🕺ラストのポーズ

……


ほぼ全部すぎて1番2番に分けとるやないか!←
思った以上に好きなところが多すぎて自分でもびっくりした…笑

☆ミュージックビデオ☆
7万3000回視聴!!高評価1902!!!
ありがとうございます!(*´ω`*)
初めて、ストーリー仕立てのものに挑戦をしました!
ときめき♡宣伝部を本当の部活に見立てて、ジュリアが入ってきてから、「ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY」を実際に発表するまでの時間が、そのままMVになっています。
真剣な眼差しで振りを踊ったり、リップシーンをしたりして、新鮮だった所もあれば、皆と楽しく一生懸命踊るシーンなんかもあったりして、撮影した一日がすごく充実したものになりました!

ちなみにコスプレ前ラスト制服でした。

ジュリアの初めてのお芝居も必見です!
ここでひとつ!裏話を!!!
実はジュリア、初めてのリップシーンで緊張していたみたいで、なんと私やひよりのリップシーンのプレイバックをずーっと見て、勉強してくれていたみたいなんです😭
すごい参考になりました!って言ってくれて嬉しかった💗✨
ありがとうジュリア!!

(はるのが勉強になったかどうかは置いといて…笑)

とても青春感溢れるMVになってるので、
ぜひ沢山見てくださったら嬉しいです!

それでは今回は、ときめき♡宣伝部の部長でありときめき界を代表するパステルアーターの辻野かなみさんに、この曲のイメージをパステルアートに表現して頂きましたので、ぜひご覧下さい!!!←パステルアーター笑

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4356.JPG
かなみん、わざわざ時間を割いて書いてくれて本当にどうもありがとう✨💗✨💗😭😭😭


そして、今回でこのシングルの曲紹介ブログが終わりを迎えます。
今回の曲紹介ブログについて、簡単にですが、私のメッセージ動画を撮らせて頂きましたので、そちらもぜひご覧下さい!
長いブログでしたが読んで頂き、本当に本当にありがとうございました✨


また曲紹介ブログを書く機会がありましたら、今回のよりも長く書きますのでぜひまたよろしくお願いします💗←要らない小ネタが増えるだけだからやめて

このブログでより一層、皆さんに
「ときめき💗宣伝部のVICTORY STORY」、そしてこのシングルの全てを好きになって貰えたら、嬉しいです💗✨


最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございました!


BGM♪
ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY/
ときめき♡宣伝部

FROM 遥香