おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(*´o`)•*¨*•.¸¸♪

【ときおとめの木曜日更新、懐かしい!!!!笑
よく頑張ったよね~✨←自分で言うな】

お仕事学校お疲れ小泉!


「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」
がテーマの、曲紹介ブログ!
第2弾!

前回のコメントを見ていたら、
このブログを結構待っててくださった方がいて嬉しかったです!ありがとう✨💗
皆さんの、「GAMUSHARA」についての思いもしっかり読ませて頂きました!
共感出来るところも沢山ありました!
どうもありがとうございました!
今回も前回に負けないくらい、たくさん語ってくださったら嬉しいです💗
おはるも前回に負けないくらい、たくさん語りマース!←知ってマース!(笑)

まだ読んでない方も、ぜひ読んでみてくださったら嬉しいです💗✨

あまりのボリュームにビックリするので!笑←そこ!?
有難いことに実際に前回の「GAMUSHARA」の曲紹介ブログで、曲紹介ブログがお初って人が結構いらっしゃって、有難いことにかなりのボリュームにびっくりしたって言ってくださった方がいたんです!ありがとう!
←え、それは褒め言葉なの?笑

皆さんちゃんと読んでくださってて嬉しかったです!←スルーかいな🤔
読んで下さりありがとうございました☺
←ありがとうございました❤

そんな感じで、今回も曲紹介ブログ
初めて!って方もいらっしゃると思うので、改めて簡単にご説明します!←この長い前フリ毎回あるのね

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピ(Endlessrepeat)したり、ライブで歌って(Sing)踊って(Dance)感じてる(Feeling)
ことなどをこのブログに書かせて頂いて(write)、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時(Listen)や、ライブで聴く時などに参考の1つになればいいなというブログでございます!(Yeah!!)←英語がすさまじくウザ○

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ!こんな魅力があるよ!といった事を皆さんにお知らせさせて頂くブログです!←あれいつの間にか英語消えた
(こいつ打つの面倒くさくなったな😎)

また、感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!
г(ゝv・))9 ガンバッッ
8888888888888888←自主的な拍手すごい(^ω^)ニコニコ

⬆この時点でもうかなりボリュームあるんだよね(笑)←気づいてはいる

今回は、その第2弾!
今回のリリースイベントで1度は聞いたことのあるであろう、
「きみに夢中ガール」
についての曲紹介ブログです!

風の便りによると、有難いことに宣伝部員さんの中には夢中ガールも夢中ボーイもたくさんいるということで!!!

早速レッツラゴー!!!!

もう一度言っておきますがかなり長いので、時間がある時に読んで貰えたら幸いです!(笑)
遅くなってもしっかりコメントチェックしてますよぅ……?😎😎😎(怖)

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆
むちゅう盤に収録されている、
カップリング曲です!
今回の曲の中では一番最初、そして今年の中でも一番最初にレコーディングしました!(ドンフィクション、GAMUSHARAはときクリ用にレコーディング済でした)

「好きなのに、なんで気づいてくれないの?」
というもどかしい気持ちを歌った恋の曲で、今をときめく恋の悩みに振り回されながらも、ポップでキャッチーな歌詞やメロディになっていて、
明るくて楽しい曲です!

初めて聞いた時は、すごくインパクトのある曲だなぁと思いました!
今までにはない感じの曲で、とても新鮮だったんですけど、聴けば聴く度どんどんハマっていくスルメ曲だなぁと思いました!←いつかのばんびの言葉をお借りしました

更に、YouTubeにはこの曲のノリ方講座の動画をアップさせて頂き、
今回のリリースイベントの初日に、
初披露をさせて頂いたできたてほやほやの新曲でした!←過去形(笑)

皆さんがリリースイベントでたくさん育ててくれたおかげで、
今やもうこのシングルには欠かせない1曲となりました!!!
ノリ方講座動画をアップさせて頂いた後に披露させて頂いた時の、皆さんのノリ方はピカイチでした!
今でもはっきりと印象に残ってます!
覚えてくれてありがとうございます!
おはるコールもありがとうございます✨
これからもよろしくお願いします✨💗
←ちゃっかりアピール

それではここからは、この曲を徹底解剖して行きますよー!!

☆バックサウンド☆
機械音がたくさん入っていて、リズム感もあって、ノリやすいし覚えやすいサウンドになってます!
個人的感想だけど、エア○ビクスがすごく上手になりそう!笑笑!←やった事ないけど!笑笑(これ、最初っから言ってました(笑))
←メンバーに呆れられた思い出があります(´・ω・`)シミジミ

思わず口ずさんでしまうような音になってて、いつでもどこでもウキウキするようなメロディ、サウンドになってます!

あと、所々に男の人のコーラスっぽい声が入っていたりして、面白いです!笑
ついついそこも口ずさみたくなります!
こんな感じで!

↓↓↓

Aメロ
♪………………急転直下♪
♪………………クタクタァさ♪

アウトロ
♪……なんとか、君にむちゅう~♪
♪……なんとか、君にむちゅう~♪
♪ハーアーハーアー♪(超絶ビブラート)

😏😏😏←いやドヤ顔すな!!!

←なんとかってなんやねん!!!(笑)

☆歌詞☆
最初からインパクト抜群の
「ほんと迷惑」。
この子はツンデレなんだね!笑
初めて聞いた時は、おぅっ!って思いました笑←え?笑
え、皆もビックリしなかった??(笑)
←お願い共感者出てきて

面白い歌詞がたくさん入っていたりして、思わず笑っちゃったりもします!
シャバすぎるなんて言葉は初めて聞いたから、ちゃんと意味調べたもん!(笑)
←ちょっと褒めて欲しい☺
←(調べるのくらい当たり前です)

でも、
実際に私たちに合ってるような歌詞もありますよね?(笑)


集中出来ない、とかね笑笑
←そこー!?(笑)

←全人類の皆さん (まぁ確かに🤔)


( ̄−ω− ̄)←分かっているからこそ何も言えずこうなる

ちゃんとした歌詞で私たちに合ってるところもちゃんとあります!(笑)😤
←そして何故か怒る笑

私とばんびが歌ってる、Bメロの
甘くないこと知ってるけど、と、
楽じゃないこと知ってるけど、
とかはまさしくそうです!←ここかなって思ってくれた方いたかな🤗

たくさんの経験をさせて頂いているからこそ、今だからこそ共感できる歌詞だったりするので、6人分の気持ちを背負って、大事に歌わせて頂いています。✨

皆で明るく笑って、どんな困難もひょひょいと乗り越えていこう!
もしかしたら、この歌詞の裏には、
そんなメッセージも入っていたりするのかもしれませんね✨♪

☆振り付け☆
「ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY」
「BAN BAN BAN」などを振り付けしてくださった、ゆーこ先生に振りをつけて頂きました!💃💃

YouTubeにノリ方講座をアップさせて頂いている通り、誰でも真似できます!
誰にでも真似できるような振りを意識して作ってくださいました✨

♪どうしよう君に夢中 の、
「どうしよう」の所なんかは、実際に振りをどうしようか悩んで思わず頭を両手で押さえた所から振りを持ってきたそうです!面白いですよね笑

後は、振りの中でも爆レスがしやすい振り付けになっているので、
皆さん期待して下さいね?笑←ここ大事

ノリやすくて覚えやすくて真似しやすい振り付けになっているので、
後はぜひ動いてる私たちをそのまま真似してもらえれば嬉しいです!
例えば右回り、左回りの所なんかは、
本当にそのまま皆さんに右回り左回りして貰えたら嬉しいです!

まだ見てないって方がもしいたら、
こちらから見てみてね~٩(*´︶`*)۶

もう見たよって方も、5月からのツアーのためにこちらからぜひ見ておいてね~←準備はやっ!!!(笑)

↓↓↓


⚠因みに、ステージ上のメンバーは右回りと言いながら実際には左回りをしていますが、お客さんから見たらちゃんと右回りしていますからね!!!笑
そこは細かいことはお気になさらずでよろしくお願いします✨✨✨☺☺☺☺☺☺←圧

皆も一緒に右回り左回り空回り目が回りしましょー!!!

それではここで今回は最後に!
ときめき♡宣伝部部長、セリフ職人
のかなみんさんにも、この曲の魅力を伝えてもらって、終わりたいと思います!
←かなみんさん(笑)

↓↓↓

''きみに夢中ガール''の好きなところはやっぱり!入りの「本当迷惑君は〜」ですね!
そして、''きみ''のことを好きすぎて溢れる想いが歌詞に表れていたり、でも、
「好きなのに!」なんで気づいてくれないのという恋愛のもどかしさも歌っているので聴いてる時、片思いしてる気分になれると思います😆
あとは、右回り〜左回り〜って皆さんと回るところがあったり!
踊ってても楽しい1曲です💓

いやん💗
かなみんに片思いされたいですね💕←え


かなみんありがとう!
←いや何事も無かったかのようにするな

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3993.JPG

このブログでより一層、皆さんに
「きみに夢中ガール」を好きになって貰えたら嬉しいです💗

皆で一緒に、歌って踊って盛り上がりましょーー!!!!

Let's sing and dance! ! ! !
←いやなぜ英語ー!!!!!笑

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💗✨
(最後まで茶番にも付き合ってくださって、ありがとうございました💗✨笑)
←ちゃんとしたお礼

BGM♪
きみに夢中ガール/ときめき♡宣伝部

また、第3弾でお会いしましょー!!!!
お楽しみに!!

FROM 遥香