おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(  '-')♡('-' ) 

【ハモラーとは!??】


お仕事学校お疲れ小泉!


「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」 
がテーマの、曲紹介ブログ!
第4弾!!

前回の曲紹介ブログにもコメントありがとうございました!
ちゃんと読ませて頂いてます!
面白い感想が沢山あって楽しいです!
いつも本当にありがとうございます✨

それでは早速今回も、長い前振りから行きたいと思います!笑

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、ボリュームがありすぎて帰ってしまわないように、改めて簡単にご説明します!(冷静な判断)

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
ことなどをこのブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに参考の1つになればいいなというブログでございます!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ!いやこういう曲だよね?こういう曲だよ!!!!こんな魅力があるよ!!!!!!といった事をおはるが皆さんにお知らせさせて頂くブログです!(ビックリマークの圧)

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!

8888888888888888←自主的な拍手笑

今回はその第4弾!!
すぷりんぐ盤に収録されているカップリング曲、はる自身もはるのdemonこと母るかも大好きな!「Springood!」
について紹介させて頂きます!
←demonには内緒

本当に毎回かなり長いので、ぜひ覚悟して読んでくださったら嬉しいです笑
(暇な時に読む!で大丈夫です!!!)

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「Springood!」は、このシングルの中で、1番最後にレコーディングした大トリ曲です!!(笑)

リリースイベント@ゲートシティ大崎で、初披露させて頂きました

爽やかで、でもどこか暖かくて、春にぴったりな曲です!!
個人的にだけど、王道のアイドルソングだとも思ってます(*´ω`*)

あと、色で例えるなら、クリーム色とか、オレンジ色とか、薄いピンク色とか、パステルカラーが似合う曲だな~って個人的に思います!

🙋皆さんのこの曲のイメージは何色ですか?

初めて聞いた時は、「爽やかで、でもどこか暖かくて、春にぴったりな曲だなぁ。」と思いました←あれ?笑(わかりやすいように同じことを繰り返すな)

あとは、初めて聞いた方でも、入り込みやすく、素敵な曲だなぁ。と感じる事ができる曲になってるんじゃないかな!と思いました✨
はるも、ふと聴きたくなる時があります!
気がついたら流してる時もあります!
(ちなみにこれ、かなみんもそういう時ある!って言ってました🤗)

ライブでやってもめちゃめちゃ盛り上がるし楽しいです。
皆が笑顔で、歌ってる私たちを見てくれてるのがすごく伝わります!!!
まだ回数をそんなに重ねている訳では無いので、これからたくさん育てていけたらなぁと思っています(*´ω`*)
よろしくね!

学生さんにもぴったりな歌詞になってるし、等身大の私たちにもすごく合ってるなぁと感じて、たまに泣きそうになります。泣かないけど。笑

何かに向けて頑張ろうと思ってる方、何かを始めようとしてる方にもぴったりな曲です!!
新生活などにもぴったり!!!
入学式とか、卒業式とかで歌いたいです!笑
号泣しながら歌ってそ~(笑)

ぜひ、何回も何回も聞いて、春のそよ風を感じてみてください✨
聴いて下さった皆さんの背中を少しでも押せる曲になっているんじゃないかなって思っています(*´ω`*)

それではここからは、この曲を徹底的解剖して行きます!(今日は小ネタ少なめ?(笑)←)

☆バックサウンド☆
目を閉じて聞きたくなるサウンドです!
というか、これを書くにあたりバックサウンドに注目して聞いてたら、自然と目を閉じてました!(笑)
自然と春の景色が思い浮かびます!
(たんぽぽ、つくし、ちょうちょ!!

……🙄🙄

あ、忘れてた桜!!
←それ1番忘れちゃいけないやつ)

暖かくて、優しくて、爽やかで、気持ちいいです!個人的に、
Dメロ「写真に撮らせて」終わりの
間奏の演奏がすごく好きです!!
すごく気持ちいいサウンド!
毎回Dメロ歌った終わりに、
「はい間奏さんお願いしますー!!!!!!」
ってなってます笑←

あとはアウトロ!!
 フェードアウトしていくのがいい!!🤗

今回は低ハモやってます!!
更に、ひゅらりひゅらりの所は、高ハモも低ハモも1人でやらせて頂きました!
混成3部合唱的な感じになっているので、ぜひ耳を澄ませて聴いてみてください❤

☆歌詞☆
「今まで、そしてこれから。」
がテーマになってると個人的に解釈しています。
さっきも言ったけど、何かに向けて頑張ろうと思ってる方、何かを始めようとしてる方にもぴったりだし、

そういう決意を決めた!!!

って方にも、ぜひぜひ聞いてみて欲しい歌詞です。
勇気が自然と湧いてくる歌詞になっていると思います✨

個人的に好きな歌詞・ワード
📓 引き出しの奥忘れてた
いつかの紙ヒコーキも 真っ白いルーズリーフには  二度と戻れない
📓キラキラするのも ワクワクするのも
今日の君次第って 知ってた?

📓 「夢の途中」
📓「写真に撮らせて」
Dメロのフレーズと歌詞は、仮歌を聴いた時からドンピシャに大好きでした。
大切に歌わせて頂いてます。🤗

☆振り付け☆
「青春ハートシェイカー」「すきっ!」「ドンフィクション」などを振り付けしてくださった、槙田紗子先生に振りを付けて頂きました!!

親指と中指をくっつけて、桜の花びらをつまむっていう、狐だけど狐じゃないような基本的なポーズが700回くらい出てきます←盛りました
なのでぜひ皆さんも一緒にそのポーズを作って、踊ってみてほしいです!
(その手の形を作ってくださるだけでも、すごく嬉しくなります🌸)

リズム感はありつつも、曲の雰囲気に合わせ、今までとは少し違ってしなやかな動きもたくさん入った振り付けになってます!(Dメロの振り、間奏の振りとかね。)

サビでは、皆で肩を組んで前に進んだり、想いのこもった紙ヒコーキを投げたり、桜の花びらを上に散らす振りがあったりと、エモエモのエモな振り付けもたくさん!

1曲を通して、まるで夜桜を見ているかのような素敵な気持ちになれると思うので、ぜひ1度は見てみて欲しい振り付けです。

特に好きな振り付け
・1B クヨクヨするとこ ビクビクするとこ
・1Cそして 君に出会うよの、両手を開くところ
・1C ピントを合わせるとこ
・2B キラキラするのもワクワクするのも
今日の君次第って知ってた?
・D 写真に撮らせて のポーズ
・アウトロの ひゅらりひゅらり

……ほぼ全部やないかい!!!
(第3弾に続き再び)

☆パフォーマンス☆
たくさん素敵なパートを頂く事ができたからこそ、
歌うのは正直言って難しいです。
でもその分、歌う度に課題が見つかって、とても楽しいし、もっと頑張ろう!
って思います!!

優しく歌い上げるっていう課題がレコーディングの時から個人的にあって、
その課題を今も克服出来るように頑張ってます( ﹡・ᴗ・ )b
自分自身も成長させてくれる曲でもあります!
いつか、胸を張って、
「今日は100点満点のSpringood!が歌えた!!!」
って言える日が来るまで歌い続けます。

それでは今回は最後に!!!!
ときめき❤レッド 坂井仁香さんにも!
この曲の魅力を紹介して頂きたいと思います!!!

↓↓↓

Springood!は本当にいい歌✨
すごく今の私の気持ちとリンクしててグッとくる歌詞がたくさんあります。それと同時に背中を押してくれるような歌詞もあって、いつもSpringood!を聞くと気持ちがすっきりします。だからみなさんも少し勇気をもらいたい時や辛い時や春を感じたいときなどに聞いてほしいです!!
私は特に2番の歌詞が大好きです☺︎
はるちゃんの歌い出しも大好きです❤︎

坂井さんありがとう!
私も坂井さんを常にRememberします。←なんか最後に凄いの来たァァァァ!!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4227.JPG


ドンフィクションと同じで、まったくとき宣を知らない方が聞いてもいい曲だなぁと思える曲だと思います。
ぜひ、いろんな方にオススメしまくってみてください!(笑)

曲紹介ブログ、残すはあと2曲です!

ライブハウスロックオンツアーには間に合えばいいなー(笑)

それではまた第5弾でお会いしましょう~!!

このブログでより一層、皆さんに
「Springood!」を好きになって貰えたら嬉しいです💗🌸


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


BGM♪
Springood!/ときめき♡宣伝部

FROM 遥香

今日は茶番が少なかった…
不完全燃焼や…😞←いやいやこれくらいが普通なんだよ(笑)