おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(´∇`)

【トウメイ恋心(ハート)を聴きながらこのブログを書いてます←いやなぜ!!!(笑)】


お仕事学校お疲れ小泉!

「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
第5弾!!
ライブハウスツアーに間に合うようにと、豪速球で駆け込んで参ります!(笑)

前回の曲紹介ブログにもコメントありがとうございました!
ちゃんと読ませて頂いてます!
本当にありがとうございます💗

暇な時に読んで頂いてOKなんですけど、モタモタしてるとすぐ始まっちゃうので、ほっとかないでね!←どっちー笑

それでは早速今回も、長い前振りから行きたいと思います!笑

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、ボリュームがありすぎて帰ってしまわないように、改めて簡単にご説明します!

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
ことなどをこのブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに参考の1つになればいいなというブログでございます!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ!いやこういう曲だよね?こういう曲だよ💗💗💗💗こんな魅力があるよ💗💗💗💗といった事をおはるが皆さんに自由気ままにお知らせさせて頂くブログです💗(ハートマークの圧)

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないかと、極めて論理性が低いはるなりに想像して書かせて頂いてるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!()

8888888888888888←自主的な拍手笑

今回はその第5弾!!
両A面シングルの、サイドA面?笑
表題曲!(笑)
「青春ハートシェイカー」
について紹介させて頂きます!←言い方がわからない😇

本当に毎回かなり長いので、ぜひ覚悟して読んでくださったら嬉しいです笑
(暇な時に読む!で大丈夫です!!!)

でも頭の片隅に「いつか読む!!」って気持ちを置いておいてくれると嬉しいです💗✨笑

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆
LINEMUSICのリアルタイムランキングで1位を獲得した名曲!
皆さん本当にたくさん聴いて下さってありがとうございました💗

今をときめく恋を歌った胸きゅんソング。切ないけど可愛い恋の物語の曲。
主人公が恋に振り回され、
めんどくさいけどでも最高だ!!!
そんな恋物語を歌ったラブソングです。

♪「初恋サイクリング」
♪「あいにきちゃった」
などを作ってくださった、
ジンさんに作って頂きました。
(神曲多すぎ!!😍
いつもありがとうございます✨)

初めて聞いた時は、
「可愛いし、盛り上がれそうだし、めっちゃいい曲だし、すごい曲だなぁ………

キー高いっっ!!!」って思いました笑笑

レコーディングでは、切なさと楽しさと可愛さを自分なりに表現できるように頑張りました。
2Cや落ちサビなんかは感情を込めて上手に歌えたのかなぁとおもっているので、
ぜひ注目して聞いてみて下さったら嬉しいです!😊

私たちが皆さんの心をシェイク(かき回しちゃうぞ!)しちゃうぞ!という表現が入っていて、ライブでは皆で拳やタオル、ペンライトなどを一緒に振り回して盛り上がっていけたら嬉しいなと思っています😍 とき宣最高だーーー!!!

色としては個人的に水色とピンク!!
水色というかスカイブルー!って感じ!
これも、春にぴったりな曲だなぁって個人的に思います(*´ω`*)

🙋皆さんのこの曲のイメージは何色ですか?

MVを撮影させて頂いた、としまえんでのリリースイベントで初披露させて頂きました!!😊(伝説のジェットコースター)
MVについても、後ほどお話します👍😊
(いつもより長くなる。。。笑)

それではここからはこの曲を徹底的解剖していきます!!

☆バックサウンド☆
打ち込みが可愛くて、リズム感あって好きです!(ドラム、ギター、鉄琴?笑)
包み込んでくれるような感じのサウンドだなぁと個人的に思います(*´ω`*)

ロックっぽいけどどこかJ-POPっぽくて、自然にのれる感じの好きなサウンドです!

今回もハモリをやらせて頂いています!

〔してる箇所〕
・Bメロ
きっぱりきっぱり
あぁこれが恋なんだ

・サビ
かきまわして~だけど最高だこの恋
はやる気持ち~シンプルな幸せ
……セイダァ~~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

・Inter
不意に口をつく~どうか届きませんように

・2B
すんなりすんなり~あぁ君が恋なんだ

・サビ
かきまわされ私~のめり込んでしまう
上がる気持ち~あったかいその声
……ル~ヨォォ~♪(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

・サビ
かきまわして~だけど最高だこの恋
はやる気持ち~シンプルな幸せ
……セイダァ~~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )


✨✨✨
あと今回は有難いことにサビに入って
いるコーラスもはるが歌わせて頂きました。
✨✨✨\_(・ω・`)コレ重要💗

かきまわして~青春ハートシェイカー
(フ~ゥゥゥ~🎵)←( ̄∇ ̄o)コレ
めんどくさくて~最高だこの恋
(ハ~ァァァ~🎵)←( ̄∇ ̄o)コレ
←感情と文字の落差

コーラスやってみよっか!!👍
って言われた時は、何が何だか分からなかったんですけど実際に何をやるかを知ったら、すごく嬉しくて涙が出ました。
(スタッフさんに隠れて泣いたので見えてないはずです誰にも言っちゃダメだよ←言ってるんだよ君今ここで)

このコーラスと、
サビのハモリの……セイダァ~~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ ))
の所は、目を閉じながら歌ってました。とっても心地よかったです✨
ハモリとコーラスにも、注目してきいてみてください💗
(おはる推しは3回以上聴くこと✨😎
←指定しないでください)

☆歌詞☆
さっきも言いましたが、主人公自身がこの恋に振り回されながらも、めちゃめちゃ楽しんでいる様子がそのまま歌詞になってて、可愛いんです!
思わずクスッとしちゃうような歌詞もあれば、
そういう時あるよね。ってなるような
歌詞もあったりします。
あとは、あんまり聞かないような歌詞もあったりして、新鮮だし、
「えーこの言葉聞いたこと無かったけど、素敵!!」と、感じたことの無いような気分になったりもします。

📓2B めんどくさいよ 「言葉さん」とかね!


(……あ、それ皆に「このおばさん」って聴き間違えられてた問題のやつだ…🙄🙄)


⬆おはる、リリイベ中50人くらいにそう言われた模様
(ちゃんと聴き取れてた人もいらっしゃいましたがほんのわずかでした😭)

でも確かに、歌詞を知らずに音源だけ聴くと、気持ちわからなくもありませんでした笑

ライブで歌う時はめちゃめちゃハッキリ発音してるので聴き間違える事はないと思います😎😎😎😎←圧圧!!!

それこそ「めんどくさいよ言葉さん」
やな🤔🤔🤔←上手い👏

はるが初めてこの曲を聴いた時は、
📓自分自身が嫌いでもいい気がした~の歌詞がすごく心に残っていたのですが、
最近は📓心が満たされてくのに~の歌詞もすごく心に刺さって、ふとした時に
何度も何度も頭をよぎります。
すごく共感できる歌詞が沢山あって、
前向きな気持ちになることができます!

特に好きな歌詞・ワード

📓自分自身が嫌いでもいい気がした~
📓心が満たされてくのに~
📓呆れるほど何故かのめり込んでしまう
📓想像すればするほどありえないよ~
📓なんか冷たいだけどあったかいその声
📓「言葉さん😎😎😎😎」笑笑笑笑

☆振り付け☆
「すきっ!」「Chocolate Truffe」「Springood!!」などを振り付けして下さった槙田紗子先生に振りをつけて頂きました💗✨

両手で1人握手をしてシェイカーを振ってるようなイメージの振り付けをする所が30回くらいあるので、それをぜひ皆さんも、真似してみてください!
←盛ったと思うけど妥当な気もする

バーテンダーになったつもりでやってみて下さったら嬉しいです😍←要望の癖

リズムに合わせた振りが、
すごく曲とマッチしてて可愛いくて、
覚えやすい!!

レッスンの際に個人個人が歌っているところで、歌詞に合わせた振りを自分たちでも付けられるように頑張って!というアドバイスを頂いたのを覚えています!

はるはまだ歌うことに精一杯で、正直まだそこまでには行き届いてないと思うんだけど、もっともっと成長して、この振り付け良い!って思って貰えるような振りを自分でつけて歌えるようになりたいです(*´ω`*)

あと、恋に振り回されて、前後左右に揺れている振りのところは、皆さんにも
一緒に揺れて欲しいなぁと思ってます!
ライブハウスロックオンツアーで、会場が一体になって前後左右に皆でなってる所を見たい!!面白そー!笑
怪我にならない程度にやってみてくれたら嬉しいです💗!!!←それ大事

好きな振り付け
1A' リズム刻むとこ
1B 2B サ○エさんみたいなとこ
サビダッシュ ゲ○ツのところ
サビ終わり 宇宙人みたいなやつ👽
D 間奏の踊り
落ちサビの皆の振り (実はあれ、皆真ん中に向かってグッジョブポーズ👍を振り下ろしてるんだよー!気づいた?笑
ちょっと面白いよね😂)

ほぼ全部やないかい!!!(3回目)

皆で真似できるような可愛いふりが今回も沢山あるので、ぜひ真似してみてください💗✨

☆ミュージックビデオ☆
4万7000回視聴!高評価が1126!!💗
ありがとうございます✨
今回のMVは、今回初めてとしまえんで撮影しました!!
はるはとしまえんにプライベートでも来たことがなかったので、本当にお初ですごくいい思い出になりました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

そしてこのMVのことを、としまえんさんがホームページにも載せてくださったんです!!!ありがとうございました😭
としまえん最高!!!✨💗

MV撮影というよりかは、
なんか本当にメンバーとデートに来た
気分で楽しんでました💗(笑)

普段は絶対に乗らないコーヒーカップに
乗ったり、普段は絶対に乗らない絶叫トロイカに乗ったり、大好きなメリーゴーランドではしゃいだり…笑←まだまだ子供
(コーヒーカップは1人で乗ったので、すごーーーーーーーーーーくゆっくり
回してました笑)←最早コーヒーカップではない説

クレープを食べたり、わたあめを食べたり、くまさんのカステラを食べたり、😍
(カメラが止まってもわたあめとクレープを食べ続けた私←まだまだ子供)

とにかく楽しかったです!!👍
メンバーがメンバーを撮影し合ったりもして、彼女感のあるMVになってますので、ぜひ何回も見て、6人の可愛い彼女とのデート気分を味わってみてくださったら嬉しいです💗✨
(だから、皆少なくとも6回は見てね!)笑

ここで1つMVの裏話を。
カメラが止まったのにも関わらず、
「あのジェットコースター乗りたーい!!」と言って、としまえんの中で1番大きなジェットコースターに走り出した5人のとき宣メンバー。

ただ、1人だけある理由で乗らなかったメンバーがいました。
そう。

この私です。←お前かい!!!!!!!

色んなものをお腹いっぱい食べすぎたせいで割と真面目にやばかったのです。
←それ以上は言わないでおこう
(撮影前にお弁当もしっかり食べていた人)



食べ過ぎには気をつけます


┏ ( ┓ .-. )┓チーン


それでは今回が他のメンバーによる紹介も最後!!
手で♡を作るのが私の5000000倍上手な吉川ひよりさんに、この曲の魅力を伝えてもらって終わります!

↓↓↓

青春ハートシェイカーは、めっちゃ心拍数が上がる⤴️曲です‼️笑
ダンスも跳ねてるしっ!歌っている間に宣伝部員さんが私たちのハートをシェイクしてくれてるからですかね〜😁👍あとはMVが可愛すぎる‼️‼️とき宣メンバーの自然な感じが出ていてお気に入りのMVでーす❤︎‼︎
ライブで皆んなのハート❤︎をシェイクしちゃうので一緒に盛り上がってくださーい‼️

ひよりちゃんありがとう!!💗✨
今度直々に♡の作り方、教えてください←不器用にも程がある

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4342.JPG

曲紹介ブログ、あっという間に残すところあと一曲です!
←前回の終わりが見えなさすぎただけ説

最後はもちろんあの曲です!!
ビクトリー!←いや言うてもうてるやん
楽しみにしててください✨笑

このブログでより一層、皆さんに
「青春ハートシェイカー」を好きになって貰えたら嬉しいです💗🍹

最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

BGM♪
青春ハートシェイカー/ときめき♡宣伝部


FROM 遥香