💙福岡✈💭


今回は日帰りで九州へ🌷

母の実家が九州なので!
お墓参りをしに行きました🙏

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2520.JPG

朝食は飛行機の中で❣️

稲荷寿司と!

「カフェねんりん家」で!
''ホットバームクーヘンセット''をテイクアウトにして食べました😋

2種類のホカホカのバームクーヘンにバニラジェラートをのせて🍨
ドリンクは🥤🍓

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2521.JPG

福岡に着いて!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2522.JPG

まずは、お墓まいり🙏

夏以来でした!



その後…

春ならではの旬の食べ物を食べに🌸💓


っとその前に❣️


お昼までに時間があったので!

北九州市の小倉城へ🏯

桜🌸が少し咲いてた💓

桜の開花期間中、夜はライトアップされて綺麗みたいです🌸✨
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2523.JPG

そして、小倉城の隣にある''八坂神社''で参拝をして…
御朱印を頂きました💖

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2524.JPG

小倉駅からモノレールに乗り🚝

目的地の最寄り駅まで!

モノレールにうさぎの絵が描いてたり!
ピンクで可愛かった❣️

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2525.JPG

「合馬茶屋」に到着✨

春ならではのあるもとは!!!

そう!

''たけのこ''です❣️

メニューが筍料理しかないの😆

このお店は筍がある期間のみ営業しているらしいです😳

1日100食限定で!!!
予約は出来ないとのことなので!!!!!
食べられるのか少し心配でした😆

事前に母が東京(埼玉だけどね笑)の方から行くので何時頃に行くのがベストか聞いていたので!

わりとスムーズに!

っとは言っても30分くらいは待ったかな?

山の中🏔のほうで周りには何もない感じで…
それでも待っている人が沢山いてビックリでした‼️


頂いたのは🍽

竹コース「究極の筍づくし」

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2526.JPG

・筍のお刺身
・筍のお煮しめ
・筍のてんぷら
・筍の木の芽あえ
・筍の白あえ
・筍のきんぴら
・筍しんじょう
・若筍汁
・筍御飯
・筍ステーキ
・筍茶碗蒸し☺️

さらに、

・焼き筍

も注文!

めっちゃ筍尽くし✨✨🤣

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2527.JPG

お土産に!!!

合馬の筍がたくさん入ってる、ラー油✨
祖母が買ってくれました!!

写真を撮ってたら愛犬くま🐻が入ってきた😂😊

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2528.JPG

筍のお刺身なんて✨
初めて食べたよ😳

この場所では、筍掘りも出来るようです!

お店の裏の山は⛰
竹藪で!!!

風にサワサワして揺れていて綺麗でした🎋


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2529.JPG


食後は、祖母の家に少しお邪魔して!

帰りに…

福岡といえば⤴︎

の!

とんこつラーメン🍜を食べました😆


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2530.JPG


たっぷり高菜とゴマを入れて!

麺はバリカタで😆

美味しかった😋


今回日帰りでしたが…

それでも十分楽しめました😊


この間、とき宣の広島のリリイベでぴよ💚が
カールおじさんのモノマネをしてから…
チーズ味のカールを食べたくて探してたの!!
遠征中にみつけられず😭
関東では今売ってないから😭

今回、最後にお土産で…
カールおじさんのチーズ味を発見して😳
思わずやった〜⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ってなって✨
とき宣メンバーのお土産にしました😆

レッスンに持っていき皆で食べました❣️


懐かしの味で美味しかった💓


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2531.JPG



以上、かなみん散歩🚶‍♀️💙No.10でした☺️