おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(  ̄0 ̄)o¶~~♪

【今回は不定期で更新します(笑)
納期決めたら大変だもん←納期ってw】

お仕事学校お疲れ小泉!

「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
第3弾!!
もう半分!!
始めたらあっという間なんだなぁ…

前回の曲紹介ブログにもコメントありがとうございました!
ちゃんと読ませて頂いてます!
面白い感想が沢山あって楽しいです!
いつもありがとう✨

それでは今回も行きましょうか!
長い前フリ!(笑)←

曲紹介ブログが初めて!って方もいらっしゃると思うので、ボリュームがありすぎて目が回らないように、改めて簡単にご説明します!(どういう状況)

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてる
ことなどをこのブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに参考の1つになればいいなというブログでございます!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ!こんな魅力があるよ!といった事を、おはるが皆さんにお知らせさせて頂くブログです!

感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!

8888888888888888←自主的な拍手

今回はその第3弾!!
どんふぃく盤に収録されているカップリング曲、「ドンフィクション」について紹介させて頂きます!

本当に毎回かなり長いので、ぜひ覚悟して読んでくださったら嬉しいです笑
(暇な時に読む!で大丈夫です!!!)
(あ、コラボ明日までだから安○亭で読んで!!←指定しないでください)

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

「ドンフィクション」は、
フジテレビ・FODオリジナルドラマ
「こんな未来は聞いてない!」の主題歌を担当させて頂いた曲です✨
ちなみにこれが、ときめき♡宣伝部初のドラマ主題歌だったんです!㊗️🎉
ありがたい😭💗
そしてまたよろしくお願いします!!😊
初めてお話を頂いた時は号泣祭りでしたが、今でもその瞬間はとても思い出に残っています✨
本当に嬉しかったんです✨
こんな素敵な曲で、初主題歌を担当させて頂けて、本当に良かったです(*´ω`*)

(ちなみにその後に、ジュリアの加入が発表されて初めてジュリアと会ったんです!)

初対面で泣き顔見せるって結構キツかったよ。(笑)←あなたの泣き顔凄いからね

YouTubeには、レコーディング映像や、去年の12月に舞浜アンフィシアターで行われたとき♡クリで披露させて頂いた時の映像が上がっていて、色んなところで色んなドンフィクションが聴けるので、ぜひ聴いてみて欲しいです!(色んなドンフィクションって言っても、その2種類なんだけど…(笑))

去年の11月のハロウィンライブで初披露させて頂き、12月のとき♡クリでは、VRカメラを使ってこの曲を撮影したりしました!
今でもドンドン恋に落ちちゃう新曲です✨

初めてこの曲を聞いた時は、
「ものすごく今っぽい曲だなぁ。」
と思いました。
ライブでもやればやるほど好きになります。
今もめちゃくちゃ大好き!

あとは、テレビ埼玉HOT WAVEの山本昇さんが推してくださっている曲でもあります。笑

聴いているだけでキュンキュンしちゃうような、可愛らしい曲になってるので、是非何回も何十回も何百回も恋に落ちちゃってください💗

ドンドンドン♪ドンッ○~♪

ドン○ー○ー○~♪

恋に落ちて~♪←ちょっと待ってそれ違うよね

それ絶対違うよね

それでは、ここからはこの曲を徹底的に解剖していきます!←流すな

☆バックサウンド☆
イントロで、個人的にだけど、
ぅーーーーーーーー恋が始まったぜイェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェい!!!
って言うのが感じられる気がします!
←長い長い
ドキドキワクワクします!!!←わかる?(分かってくれ)

すごくリズム感があって、聞いてて心地いいし、可愛らしい音が沢山入ってる曲になってます!
パラパ♪パラパ♪パラパ♪パラパ♪っていうサウンドが12000回くらいあるんですけど、個人的にはそれがすごく好きです!←12000回は盛りました
いろんな高さのパラパ♪があって可愛い!
あと、サビ前の、キューーー!!っていうのが好き!笑←伝われ
耳に残りやすい!胸がキュンキュンしてるような、可愛いサウンドです!
今までにはない感じ!
新鮮で、でもワクワクする感じがあって大好きです!

あと、低ハモやってます!
ひよりちゃんが高ハモやってるので、
ヨシコイでハモってるよ!(笑)←おはる生誕カムバック

☆歌詞☆
とにかく可愛いくて、胸がキュンキュンする歌詞が沢山あります!
あとは、さっきも言ったけど、「今」がテーマになった歌詞がとても多いなと感じています!
📓何気ない既読スルーもすぐズキっとしてしまうの
📓タイムラインを遡って知りたいのは
過去よりも写真よりも

などなど!
スマホが手放せないって人にもぴったりの曲ですね😎←?

聞いててストレートに、
「あ、いい曲だなぁ…」って思える歌詞が沢山あります!

あ、いい曲だなぁ…笑←

はるが個人的に好きなのは、

📓大丈夫と言えるような自分でいたいよ
📓自分自身が明日の私の敵
📓今が特別な日々なら 後悔したくはないから

この一文とこの一文とこの一文ですね。(三文だね)
ふとした時に聞くと、すごく感情移入しちゃいます✨

🙋皆さんの好きな歌詞はどこですか?

フム(( ˘ω ˘ *))フム

あ、それ忘れてた!!!
ずっと前から誰よりも大好きだよ💗

(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!←ノリが軽い

☆ダンス☆
「青春ハートシェイカー」「すきっ!」など、数々のとき宣のラブソングを振り付けしてくださっている、槙田紗子先生に振りをつけて頂きました!
レッスンの時はもうはるが紗子先生にメロメロになってました笑←

今回も可愛すぎる振り付けをありがとうございます!!!😍😍
歌詞に合わせた振り付け(スクロールとか、)も、曲のリズムに合わせた振り付け(Bメロとか)も多くて真似しやすいですよね✨
あとは、個人的に「ふわふわ系女子」がテーマになってるような振り付けだと解釈しています!(笑)←どういう解釈
メロンパンとこたつが好きそうな女子?←どういう女子(笑)(ごめん忘れて下さい)

真似しやすくて、めちゃくちゃ可愛い振り付けで大好き✨💗
初期メンで大きなハートを作ってばんびとジュリアを囲んだり、
全体として見た時でも6人での一体感が沢山感じられる振り付けになっています!

個人的に好きなところは、
・イントロ お尻をちょこんと出すように意識すると可愛く見えます!!

・1B 2B 皆がリズムに合わせて動いてて、可愛い💗

・サビ ちょっぴりドジっ子っぽいポーズをしてたり、人差し指で8の字を描いてる振りとか、スクロールしてる振りとかが可愛い!サビ全部可愛い!!!

・Dメロ 2サビ終わりの振り!
頭だけ正面でクルクルとんとん回ったり、←伝われ
原始人みたいに皆で上下前後に歩くところも好き!
←原始人!?うそでしょ…(笑)
←例え方が独特

・落ちサビ 皆がトンっ。トントンっ。
ってリズム打つの大好き。後ろ向いてるけどはる後ろにも目がついてるのでちゃんと見てます😊←怖い

・ずっと前から誰よりも大好きだよ💗
ここは言わなくても伝わるよね!!!

……


……ほぼ全部やん!!!!


(๑>؂•̀๑)テヘペロ💗


大好きな振り付けが、個人的にもすごく多くて、踊っててめちゃめちゃ楽しいです!😊

それではここで今回は最後に!
ときめき♡宣伝部のときめき💛レモン!
ドンフィクションの歌声がハチャメチャに可愛い藤本ポテトさんにも!
この曲の魅力を伝えてもらって、終わりたいと思います!

ばんびです!!
おはるちゃん💓のブログに、登場出来るなんて嬉しい限りです!!笑
「ドンフィクション」は、歌詞に好きな人への素直な気持ちをたくさん書かれているとても可愛い胸がきゅんとする曲です😊
メロディーも、可愛いだけでなく女の子の切なさが含まれていて、個人的にも好きな曲です💗
色んな所に注目して聴いて頂きたい一曲です!

あらぁ~~😥ばんびさんでした。(笑)←

ばんちゃん、こちらこそありがとう!

はる、ばんちゃんのことが、ずっと前から誰よりも大好きだよ💗😚

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4098.JPG

この曲は、
とき宣の曲を全く聞いたことないって方にも、ぜひすすめてみてほしい曲かなって個人的にも思っています!

ぜひ沢山の方に聴いてみて欲しいです!


このブログでより一層、皆さんに
「ドンフィクション」を好きになって貰えたら嬉しいです💗


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!


BGM♪
ドンフィクション/ときめき♡宣伝部

また、第4弾でお会いしましょう!


FROM 遥香