おはるかこいずみ!
おひるかこいずみ!
こんばんおはるか!(*´○`)o¶~~♪

【お待たせしました?☺️】


お仕事学校お疲れ小泉!

今年もこの季節がやって参りました。
←この季節!?笑

「スクロールされてもいいから、この思いを伝えたい。」 
がテーマの、曲紹介ブログでございます。←初めて知ったぞそのテーマ!!


あ、えとここはどうぞスクロールしてください←

このブログを初めて読んでくださる方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明しますね!

曲紹介blogとは……
私がその曲を実際にイヤホンでエンリピしたり、ライブで歌って踊って感じてることなどをこのブログに書かせて頂いて、皆さんが次にイヤホンやヘッドフォンなどでその曲を聴く時や、ライブで聴く時などに参考の1つになればいいなというブログでございます!

簡単に言うと、この曲はこんな曲だよ!こんな魅力があるよ!といった事を皆さんにお知らせさせて頂くブログです!

また、感じたことを言わば勝手にこうなんじゃないか、とはるなりに想像して書かせて頂いてるので、毎回かなり超大作なブログになっているんですけど、その分読み応えもすごいので、是非最後まで読んでくれたら嬉しいです!
г(ゝv・))9 ガンバッッ(笑)

今回はまず、iTunesをはじめとした配信サイトでリリースとなりました、「GAMUSHARA」についての紹介ブログです!

もう一度言っておきますがかなり長いので、時間がある時に読んで貰えたら幸いです!(笑)

☆まずは簡単にこの曲を説明!☆

この曲は、タイトル通りガムシャラな曲になっています!!!

初めて音源を聞いた時は、

タイトルからこんな真っ直ぐで、
ストレートな曲ってすごい!!

めちゃくちゃカッコイイ!!!
って思いました😊


私達は常に全力フルパワーMAXパフォーマンスを心がけているのですが、それを全面に出せる、そのままに発揮できる曲かなって思っています!

1年前のびっちょり祭り2018in東武動物公園
で初披露させて頂いてから、フェスなどでも たくさん披露させて頂いて、去年のときクリ(@舞浜アンフィシアター)では、1曲目にリフターから登場して歌ったり、

「え、音源化してなかったっけ!??」って感じでした笑

1年間大事に温めてました☺️笑

サウンドはロック調で、
でもどこかポップで楽しい曲です!

最初は、
Aメロの裏に入っている()内の英単語が
全然読めなかったのですが、
今ではもう完璧です!笑
テストに出たら100点取れます!(出ない)

レコーディングの時はずっと、
「どうやって発音するの?!」と確認しながらやってました笑)


野望がメラメラな私たちにはぴったりな曲ですね💗✨💪🔥

それでは、ここからは、この曲の徹底解剖をしていきますよー!

☆バックサウンド☆
ギターと、ドラムの打ち込みの音がすごくカッコイイです!

はるが特にお気に入りのところは、
デッデデ、デッデデー!!の所と
デデデーデデデーデデデーデデデーの所。



←伝われ

あと、
♪Bメロ 咲かせてみせますのギターソロ
♪2サビ終わりのギターとドラム
♪落ちサビのギターとドラム

の音も、気持ちよくて、かっこよくて、疾走感、爽快感があって好きです。

特に落ちサビの所は、ギターさんとドラムさんが歌っているおはるさんにケチャをしてくれてるような雰囲気があって、めちゃめちゃ気持ちよくて大好きです。

笑笑

あとは、私たちが歌っている英単語や、
フー!!ソーイヤソイヤソイヤソイヤ!!フー!!フイ!フイ!ヘーイ!
などもぜひ注目して聞いてみてください!(カタカナ多いな!!)
フイ!フイ!に関しては、手に塩を握りながらレコーディングしました(嘘です)
←よくわからない日本語の癖

思わずノリノリに歌いたくなるような
バックサウンドです!

あテレレレーレ!っ!あテレレレーレ!っ!あテレレレーレ!っ!レーレーレレレェ!あデレレレレレレレレー!
あデッデーン!
はいウォッオオ!ウォッオオ!ってね!!←カタカナが多すぎる
←ノリの癖

☆歌詞☆
この曲の歌詞はとにかく情熱的で、
エモエモな歌詞になってます!!
エモエモのエモ😊😊←わかったよ笑
正直ここまで感情移入できる歌詞はなかなか無いってくらい気持ちの入る歌詞です。
レコーディングの時、スタッフさんに気づかれないようにだけど、実は少しうるうるしながら歌ってました笑
気づかれてないといいなー!!(笑)
気づかれてたら恥ずかしいなー!(笑)
メソメソしちゃうおはるかわいいなぁとか思われてたら照れちゃうなぁーー!!

(…なぜそこまで言った?笑)

全部好きなんですけど、中でも特に好きな歌詞の1文が2つあって

📖「モタモタしてたらすぐ始まっちゃうぜ」

と、

📖「悔しさの向こう側見たことない
自分が待ってる だからそうさ
情熱を光らせてゆけ」(それ1文??(笑))

この2つが大好き。
(え、4つくらいじゃないそれ???笑)

2つです。(笑)(押し通し作戦)
自分に負けない。そんな想いが込められてる感じがして、いつもありのままに歌わせて頂いています。

ありの~ままの~♪


…(以下略)


思わず歌っててうるうるしちゃうほど、こみ上げてくるたくさんの気持ちを胸にこれからも大切に歌っていきたいです。

🙋皆さんの好きな歌詞はどこですか?

☆ダンス☆
「PAPIPOPIポップガール」を振り付けして下さった、IG先生に振りをつけて頂きました!

この振り付けは、テンポも早いし動き多いしやいやいやーい!って感じなんですけど、(いつかのばんびの真似笑)

不恰好になってしまわないように、私なりにガムシャラに頑張ってます!!1曲入魂って感じ!!!

初めて先生が踊ってる映像を見た時は、
難しそうすぎて唖然。。。みたいな感じだったんですけど、今は少し慣れてきたかなって感じです!

因みに、一番好きな振り付けは
2Aの♪どっからでも来なさい!
の後のファインティングポーズです😎😎(笑)

これまでにないほどのドヤ顔でやってるので注目してみてください(笑)←

あと、2番終わりの間奏の飛行機?陸上部?風の踊りも好きです!
団体じゃないとできない振り付け、動きなので、気に入ってます✨

☆みんなで一緒にい!く!よ!☆

この曲は、皆さんにも一緒に歌ってもらえるところが沢山ある曲なんです!
コールアンドレスポンスも大事にしている曲です!
例えば、イントロの、フー!!ソーイヤソイヤソイヤソイヤ!!
フー!!フイ!フイ!とか、笑
結構出てくるウォッオオ!ウォッオオー!の所とか。
アウトロの、テレレレーレ!テレレレーレ!の所の、オイ!オイ!とか!!
(カタカナの多さ3回目)

コールも振りコピも自由によろしくお願いします!!m(_ _)m


それでは最後に今回は、この曲が好き!と言っていたジュリアさんにも、この曲の魅力を伝えて貰って、終わりたいと思います!!

↓↓↓

「GAMUSHARA」はジュリアがちょうど一人で振り入れをしてた時に好きになった曲なんですけど、サビの歌詞がすごい心に刺さって、ジュリアも「GAMUSHARA」に頑張ろ!👊って
すごい思えたから好きです!!
皆で「GAMUSHARA」に盛り上がっていけたら嬉しいです💜🎵

ジュリアさんありがとう!!!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3814.JPG

このブログで、より一層皆さんに「GAMUSHARA」を好きになって貰えたら嬉しいです٩(*´︶`*)۶

これからも、未来に向かって「GAMUSHARA」に
突き進んでいきましょー!!!!💪💪

最後まで読んでくださってありがとうございました💗✨

BGM♪
GAMUSHARA/ときめき♡宣伝部

FROM 遥香