💙京都🚅


2019年初の「かなみん散歩」は''京都''です🌟

「そうだ 京都、行こう。」

っというキャッチフレーズをご存知の方がたくさんいらっしゃると思うんですが…

本当にそんな感じで!

急遽お休みになった日に…
行くなら今しかない!
チャンスだっと思い行ってきました!


京都はお仕事や中学の修学旅行で行ったことがありますが…

プライベートでは初めて❣️


というわけで…何をしたかというと💭

まず、京都駅すぐそばにある着物👘レンタル屋さんに予約をしておきました!
なので着いてすぐに着物姿に変身✨
(着物レンタルする時は朝が狙い目みたいです!たくさんある中から自分で好みのものを選べるし、まだ空いてるの◎)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9331.JPG

着物を着て行った場所は〜✨

人生2回目の伏見稲荷大社⛩(*´ `)

鳥居⛩の数が本当にすごいですよね!!

上までは登りきれませんでした😵
途中で引き返しました…笑

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9332.JPG

伏見稲荷大社の御朱印をいただきました👐🏻

DWQSwzmsS0.jpg

嵐山✨
人生初の人力車に☺️
京都で着物を着て人力車に乗るのって💫
ちょっと憧れてた(*ˊᗜˋ)

なんか、昔のお姫様になった気分でした😆

色々と街の案内もしてくれて…
写真スポットで写真も撮ってもらえて…
思い出が増えました😚


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9335.JPG



車折神社💫
芸能の神様がいる所でも参拝🙏🏻

芸能活動されてる方がよく行っているのをみて…
ずっと行ってみたかったんですよね😊

名前が書いてる朱塗りの玉垣が沢山並んでた😳
知っている方の名前がたくさんありました✨
スタプラの先輩方の名前も✨

芸能運がupして、
とき宣がいい方向にいきますように🥺🙏🏻

ちなみにここの神社で今年初のおみくじを引いたら「大吉」でした☺︎

初めてのタイプのおみくじでした😃

棒を引いて、その番号のおみくじを…
引っ張って取るという…

シンプルに引っ張って取ればいいのに…

何故か丁寧に輪っかを外しておみくじを取って又、輪っかを閉じるという…しかもなかなか閉じれなくて💦

その様子はとき宣Instagramに動画を…
あ!ブログの何処かににも動画を載せてます笑

しっかりお守りも購入して!

御朱印もいただきました(*ˊᗜˋ)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9336.JPG


キモノフォレスト❣️

嵐電嵐山本線「嵐山駅」のすぐ横にあるんです🙌🏻

和柄の筒がたくさん!!
綺麗ですよね☺️

色とりどりで色んな柄を見れてウキウキでした🐒

夜は和柄の筒のなかにLEDが仕込まれていて😳
幻想的でもすごく綺麗みたいですよ♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9337.JPG

清水寺前で写真だけ撮ったよ😆

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9338.JPG

「京都タワー」に登りました🌟

京都を見渡せて綺麗でした😎👍🏻

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9339.JPG

初体験の陶芸もやったよ💓

小さい頃に粘土で形をつくる時って…
力を入れてやってたからそんな感じでやるのかなー?と思ってたら💦

力はほとんど使わずに…
優しくやらないと形が崩れちゃうんです😵
最初は、手加減が難しかったけど徐々に出来るようになって👐🏻
完成しました✨

コップ☺️

自分で形も決められて❣️
コップの縁をお花型にして🌸
自分だけのオリジナルコップに😍

色はピンク💓

このコップでお茶とか紅茶を飲むのが楽しみだなぁ🥰

出来上がりはまだ手元にないので!

後日アップしますね〜🌸

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9340.JPG

そしてやっぱり!
京都に来たら食べておきたいのは!!
抹茶のスイーツ🍵💓

「イクスカフェ」の抹茶のロールケーキ❣️

お茶も本場のお茶で苦味があって美味しかった💓

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9341.JPG


「chacha」という所の抹茶のジェラート💓
美味しすぎた😊

食べた瞬間!''あっ😳惚れた💓''って感じでした😍

関東でもこの味!!食べたい🤤💓


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9342.JPG


行ってみたかった所や、やりたかった事が出来て満喫できた京都でした(๑´◡`)

街並みや雰囲気が本当にすき💓

まだまだ、良い場所や美味しいものがありそう❣️

本物の舞妓さんもお見かけしました💓

朝で、待っている方が沢山いたので!
多分本物😶笑

修学旅行の時には見かけなかったので…

嬉しかったな〜✨


以上、かなみん散歩🚶‍♀️💙No.8でした☺️