💙東京✨🚃

まずは〜!!!


コスモスを観てきたよ(*´∇`*)
埼玉のコスモスですが笑😆

まだ、私が行った時は満開の時期では無かったけど…
今頃は満開になってるかな?!


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3710.JPG


咲き始めでも綺麗なコスモスがたくさん❣️


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3711.JPG


お花癒されるね〜(˶ᵔᵕᵔ˶)

コスモスに合わせて、いつもはしないようなちょっと可愛い感じの髪型にしてみました😆



はち🐝さんもブンブンしてたな〜


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3712.JPG


黄色いコスモス✨💛
初めて見ました‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3713.JPG


そして、同じくらいの時期に!

飯田橋駅から徒歩3分くらいのところにある🚶‍♀️

「東京大神宮」へ行ってきました✨


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3714.JPG



「東京のお伊勢さま」と称され、親しまれているそうです😳

いつか、三重県の「伊勢神宮」に行ってみたいと思ってたので…

いろいろと知れて奥が深いな〜っと思いました☺️

まず、入り口でお清めをしてから参拝を🙏

そして、御朱印をいただきに…

書いていただいてる間の待ち時間に…

あるものを発見👀


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3715.JPG


言葉の玉手箱とお守りを購入した時に頂いたシール✨
シールは秋バージョンでした!


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3716.JPG


発見したのは…
''言葉の玉手箱''

開けてみると…

『信じる力

信じる力は
人をつよくします。
人を信じ、
人にも信じられる人に
なりたいですね。』

っと書いてました!

''言葉''は毎月2回変わるみたいです!

人を信じ、信じられる人になろう✨


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3717.JPG


御守りも購入したよ✨
い〜〜っぱいある中からコレに✨

伊勢の地で特別に奉製
素材は邪気を祓う神聖な「麻」
災難除けの色「朱」
紐の結び目は全て縁起のよい「叶結び」
心を込めた手作り✨

事前に調べてたので‼︎
迷わずこれに‼︎


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3718.JPG

そして、もう一つの目的が…

「東京大神宮」の境内に鎮座する…

「飯富稲荷神社」への参拝🙏

芸能とも関わりが深いことから芸能の神様としても信仰されている

っということで✨

いろいろと日頃の感謝の気持ちを伝えてきました☺️


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3719.JPG


無事に御朱印も頂いて☺️


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3720.JPG

この日は夜からレッスンだったので、その前にご飯を食べに!!!

ずーーーっと前から気になっていた…

多分2年くらい前に…
ラジオでやってたけど、お寿司やさんが作るお魚のハンバーガーのお店があるんだって!
っと母に聞いてから…

いつか行ってみよう!と思っていたお店✨

やっと行けました✨

中目黒にある…

「delifucious」🐟

もう、どれも美味しそうで🤤

今回は''昆布〆フィッシュバーガー''にしたよ✨

旬のお魚を昆布〆にしたものをフライにしてて…
上品な美味しさ😍


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3721.JPG


母は''アジフライバーガー''
味見したけど…
ソースが選べて、衣がサクサクで美味しかった〜〜😍


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3722.JPG


''和''を感じさせる店内で…
お水を飲むコップが湯飲み茶わんだったり
バーガーの付け合わせにガリがのってたり
銭湯の雰囲気があったり…


そして、他にも気になるものが…

活じめ煮穴子の天ぷらドッグとか
出汁巻卵ドッグとか
西京焼きの最強バーガーとか
かにクリームコロッケバーガーも!
かにみそ入りもあったり😳

もう、メニュー見て想像しただけで美味しそう🤤


又、違うものも食べてみたい😆

っと思うお店でした💓

たまには、お魚のバーガーもいいな♪



以上!
かなみん散歩🚶‍♀️💙NO.5でした😊